【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

クラス - Alice。

2019/10/31(Thu) 19:51:00

お久しぶりです。突然ですが、私は今とても「クラスにいること」が憂鬱です。授業は楽しいし、友達もいるから学校は好きです。(嫌いな先生や合わない先生はめちゃくちゃ多いけど)しかし…問題は悪口です。私のクラスにはスクールカーストで例えると一軍にいる感じの女子、FとHがいます。Hは小学校から同じで、よく気に入らない人がいるとわざと仲間外れにし、悪口を言うような子であまり同じクラスにはなったことがないですが親同士仲が良かったので低学年の頃はたまに遊んだりしていましたが正直苦手です。Fとは小学校が違いますが塾が同じで、Fのことは一応知っていました。Fも小学校が同じだった子曰く、気が強くHのような感じの子(仲間外れとかはしなかったけど気に食わない人がいると誰彼構わず悪口を言いまくる)だったそうです。
私には仲が良く、よく一緒に行動している同じクラスの友達のMがいます。Mは少し男子っぽい子でちょっと女子が苦手らしく休み時間は私、M、男子数人とよく話しています。FとHはそれが気にいらないらしく、よくMの悪口をM本人に聞こえるように言ったりしています。例えば、Mは委員会に入っていて同じ委員の男子に委員会関連の話をしていただけで「男好ききも〜い!」とか、ちょっと男子との距離が近いだけで「あ、距離が近づいてる、近づいてる!キャー運命〜!」とか、話している途中でFもしくはHが妨害して妨害してない側が「あ〜大好きな○○(男子)君と話せなくなっちゃったぁ〜♡F(H)最低〜!」とか言ったりしています。あとよくMと一緒にいるからか私にも被害が出始めていて、今日ちょっとHとぶつかってしまい、謝ったんですが舌打ちされて「ぶつかってくんじゃねーよブス」って私にだけ聞こえるように言われました。Mは今は悪口だけ(良くないけど)で済んでるけど段々いじめにエスカレートしたりしないかなと心配です(実際私がそうだったので)。M本人は元々FとH(MはFと小学校が一緒だった)とあまり仲が良くなく、気にしていないそうなのですが…。

Re:クラス - モンキー・D・ルフィ

2019/10/31(Thu) 20:22:43

自分達が男子に人気ないから嫉妬しているんじゃないでしょうか。相手にしないでMさんと楽しく過ごしてくださいね。連休楽しく過ごしてくださいね

Re:クラス - 名もなき人

2019/10/31(Thu) 21:33:05

女子特有のやつだわ…
自分の気に入らない事があると人を無視し始めるやつ。 私は、学校も嫌い クラスも嫌い 友達も嫌い 授業も楽しさなんてない。
よく今まで我慢してきたね。
女子ってかたまってるとうるさい 人の悪口を普通の顔してデカい声で言って…
まぁ女子である私も、女子と居るのが嫌ってくらい…あんたらどんな性格してるんですか?って聞きたくなる。
ちょっとしたことでも騒ぐし…男子の方がまだ大人しいって感じるくらい騒がしいよ、私の通ってる学校は…
嫉妬してるんだよ、それは。もっと私を見て。私明るいでしょ?喋りやすいでしょ?的な雰囲気を出すためのいわばあたりみたいなものじゃないかな。
ぶっかっただけで、ブスって言うのは、おかしいですよ。謝ったのにブスは、無いですよ常識で考えて…
長々と失礼しました。

Re:クラス - モンキー・D・ルフィ

2019/11/01(Fri) 20:32:40

良い連休を過ごしてくださいね

Re:クラス - AY*

2019/11/01(Fri) 20:50:42

Aliceさん、こんにちは
AliceさんとMさんが、いつも一緒に
いれば、FとHのひやかしを耐えることが
できるのではないかと思います。
ただ、Mさんは、「男好き」と言われて
傷ついていないかな?
FとHのひやかしがクラス全体に広がり
全員からひやかされるようになると困りますね。
FとHに対して、「やめてよ!」とはっきり
言うと、「こわ~い、そんなにおこるなんて
ひどい」などとクラス全体に言いまわり
そうですし。強敵ですね。
くやしいとは、思いますが、今はAliceさんと
Mさんの結束を強くして、耐えるという
のが、いいのではないかと思います。
だだし、がまんできないと思えば、Mさんとも
相談して同じ意見であれば、FHと戦うのも
ありです。

Re:クラス - Alley

2019/11/02(Sat) 09:03:11

女子って、そう!!(いきなりでサーセン)
名もなき人さんが言う通り、ひとりでは弱気なくせに、大勢で固まると気が大きくなる。
女子って、男子が思うほど可愛くない。
女子の頭の中は、「あの相手は自分より優れているか、劣っているか」。優れていると、嫉妬しきらい、味方を付けていじめる、相手の弱みや自分より劣っているところを粗探す。劣っていると、心の中で嘲笑い、陰で自分と同レベルと察した人と陰口を言いまくる。
そういう人たち。(もちろん、そうじゃない潔白な人もいます。)
「ブス」って言って来たのは、Hが性格ブスだったからじゃない?
FHは、AliceさんやMさんが、男子と仲良さげだから嫉妬したんじゃないのかな。で、いじめた。自分より優れているとおもったから。
汚い奴らだ。
そういうのがひどくなってきたら、誰かに相談しましょう。仲のいい男子に相談してみてはどうかな?FHの株が下がるとおもうよ。

Re:クラス - Alice。

2019/11/02(Sat) 14:57:33

AYさん>>意見ありがとうございます。Mは特に気にしていないみたいで、クラスの人達もFとHの性格は知っているので冷やかしなどは特に影響はないと思います。
Alleyさん>>FとHはあまりクラスでの評判は良くなく、男子にもあまり好かれてはいないです。Hは体育の授業でハンドボールをした時に私とMと同じチームだったのですがボールに触りたくないからと練習にも試合にも参加せずにずっとF(違うチーム)と遊んだりするちょっと我儘な子です。昔はそんな子では無かったんですがね…。Fはトラブルメーカー?で、最近は他クラスの子達と揉めて担任+副担任+他クラスの女子達の担任+学年主任で話し合いという状況になったりリスカ跡を見せつけたりLINEのタイムラインに悪口(Mのことではないです)書き込んだり(スクショ済)するような子ですね。

Re:クラス - AY*

2019/11/02(Sat) 18:39:06

Mさんが、気にしてなくて良かったです。
FHを相手にしない、でも敵にもしない
という感じで、Mさんといつも一緒にいて
のりきって下さいね☺️

Re:クラス - モンキー・D・ルフィ

2019/11/02(Sat) 19:03:09

気温差ありますけど体調に気をつけてくださいね

Re:クラス - やみなべ

2019/11/02(Sat) 21:09:38

まあ、クラスの子たちがFさんとHさんの
本性を分かって大人な対応をしているの
ならそう悲観する事でもないと思います。

問題はその子の親だろうなあと感じます。
まあそっちはFさんHさん関係で教師が
動いているのなら任せるしかないと思い
ますが。

Re:クラス - 愛されたい人。

2019/11/03(Sun) 18:12:23

1度、キャラを変えてみてはいかがでしょ!私は結構な姉御キャラなので男子によく絡まれてますよ!ですが姉御キャラで怖いらしいので何も言われません!
1度睨みをきかしてみたり、影でマジで
あいつうぜえわぁ〜w
とか絶対に実名を出さずに言ってみればそこら辺の、女子共はイチコロですよ!(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
あ。安心してくださいね!一応彼氏はできなくもなく、男子ウケも逆に良くなるかもしれません!(私がそうだったので)
これからの生活どうするかはあなたの自由です!ですが、どうか後悔のない選択をしてください!ずっと、応援しています!!

Re:クラス - Alice。

2019/11/06(Wed) 18:51:48

こんばんは。最近テストが近くてあまりスマホ見れませんでした💦
最近Fはリスカ関連?でよく先生(学年主任と担任)と話し合いをしてます。たまにHも。(Hはリスカしてないですが多分付き添い?)Fは精神的に病んでしまってるみたいで。いつの間にか切っちゃうみたいです。もうすぐ教育相談があるので、少し相談してみようと思います。

Re:クラス - AY*

2019/11/06(Wed) 19:10:51

Fさんは、家庭に事情があるのかもしれ
ませんね。
Aliceさんは、Mさんと一緒に
充実した学校生活を送って下さいね☺️

Re:クラス - モンキー・D・ルフィ

2019/11/06(Wed) 19:25:13

お疲れ様です。今卓球やっていますよ

Re:クラス - やみなべ

2019/11/07(Thu) 19:53:15

嫉妬の感情って、それ自体が悪いわけじゃなくて、使い方の問題なんです。嫉妬の感情故に相手や自分を「集団から排除しちゃう」と不幸な事になるんです。

嫉妬した時は、次の2つのどちらかの方法を取る事によって自分の成長につながるんです。

1相手のいい所を「真似て自分のものにする」
 これは俗にいう「見習う」という事です。
 相手のやり方を見て自分のものにすることで、自分の使えるスキルが増えるんです。たとえ相手と同じレベルにまでいかなかったとしても、そうして得たスキルは、必要な場面で自分として使えます。

2相手を自分の人間関係の中に取り込む。
 これは純粋に人間関係の幅を広げます。その先で1をやってもいいし、相手とコミュニケーションを取る中で相手を輝かせ自分も「自分として」輝く考え方を身に付ければそれも自分のスキルになります。


Re:クラス - モンキー・D・ルフィ

2019/11/08(Fri) 20:18:28

良い週末を過ごしてくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.