【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ショック - まぁ

2019/09/07(Sat) 06:23:03

私が中2の時クラスの人から理不尽ないじめを受けてた時いじめっ子の中に友達がいて自分もやられるかもしれないのに親切にしてくれた友達。
高校で2年ぶりに同じクラスになって「また一緒だね」って話しかけてくれたし、部活も一緒で喜んでくれた。そこから1年部活の他の女子も含めてよく遊びに行ったりした。2年生になって同じクラスになった同じ部活の女子の気に障るようなことをしてしまったらしく、嫌われてしまった。その子は部活の他の女子も味方につけ、いじめるようになった。あの子は中学の時と変わらずいつも通り話しかけてくれて安心したつかの間、陰で一緒になって悪く言ってるのを知った。そこから私が裏に気づき、避けるようになったの悟ったその子は、他の子と一緒にわかりやすく私を馬鹿にするようになった。あの子だけは味方でいてくれると信じてたのに最初に私を嫌った子よりも凄いショックを受けた。

Re:ショック - AY*

2019/09/07(Sat) 12:16:22

同じクラス同じ部活の女子が
同じ部活の女子たちを味方にして
あなたを仲間外れにしたり
悪口を言っているという
ことですね。
その女子たちの中にあなたが
信用していた友達も入っている
ということですね。
去年は、部活のみんなと仲良く楽しく
過ごせていたのに、同じクラス同じ部活の
女子1名にきらわれて、状況が
全く変わってしまった。
その女子は、まるで女王ですね。

人間関係って、こんなにも壊れやすい
ものなのでしょうか?
私は壊れやすいものだと思ってます。

今、あなたは、学校に行き部活にも行き
いじめに耐えていますか?

Re:ショック - モンキー・D・ルフィ

2019/09/07(Sat) 18:53:17

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。その人だけではなくて周りにいる人もよく観察した方がいいみたいです。類は友を呼ぶといいますが似た人が引き合うみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。

Re:ショック - 通りすがり

2019/09/08(Sun) 01:29:53

他人なんか所詮そんなもんだよ。
他人を信用すると後々自分が悲しい目にあう。
まぁ社会に出たらそんな人間ばかりじゃないだろうけど、今の子供は俺の時代のときより特に陰湿な人間ばかり。
俺の時代からしたらはっきり言って人間的に終わってる人種ばかり。
思い遣りって気持ちなんかこれっぽっちもないもんな。
まぁ君はそんな人間には絶対にならないよう、強くたくましく生きていってください。
社会はそんな陰湿な人間ばかりじゃないから。

Re:ショック - ブラックHERO

2019/09/08(Sun) 07:24:38

中高一貫校なのかな?その女子はあなたに対し、なになにしてあげてるという上の立場で接していたのでしょう。陰でやってることに気づいたあなたに対して突き放した。いじめられてることは相談出来ていますか?出来てないならすぐ相談しましょう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.