【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

中学生女子 友人関係の悩み - 名無しさん。

2019/10/17(Thu) 15:37:26

私は中学生女子です。最近、はぶられています。
私含め4人グループです。
具体的な内容
A ・グループのリーダー格
B ・Aの1番の友達。仲は悪くないと思います。(私とBが)
C・ついこの前まではぶいていた。私のことが嫌いらしい。(Aの友達を取るからという理由ではぶられていた)
移動の時私はは職員室寄ってから授業いくねと、伝えたあと、戻ってきたら、Cに、「うわ、きたよ。」と言われてたらしいです。(共通の友人に探ってもらった)
はぶられている理由を聞いてもらったら、「なんかついてくるから」だけが理由らしいです。性格的な問題ではないらしいです。
しかし、同じグループだからついてくると言われてもしょうがないのでは、と思うんです。
クラスの女子は偶数で今あるグループは全員偶数のため、私が移動したら奇数になってしまうので...移動するのはちょっときついかなってところです。
私はどうしたらいいんでしょうか?...
どなたか教えてください(´;ω;`)

Re:中学生女子 友人関係の悩み - モンキー・D・ルフィ

2019/10/17(Thu) 18:18:42

Cさんとは適当に付き合ってBさんと仲良くしていってはどうでしょうか。

Re:中学生女子 友人関係の悩み - やみなべ

2019/10/17(Thu) 18:20:44

まず、あなたとABCさんの4人が
それぞれどういう思いでいるかを
整理してみる必要があると思います。
そしてどこで妥協できるかを見出す
試みをする必要があると思います。

あと、「友達を取る」って言ったけど
それってどういう感じで取るという
意味ですか?Aさんの友達と親しく
話すという意味ですか?それとも
何かウソのウワサでも流してAさんと
友達を離れさせたのですか?

Re:中学生女子 友人関係の悩み - AY*

2019/10/17(Thu) 19:34:23

グループのリーダー格である
Aさんと仲良くできていれば
今いるグループで過ごすのが
いいと思います。
Aさんからもはぶられている
ということであれば、とどまり
続けるのは、しんどいかもしれ
ません。

Re:中学生女子 友人関係の悩み - ブラックHERO

2019/10/17(Thu) 22:40:12

あなたとBさんが仲良くしているのがあまりよく思ってないのがCさんですか?AさんとCさんの関わりはどんなものなのでしょう?だいたいグループで動くものですからね。難しい。班とかもそのグループで決めるのが多いのでしょう。良い意味でのリーダー格なら良いけど。もし圧力をかけるタイプならAもなかなか手強いな。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.