【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

生きていたくない。 - R

2019/10/30(Wed) 07:07:57

4にたいです。生きたいと思えません。でも生きてます。なんで4ねないんでしょうか。だからリスカしてしまう。親に「もう絶対するな」と言われてから1年たったけど止めれる気がしない。気づいたらハサミかコンパスの針。カッターで左手切ってる。やってる内に血が出ないと。「なんで血でないの?」でずっとやってる。痛いけどそれがクセになってる。学校も行きたくないから行ってない。全部あいつのせい。一年の時に裏切ったあの教師のせい。あいつは反省してない。言葉で謝っても変わらない。不登校になってから二年たったけどその間にもう二人不登校にさせた。二人ともあいつが担任になってから変わった。学校に行かなくなった。あいつさえいなければいいのに。
4にたいです。生きたくないです。
どうしたらいいですか?親には言えないです。
言ったら悲しむから。4にたいなんて言えない。
それとも言った方がいいの?

Re:生きていたくない。 - CHI

2019/10/30(Wed) 07:25:43

その教師から言われたこと等、害を受けた事は親に必ず言うべきだと思うよ。
そしてその事に対する自分の気持ちを伝えるべきだと思う。
もしそれを聞いた親が悲しむことしかできないなら、警察にこの話をすることも可能。

Re:生きていたくない。 - ブラックHERO

2019/10/30(Wed) 07:32:18

やめられないのは分かりますが、リストカットはやめてください。どうしてものときはつねるくらいにしてください。親を悲しませないよう悩んでるあなたは優しいひとだ。しかし辛いことと板ばさみになっているなら伝えるべきだ!リストカットは傷は塞がりますが痕は消えません。整形とかしないかぎり。中学とかなら保健室登校、高校なら定時制やフリースクールを考えてみてください。どうしようもない担任のところに戻るよりはましでしょう。生きられるだけ生きてみませんか?傷だらけの私と共に

Re:生きていたくない。 - 通りすがり

2019/10/30(Wed) 13:41:36

学校はそこまで無理して行くとこじゃないよ?
まず君のお父さんお母さんに話をして精神科に受診したほうがいい。
それから別の学習出来る場所を探してもらう事。
自分一人でずっと悩んでいてもちっとも良くはならないよ。
学校に行かなくても将来生きていけないわけじゃないよ。
それより今のその自傷行為を治療する事のほうが大切だよ。

Re:生きていたくない。 - AY*

2019/10/30(Wed) 14:39:50

すべては、あなたを裏切った教師の
責任です。あなたは、正しいです。

あなたに、今、必要なのは「再出発」だ
と思います。
もどるのではなく、違う道をさがしてみ
ましょう。
文章からあなたの強さが伝わってきました。
あなたなら、再出発できると思います。
まずは、紙に大きく太く「再出発」と
書いて、部屋に貼ってみませんか?

Re:生きていたくない。 - やみなべ

2019/10/30(Wed) 18:22:43

手首以外で何をしている時に一息つけますか?
何をしている時に、生きているという感覚を
実感できますか?
いきなりやめるという訳にいかないでしょう
から、脱却法を見つけるならスタート地点は
そこだと私は思います。

Re:生きていたくない。 - ニカ

2019/10/30(Wed) 19:34:42

4にたい気持ちも分かります。
ですがあなたが4ぬと心から悲しむ人が
居るはずです。転校してみてもいいです。警察に言ってみても良いです。まずは自分が出来ることから始めてみるのはどうでしょう。

Re:生きていたくない。 - モンキー・D・ルフィ

2019/10/30(Wed) 19:56:09

反面教師にしてくださいね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。ハロウィン楽しく過ごしてくださいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:生きていたくない。 - R

2019/11/01(Fri) 14:36:24

相談したいけど、いざするとなると言葉が出ない。
親の悲しむ顔を見たくない。精神科に行ってみた方がいいのですか?正直。自分でも「あぁ、おかしくなってるな」と、たまに思うことがあります。
リスカはクセになってると思う。自分でも気がついたら切ってた時があります。
昔から精神が不安定だったのですが最近酷くなってると自覚します。気づいたら泣いてる時もありました。
泣くだけならまだ良いですが、おかしくもないのに笑う事が出てきました。そこから「おかしくなってるな」という自覚が出てきました。
一息つく事ができる時は、リラックス音楽を聞いてる時とかゲームの中で違う自分になってる時です。

Re:生きていたくない。 - モンキー・D・ルフィ

2019/11/01(Fri) 20:29:08

芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。体の栄養と同じくらい心の栄養も大切みたいです。良い連休を過ごしてくださいね

Re:生きていたくない。 - AY*

2019/11/01(Fri) 21:14:30

Rさん、あなたは中学生なのかな?
Rさんの心の中にある不安がリスカを
させているのだと思います。
目標を見つけて、それに向かって
少しずつ、行動することで、不安が
少しずつ小さくなるのではないかな?
目標は、高校に入るということでも
いいし、学習室登校を1週間に1日だけ
行ってみるとか、絵をかいてみるとか
目標をさがしてみませんか。

Re:生きていたくない。 - 愛されたい人。

2019/11/03(Sun) 18:03:26

お気持ちお察しします。
私にその辛さが分かるよなどと軽々しく言っていいのかわかりません。両親に言うのがまだ辛いなら、もう少し落ち着いてからゆっくり、少しずつ話していくのもいいと思います。
この世界で何人あなたの敵になろうと、ネット上ですが私はあなたの味方でいたいです。
最後に1つ、言わせてください。
その教師1発殴りたい( ^ω^)ニコッ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.