【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

嫌だ - モク

2019/09/07(Sat) 07:08:24

この前の続き
団体戦メンバーは私の目標でもあったから入れたのは素直に嬉しいのだが、他2人が私のいじめの元凶者と一緒にいじめるキャプテン。しかも私は2番なのでその2人の間に挟まってやらなくちゃならない。無理。入場の時先頭の動きと同じテンポをとらなきゃなのに私がズレるのは仲悪いから。仲良かった時は息ピッタリだった。正直メンバー知った時は辞めてやろうかと思ったけど、指導者の2人直々に肩を叩かれ「期待してる」と言われ、辞められない雰囲気。
結論、仲が悪いのに来年の地方大会狙うのは無理。絶対に本番では上手くいくはずが無い。

Re:嫌だ - AY*

2019/09/07(Sat) 12:24:33

モクさん、こんにちは。
すみません、弓道のことわからないので
教えて下さい。
入場のとき、息が合わないでずれると
点数が悪くなるのですか?
団体戦は辞退して個人戦に出るという
のは、可能ですか?

Re:嫌だ - Ena

2019/09/07(Sat) 13:33:46

大変ですね。
私も、部活で部員と仲が悪くて、でも、音楽部という部活でミュージカルとか歌とかをやらなくちゃいけなくて。
部員が少ないから、嫌でもその子と一緒になってしまっていました。
先生に相談したのですが、残念ながら私の嫌いな子の方をひいきし、裏切られました。
とてもショックでしたが、やめてスッキリした点もあります。
やめてほしい、というわけではありませんが、一度顧問の先生に相談してみてはどうですか。
私達よりも長く生きている、しかも剣道経験者の先生なら少し気持ちわかってくださるかもしれませんよ。
がんばってください。
応援してます。
長文ごめんなさい。

Re:嫌だ - モンキー・D・ルフィ

2019/09/07(Sat) 18:58:10

そんな人たちに合わせないで楽しくやってくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。良い週末を過ごしてくださいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:嫌だ - やみなべ

2019/09/09(Mon) 20:15:01

個人戦ではなく団体戦ですか。それでは
落胆の理由も分かります。
顧問に説明して見ました?「私は選手に
決まったことをキャプテンから知らされて
ない。仲が決裂している今の状況で団体戦
をやってどう息を合わせろというのか?」
と。

Re:嫌だ - モク

2019/09/11(Wed) 20:07:03

みなさんありがとうございます!
少しでも元気が出て気も楽になりました。
いじめに負けずに大会頑張りたいと思います。

Re:嫌だ - モンキー・D・ルフィ

2019/09/12(Thu) 18:27:14

体調や熱中症に気をつけて楽しく過ごしてくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.