【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

雑談するか - 狛木支凪

2019/06/07(Fri) 13:50:33

孤独な人って、どの学校にも一人は居ると思うんだ
第一俺もそうだった。いや、進行形かもしれん。
てことで、だ。寂しくなったら何か書きこんでくれ
たまにしか来ないけど俺も話し相手になれるかも
しれないし。
趣味、とかまあ、なんでもいいからさ。
寂しくなったらなんか書きこんでくれ。
本音で向き合おう。

Re:雑談するか - wimps

2019/06/08(Sat) 18:16:47

はじめまして。理由は特にないんですが、久々に立ち寄ってみたのでなんとなくコメ残してみようと思います。一応私も学生です。
孤独かー…昔は1**ゃなくても孤独感あるときもあったような。
今は孤独ではないけど、相談乗ってもらうような案件でもなく、ただ向き合わなきゃいけないものはあります。
1つは、治したいと思う癖を治すこと。ストレスが原因でなるらしいけど、以前よりストレスは減っている今も治っていない。
もう1つは、トラウマってほどのものでもないけど、何度も思い出してはなんともいえない気持ちになる出来事がある。いじめとまではいかないような内容だけど、確かにそれがきっかけで多少人目を恐れるようになったり、体調がおかしくなったりはしたけど、今はそれもだいぶ治ってきた。それでも頻繁に思い出すってことは想像以上に引きずってるのかな。忘れはしなくとも、思い出して嫌な気分にならないようにしたいな、と。

状況整理したくて投稿したけど、雑談スレだったか 笑
んー、趣味、ロックバンドが好きです 笑笑

Re:雑談するか - トンヌラ

2019/06/09(Sun) 10:38:07

私も学生時代は一人のことが多かったですね。でもいつか同じ趣味の人と巡り会えるんですよねー。同じ趣味の人とは衝突することもあるけど大体仲良くなれますよ。
でも、同じ趣味を持ってる人がいないこともしばしば…いわゆるサブカル好きですね。私はかなりのオタだったのでなかなかそういう人がいなくてね。
でも大学に行ったり社会に出るとびっくりするぐらいいるんですよ。そういう人。私もびっくりしました。世界ってやっぱり広いんだなーって実感しましたね。
だから今会えなくても好きなものには正直になってる方がいいですよ。いつか報われる時が来ますし、好きなものを堂々と好きと言える人ほど素敵な人はいませんから。
ちなみに私はボカロ好きです。

Re:雑談するか - のらうさぎ

2019/06/10(Mon) 22:39:36

ふらっと寄ってみました。
孤独な人のよりどころみたいにこのスレッドなって欲しいなと思いました。

クラスで浮いた存在になったときは孤独を感じて辛かったですね。今でもリアルでは浮いた存在な感じはありますが時折り話せてるからそんなに気にはならなくなってます。

みなさん好きなの書いてるから私も…少女漫画読書と今最近、ゲーム^_^;してます。

Re:雑談するか - 狛木支凪

2019/06/13(Thu) 12:07:22

スレが思った通りに機能してくれてて嬉しい。
まあこの名前で察してる方も多いだろうが
ダンガンロンパ好きなんだよね、俺。
どうしても絵面が真似れなくて悪戦苦闘してる。
鼻を書くのが昔から下手で。
誰かいい描きかた教えてくれないかな、と

Re:雑談するか - りん

2019/06/14(Fri) 15:30:44

はじめまして。高校一年生です。
入学したばっかりの頃は友達ができるか不安でした。自分から話しに行くのが苦手で話しかけられるのを待っていたら、一人の女の子が話しかけてくれて仲良くなりました。この時私はすごく安心して、その子とずっと友達でいたいと思いました。しかし、そう甘くはありませんでした。その子はある日急に別の子のところへ行ってしまいました。それから1カ月たちましたが、結局友達はできません。今は一人で過ごしています。
ここでみんなと話して少しでも学校のことを忘れて楽しみたいです。

趣味は絵を描くことと、漫画を読むことです。

Re:雑談するか - やみなべ

2019/06/14(Fri) 18:51:57

はじめまして。絵を描くことが趣味
だったら、題材を探すことから始まる
青春もあるのでは?と私には思えます
がいかがでしょうか?

Re:雑談するか - たくあん

2019/06/15(Sat) 11:46:18

きっかけは何でもいい。
生きることが素晴らしいってことに早く気づいてほしい。

やったぜ - 狛木支凪

2019/06/28(Fri) 12:27:49

忘れられてそうなんで久々にレスるじょい。
平日がばたばたしてると休日何やればいいか
分かんなくなるのが最近の私。
・・・・・すこし自慢、していいかな。
メガテン3マニアクスを安価で手に入れました。
(どうでもいい)

Re:雑談するか - wimps

2019/07/01(Mon) 20:22:54

お久しぶりです!
忙しい日が続くと休憩時の過ごし方雑になるときあるよね 笑
私は休日バイトだから毎日起床時刻が規則正しいw
聞いたことなかったけどゲームみたいだね、ネットで見ると高い…得したね!
私も個人的な自慢を…!学校で割と音楽の趣味について話せる友達やっと見つけた!(元々交流のある子ではあったけど)

Re:雑談するか - 狛木支凪

2019/07/04(Thu) 12:24:53

さっき他のスレにも同じようなこと書いたが
オタクは別に恥ずべきことやおかしいことでは
ないと思うんだ。オタクがキショいとかただのイメージでしょう。
いやまあ、たまにそういうのいるけど。
アニメや絵が好きなのは寧ろ誇れることだよ
好きなものは好きでいいでしょう。
それだけ。

Re:雑談するか - wimps

2019/07/04(Thu) 21:00:49

偏見を持つ人って少なからずどこかにいると思うから、たまにアニメ好きなだけでマイナス印象抱かれることもあるけど、最近じゃその風潮も変わりつつあると思うけど。違うのかな。

確かにオタクじゃない人に対して知らないアニメや漫画の話を押し付けるように話したり、急に話変えたりする人もたまにいるけど、良識のある人だっている。前者はオタクの悪いところというより、普通にちょっと会話のマナーが良くないだけだろうし。(オタク以外の人で例えると、全然関係ない話してたのに最終的になんでも自分の恋愛話に繋げたがる人みたいな)

アニメにしろなんにしろ、趣味があることは良いことだと思うよ。話ができそうだなって思った相手とうまく話せたら楽しいし、大学にはアニメやゲーム好きな人いっぱいいる。高校時代に美術部に所属してた時もいっぱいいたし、なにより皆絵の上手さが尋常じゃなくて驚いた。笑

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.