【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

限界なの - すみな

2015/02/16(Mon) 18:47:15

もう限界なの。
しにたくってしにたくって。仕方がないの。
うちはしぬべき存在なの。
もう無理。
教師なんてなにもしてくれない。
もう楽になりたい。
しにたくってしにたくってしかたがないの。
もう限界なの。
しんでもいいかなー?
てかいいよね。うちなんか。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/16(Mon) 19:45:31

しないで下さいね(泣)すみなさんは宝者なんですよ(泣)学校なんて休んで下さいね

Re:限界なの - ゆめな

2015/02/16(Mon) 20:00:16

いじめられたの?詳しく教えて。

それと、しぬの、良くないよ。
私と一緒に生きようよ。私が
居るじゃない。私はあなたを必要と
している人間なの。

Re:限界なの - すみな

2015/02/16(Mon) 20:14:18

しにたいの。
もう限界なの。
教師は何もしてくれなかった、
「きいて」って何回もいった。
なのになにもしてくれなかった。
もう耐えきれない。
もうしにたいの。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/16(Mon) 20:17:09

僕は聞きますからね

Re:限界なの - すみな

2015/02/16(Mon) 20:24:55

楽になりたい。
誰もうちのことなんか。
もう楽になりたい。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/16(Mon) 20:30:10

すみなさんは宝者ですよ。じさつしても楽になんてならないですよ(泣)学校なんて休んで下さいね

Re:限界なの - すみな

2015/02/16(Mon) 20:31:43


うちは教師のせいでしぬんだ。
「きいて」っていっても助けてくれなかつた。うちが苦しんでいる時なにもしてくれなかった。本当にしにたいくらい辛くって授業にいきたくなくってそんな時にも「甘えるな」とか「早くいけ」とかいってきた。それに、本当にお腹がいたかったのに信じてくれなかつた。
何もしてくれない。ただ自分の評価のために。
うちが精神的にまいってるときに声がでなくなったときだって「しゃべれ」とかいってきた。
本当に苦痛だった。
なんでこんなやつらが教師なんだろうって思った。
なにもしてくれない最悪最低な教師にうちがどう相談するっていうの?
もう耐えきれない。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/16(Mon) 20:43:35

そんな屑の集まりの学校なんて行かない方がいいですよ。学校休んで下さいね

Re:限界なの - すみな

2015/02/16(Mon) 21:07:06

休めるものなら休んでる。
それに休んだって意味がない。
モンキさんは何もわかってない。
うちの辛さを。。。
あなたもあの教師たちと一緒なんだ。
大丈夫大丈夫っていってばっかでうちの気持ちなんか考えてない。
もういいです。うち明日しぬから。
もう本当に辛いから。しぬから。
うちのいきている意味なんてない。
本当にしにたいの。
今日限りのいのち。
もう。。。そんな思い二度としたくない。
さようなら。
明日で全てが終わるんだ。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/16(Mon) 21:12:40

気持ちわかってあげられなくてすみません(泣)でもじさつしてしまうと今よりも苦しい思いしてしまうみたいです(泣)僕は味方ですからね。学校休んで下さいね。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/16(Mon) 21:16:13

学校休めなかったら早退して下さいね

Re:限界なの - 素晴らしき人生

2015/02/17(Tue) 01:23:36

すみなさん、あなたはモンキーさんに「モンキさんは何もわかってない。うちの辛さを。。。」と「大丈夫大丈夫っていってばっかでうちの気持ちなんか考えてない。」と仰いました。
では、あなたはモンキーさんのお気持ちを考えたことはありますか?
私やモンキーさんやここの掲示板にいる人達が、どんな思いで、あなたを止めているか知っていますか?
モンキーさんはしにたいと叫んでいる人達にしなないでくださいと返信しています。
様々な助言を加え、しがどれだけ辛いものか、だから生きて幸せを探してくださいと毎日のように書き込んでいます。
誰に頼まれたわけでもなく、自分の意思で。
本当に誰にもしんでほしくないからだと思います。
あなたの辛さは、あなたの気持ちは、私達にはわかりません。
ですが、それと同様にあなたも私達の気持ちはわからないでしょう?
だから話すことが必要なのです。相談することが必要なのです。
あなたの辛さを、苦しさを教えてください。
話してください。
お願いします。しぬなどと仰らないでください。

Re:限界なの - むぅ

2015/02/17(Tue) 16:10:20

こんにちは、すみなさん、久しぶり。

前のスレッド、まだ見てるよ。
学校に電話してもらったけれど、あんまり変わらなかったんだね。
また、絶望を覚えたかな。辛いよね。

すみなさんが直接先生に対して辛い思いを相談するのが、「もう怖い」という気持ちはよくわかる。

**で電話をしてもらったのは、すみなさんの今の気持ちをいじめから子供を守ろうネットワークの井澤さんにちゃんと真っ直ぐ伝えれている結果で、すみなさんは井澤さんに対して上手に気持ちを伝えていることができてる。
上手に話し合いができてる。電話も勇気が言ったよね。本当に頑張ってる。

でも、井澤さんは上手にすみなさんの気持ちを学校側に伝えることができていない。
それは、「**」というのが邪魔しちゃっているからだと思うんだ。
**にしたい気持ちはわかるんだけど、厳しいことを言うよ、ごめんね。

どうしたって、「**」という保護をかければ、その代償として「具体的」に問題を指摘することができないの。
例えば、あなたのテストの結果は98点でした。もうちょっと勉強しましょう。と言われているだけで、じゃあ2点の失点はどの問題の部分で起きたのか、が分からない状態なのね。
その2点の失点がどの問題の部分なのかを知ることができれば、その問題の部分を取り扱っている教科書のページを開いて、そこを重点的に読んで覚えるっていう効率の良い勉強方法が取れる。
でも、その失点の場所がわからなかったら、教科書のページすべてを読み直して勉強しないといけない。
そういう差がでるのね。

そんなもの、頑張って勉強し続ければいつかその2点がどの問題の部分かは分かる!って思うかもしれない。
けど、実際「分かっていない人」がそれを見つけるのには時間がかかっちゃうんだ。
だから、今の方法のままじゃ、劇的には変われないと思うよ。

劇的に状況が変化する劇薬というものは、総じてリスクというものがあるものなの。
**で語りかけ続ければ、学校は自分たちが何かしら問題は抱えているんだと意識をし続け、少しずつ先生たちで話し合って意識改革とかし始めるとは思うけれど、具体的に指摘されなければ気づくことさえ時間がかかると思う。

劇的に変わってほしいなら、すみなさんの気持ちを先生に分かってほしいと願うなら、そしてすみなさんと先生の二人だけでは上手にそれができなかったのなら、井澤さんに手伝ってもらって、井澤さんとすみなさんの二人でもう一度しっかり先生と向き合わないといけないと思う。

前のスレッドに「何も変わってない」ってすみなさんは言ってたけど、
何がどう変わったら、先生がどんな対応をしたら、すみなさんは変わったなって思えるかな?
授業中にすみなさんは先生に何て言って、それに対して先生は何て返したら、それは変わったことになるのかな?

教えてあげないと、先生は「分からない」んだよ。
すみなさんには分かる、分かって当たり前だって思うかもしれないことが、他の人にはわからないことって言うのは結構あるんだ。時間をかけて、ちゃんと考えれば分かるだろ!って思うこともあるけれど、時間が足りないこともあるんだよ。
だからそういう人には、しっかり具体的に意見を伝えないといけない。

でも、こういうのは本当に疲れるよね。
すみなさんが一度ゆっくり休んで、戦える気力が出たときにやれれたらいいと思うんだけれど、すみなさんはあんまり休める状況にないんだよね……?
授業をどこかでサボるんじゃなくて、学校の保健室では休ませてもらえないのかな?

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/17(Tue) 17:11:13

しなないで下さいね

Re:限界なの - すみな

2015/02/17(Tue) 18:04:32

**なかった。
もう。。。
今日家に帰りたかったのに帰らせてくれなかった。
何で?
もう意味わかんないし。
明日には。。。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/17(Tue) 19:02:12

生きていてくれて良かったですよ(泣)勝手に帰ってしまいましょう

Re:限界なの - すみな

2015/02/18(Wed) 07:51:36

勝手にかえったら、親とかにいわれるし?
もうあの学校本当にふざけとる。
教師どもが邪魔しやがって。
もう。。。
甘党ちゃんがしぬって言ってるからうちもいこうかな?
あっちの世界に。
今日も行きたくないけどいってくる。
もう本当にいきたくないなー。
あーーーー。もぅ。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/18(Wed) 09:23:23

しんではダメですよ(泣)雪は大丈夫ですか。気をつけて下さいね

Re:限界なの - すみな

2015/02/18(Wed) 19:21:50

あぁあぁぁあ。
ウザイ。
何でうちばつかり。
何で?
もう何でなの?
もうしにたい。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/18(Wed) 19:50:08

**くてすみません汗すみなさんは宝者だからですよ

Re:限界なの - アーティ

2015/02/18(Wed) 20:46:02

すみなさん、モンキーさんは、ここの掲示板に書いている子供たち、いじめで悩んでここに書き込みしている苦しんでいる子供たちに、いつも温かい言葉を書き込んでいます。

すみなさんだけに書き込んでいると考えて、「どうして、わたしだけ」と思うのは間違いです。
書き込む前に、ほかのスレッドを参照しましょ

(削除) - (削除)

2015/02/18(Wed) 20:47:49

(削除)

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/18(Wed) 21:08:57

じさつはしないで下さいね(泣)

Re:限界なの - むぅ

2015/02/18(Wed) 22:08:07

多分ですけど、
すみなさんの少し前に「ウザイ」って言っているのは
今日も学校で何かあって、それに対してなのではないでしょうか。
多分モンキーさんに対してじゃないと思うんです。


みつさんへ
人のじさつを誘発するような言動はしてはいけません。
助言も確かに大変で、助けたい気持ちをわかってもらえないというのも辛いものですが、この掲示板の相談者さんは、この掲示板外ではいじめを受けている現状にあります。
それはとてつもないストレスであり、苦しみで、物にあたったり、誰かに当たったり、何かで発散しないと気が済まない、そんなときもあると思うんです。
この掲示板で相談相手として返信する場合、多少のそういった覚悟も必要になると思います。
「他の人の意見を読んで、感謝しないといけない」
その注意はすみなさんの今後のために必要でしょう。
ですが、「**ば」といった発言はしちゃいけないですよ。

Re:限界なの - すみな

2015/02/18(Wed) 22:22:17

うちがウザイっていったのは学校のきょうしに向けていったんですよ?後ねモンキーさんや、ここで話きいてくれる人に感謝してるんだ。
学校なんてきえちまえ。
うちは本気でしのうとしてるから。
**ばっていうならお言葉道りしんであげるよ?

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/18(Wed) 22:55:12

しなないで下さいね(泣)僕は味方ですからね

Re:限界なの - すみな

2015/02/18(Wed) 23:05:10

モンキーさん。
ありがとう。
でもね。わかんない。
しにぬかもしれないし。
でもいざしぬってなるとどうなるのかなー。
って思ってさ。
でもありがとう。そういってくれて嬉しい。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/19(Thu) 00:50:24

じさつしてしまうと痛いし苦しいし今よりも2倍も3倍も苦しい思いしてしまうみたいです(泣)じさつはしないで下さいね(泣)痛いし苦しいのはじさつだけみたいです。じさつはしないで下さいね(泣)

Re:限界なの - 闇

2015/02/19(Thu) 22:11:01

僕も限界さ。

Re:限界なの - 闇

2015/02/19(Thu) 22:12:31

どうして僕ばっかり、いじめに合うんだ。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/19(Thu) 22:25:50

優しい素敵な人がいじめにあってしまうみたいです。ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。ひきこもりもいいと思います

Re:限界なの - すみな

2015/02/19(Thu) 23:11:37

闇さん。
一緒のきもちなんだ。
本当にね。何でうちらばっかりね。
うちら何もしてないのにねー。
意味わからんよねー。
教師だって外部から電話がかかってきたらいきなり心配する「ふり」をしてきて、いきなり「相談しろよ」っていってきたりー。本当にムカつくよね。外部から電話がかかったら何でもするのかよ。生徒が叫んでる声をきかず、それを外部の人にいわれたらさっさと直して、いきなりいいこちゃんになって。ばっかみたい。
うちを子供扱いしてるだけですよねー。
ムカつく。

Re:限界なの - むぅ

2015/02/20(Fri) 01:33:36

こんばんは、すみなさん。

井澤さんに電話してもらったからか、心配するふりや、「相談しろよ」って言葉を先生がかけてきたんだね。

外部からの圧力っていう世間体にばっかり気を取られて、肝心の教師が生徒を守らないといけないことを、先生は忘れているように、すみなさんには見えるのかな?
そういう先生、本当にむかつくよね。
大人は世間体ばっかりだって、ほんと、昔ずっと思ってた。

すみなさんの先生は、大人の前でだけ「相談しろよ」って言って、すみなさんと一対一では「聞いて」って言ったら「いやだー」って言うんだね。
本当に、腹が立つよね。先生の「相談めんどくさいけど、やらないと世間体がなー」って心の声が聞こえてきそうだよね。本当に、憎くて仕方ないよね。
私もそういう、教師失格な先生知ってる。あの時、担任の先生があいつじゃなかったら、もう少しまともな人生だったんじゃって思うよ。

言っちゃいなよ、次「相談しろよ」って先生が言ってきたときに、「前に“聞いて”って言ったら“いやだー”とか言ってきてたじゃん。今さらどうしたの?どういう心変わり?」って。
先生慌てるかもね。それこそ、大人の前で言ってやったら先生の面目潰すことだってできるかもしれないよ。

あまりに先生がすみなさんのことを軽視しているようなら、すみなさんの言葉が先生に届かないのなら、外部の圧力を利用して、先生をぺっちゃんこにしちゃいなよ。先生の大好きな世間体に溺れさせちゃいなよ。
「人間は負けたときにしか人の言葉が響かない」って何かで聞いた覚えがある。その通りだと思うよ。先生がやっていることはおかしいんだって、先生が自覚できるようにしてやりなよ。
そうしたら、先生はいつか気づくかもしれない。

ただ、すみなさんのその気持ちを晴らすのに一番の方法は、やっぱり直接先生に全部ぶちまけて言っちゃうことだと思うよ。
うまく言葉が出そうにないなら、手紙を使ってみてもいいんだよ。返事も手紙で返してって先生に言っちゃえばいい、そうしたら少しは楽にやり取りできるんじゃないかな。
大人は小賢しいからね、すみなさんを言葉で上手に言いくるめて負かそうとするかもしれない。それが怖いなら、すみなさんが手紙に書く内容、先生から返ってきた返事、井澤さんに教えて、相談して、上手に先生とやり取りできるようにしてもらうとかどう?

もう、そういうの嫌かな?もう嫌だって、全部にそっぽ向きたい気持ちはわかる。私も過去、そうしたから。
ただ、それだと現状は何も変わらない。それで耐えられるなら、この掲示板に教師への憎しみを綴って、現実を現状のまま耐え続けることがすみなさんにとっての一番なら、それでもいい。
ただ、そうすると、あの教師は何もわかってくれなかったっていう悔しさとかは、一生残るよ。まぁ、時間がたてば記憶もその時の感情も少しずつ薄れはするけど、ね。

Re:限界なの - 闇

2015/02/20(Fri) 17:18:04

僕のときは、誰も気づいてなかった。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/20(Fri) 18:28:42

転校やひきこもりになって下さいね。保健室登校はありませんか

Re:限界なの - 闇

2015/02/20(Fri) 22:26:13

僕は、情けないよ。
弱虫な自分が・・・

Re:限界なの - すみな

2015/02/20(Fri) 23:00:57

情けなくないよ。
闇くんを苦しめるやつが悪い。
まぁーうちも自分が情けなくって、誰にも相談とかしてないんだけどね笑

(削除) - (削除)

2015/02/20(Fri) 23:54:23

(削除)

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/21(Sat) 00:01:03

全然情けなくないですよ。いじめる連中の方が情けないんですよ。

Re:限界なの - 闇

2015/02/21(Sat) 19:06:03

でも、大切な人達がいじめにあわなくて・・
良かった。

Re:限界なの - 闇

2015/02/21(Sat) 19:09:10

矛盾してるけど、僕よりも大切な人達が傷つく事は、
嫌なんだ。
いじめに合いたくないけど、大切な人は、守りたい。
自己中だね。僕って・・・

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/21(Sat) 19:58:23

とても優しい素敵な人ですよ(泣)明日仮面ライダーやりますので良かったら見て下さいね

Re:限界なの - 闇

2015/02/22(Sun) 15:12:18

優しくないよ。
そう言ってるくせに本当は、傷つけてるんだ。
もしかしたら、いじめに合ったほうが良かったのかも
しれない。実際にあってるけど・・・

Re:限界なの - みく

2015/02/22(Sun) 18:39:52

はじめまして。みくです。すみなさんがそこまで苦しんでいるのに気にしない教師なんて教師失格だよ!教育委員会に訴えてやれ!!!!!
…どうしてたすけないんだろう。私はこの掲示板をみてすごくおもいます。でもすみなさんは一**ゃない。変人のバカ教師がいるならそんなやつきにするな!いじめをぶち壊すぐらいの勢いで頑張ってください。応援しています。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/22(Sun) 19:28:14

笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:限界なの - すみな

2015/02/23(Mon) 00:53:21

みつさん。
相談?これが相談っていうんだね。
このサイトでしてるけど、学校とかではそんなにしないって意味だよ?理解してくれた?後、そんなにうちが嫌いならつっかからなければいいのに。後攻撃てきな内容はNGだからね。
うちはあなたの言葉に傷ついた。
あなたのせいでうちはしぬ。
あなたのせいでもある。
あなたはうちをころすさつじんしゃ
今週中にうちは飛びたちます。
今までありがとう。
うちにはこの選択しかなかった。
何回も考えた。自分が望んでいること。
ここでいわれた言葉の数々。
相談するっていうのは自分の思ってることを正直にうちあけること。
うちはまだそれをしてない。
それは、うちが人を信じるのを怖がってるから。
自分のかべに立ち向かってないから。
みくさんモンキーさんありがとう。
今週中にうちはしぬ。
さようなら。

Re:限界なの - キサラキ

2015/02/23(Mon) 06:31:09

すみなさん、学校で信頼している男の先生から、「頑張って」と、毎日、声をかけてもらってはどうでしょうか。

土日でも、その先生と連絡をとりあえば、しにたくなることもなくなると思いますよ。

Re:限界なの - すみな

2015/02/23(Mon) 17:03:54

そんなの恥ずかしいというか、嫌っというか。
担任でもない人がそんなことするのはかわいそうかなつて。
うちの生きる意味。
なにもないよね笑

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/23(Mon) 20:20:47

すみなさんは生きていてくれるだけでありがたいんですよ。じさつはしないで下さいね(泣)無理しないで下さいね

Re:限界なの - すみな

2015/02/23(Mon) 20:52:59

あいつら全員きえてくれないかな。
担任とかまぢ一番何も分かってないくせに口出ししてきて、よけい悪化させとるし。
まぢ必要ないんだけど。
いらんことばっかりやってきて。
本当にありえないんだけど。

Re:限界なの - キサラキ

2015/02/23(Mon) 21:22:25

すみなさん、全員消えてしまったら、信用できる男の先生もいなくなってしまいますよ。

今日はこの先生に、「頑張って」と言われなかったようですが、自分のほうから話に行ってはどうですか。

Re:限界なの - モンキーDルフィ

2015/02/23(Mon) 22:52:46

口だけの担任なんていらないですね。無視して下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.