【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

なんで? - 名もなき人

2019/09/17(Tue) 20:02:51

私は、付き合ってる人なんか居ないのに。なんか勝手に付き合ってるっていう噂が流れてる。私は、中1の出来事がトラウマになってて、男性恐怖症だから、付き合うとかどうでもいいっていうか、興味無いのに。それを流した人が分かった。同じクラスの男子だった。それをインスタか何かにも「俺、名もなき人と付き合ってる」とか書いてあるらしくて、今日の休み時間に、男子がそういうのをしゃべてるのが聴こえた。でかい声で喋るから嫌でも耳に入る。私、告白した記憶もないし告白された記憶もないし。何か私に恨みでもあるのかな。それは、まだ学年には、広まってるか分からないし、広まってるとしたらそれが今度は、怖い。学校行くのが怖い。

Re:なんで? - ブラックHERO

2019/09/17(Tue) 22:44:26

逆にこっちから噂流してやれば良いんじゃないの?
あいつ告白もしてないのに付き合ったとか言ってるらしいよ。イタイヤツだよねとか。男性恐怖症だから
直接注意するのは難しいよね?むしろなんでそんなことをするのかがよくわからない。

Re:なんで? - チカ

2019/09/18(Wed) 00:19:21

名もなき人さん、私の書き込みにお返事くれてありがとうございました。私も転校してきたとき、チカは前の学校に友達がいなかったから転校してきた。というウワサを流されました。名もなき人さんの気持ちがよくわかります。実は私は今学校を休んでいます。カウンセラーの方が協力して下さいました。人の悪意って本当に怖いですよね。逃げた私と違って名もなき人さんは、ちゃんと学校に行っていてすごいと思います。つらいのは私だけじゃないってわかりました。お互い無理しない程度に頑張りましょう!

Re:なんで? - 名もなき人

2019/09/18(Wed) 16:38:16

チカさんお返事ありがとうございます。逃げるのは、決して悪いことじゃない。私の場合、一度でも逃げてしまうと教室にいけなくなるから。噂が一番嫌ですよね。人の悪意は、怖いものですよね。チカさん、今は、ゆっくり休んでください。

Re:なんで? - モンキー・D・ルフィ

2019/09/18(Wed) 20:11:45

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。相手に しないで無視した方がいいと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.