【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

間違ってるの? - うるりら

2019/10/25(Fri) 12:26:24

 私は、4年生に○○菌いじめにあっていました。
5年生のとき、町の学校が合併して学園になりましたが、いじめは治りませんでした。六年生になって、友達ができ明るくなってきていじめは、鎮火しつつありました。(少しはありましたが)その後ある男の子がターゲットになりました。でも助けませんでした。自分がまたなったら嫌だからです。

今も、友達は本当の友達と言えません。裏切られるかもしれないと思ってしまいます。
 これは間違ってるのでしょうか?

Re:間違ってるの? - AY*

2019/10/25(Fri) 13:23:41

間違っていないと思いますよ。
クラスの中で誰かがいじめられて
いるのを見たら、先生に知らせる
のは、たしかに自分がいじめられて
しまうかもしれないので難しいです。
では、どうやって助けたらよいの
でしょうか?
自分のお母さんに「○○君が□□君たち
からいじめられているということを
お母さんから先生に話してくれないかなぁ」
とたのめばよいと思います。
「私が□□君たちからいじめられると
こまるので、先生には、誰が言ったか
秘密にして下さいと言ってね」と
お母さんに話しましょう。

ただし、無理はしてはいけません。
クラスの中でいじめが起これば、いじめを
止めさせるのは、先生たち、親たちなど
大人の責任だと私は思います。

Re:間違ってるの? - 通りすがり

2019/10/25(Fri) 14:07:58

君の行動は間違ってないよ。
自分を犠牲にしてまで他人を助ける事が出来る人間なんかまずいない。
他人なんかより自分や家族を優先するのは当たり前の事。
現実はアニメやマンガの世界のようにはいかない。
そういう事で悩んで苦しんで人は成長するものだよ。
君が間違っているんじゃなく、100%いじめをしてる人間が悪い。
そして、いじめ解決に積極的に動こうとしない教育に携わってる大人が悪い。
まぁ、一番悪いのはいじめをする子供の親が全て悪いんだけどね。
ロクな教育なんかしないからね。
自己中心的な自分勝手な親だから子供も同じ人間になる。
君はそんな大人にならないように。

Re:間違ってるの? - モンキー・D・ルフィ

2019/10/25(Fri) 20:49:33

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。良い週末を過ごして笑顔になってくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.