【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

楽しい学校。 - 完璧な俺

2019/11/07(Thu) 21:37:54

楽しくない、嫌だな。何でこうなったんだろう?疲れた。いじめではないかもしれない。一応一緒にいてくれる友達もいる。
でも親友だったじゃん。いきなりあの接し方。仲良かった人全員あっち行ったしな!
休み時間楽しそうでいいわ。言えないけど寂しい。
SOSしとくわ。

Re:楽しい学校。 - 通りすがり

2019/11/07(Thu) 22:10:34

人は裏切るものだよ。
楽しくない奴と集団でいる楽しい奴ら、どちらに行くかっていったら答えるまでもないよね。
人間の行動っていうのはある程度決まってるから。
今のいじめ傾向がある子供ならより分かりやすい。
裏切られたくないなら人を信用しないこと事だよ。

Re:楽しい学校。 - 名もなき人

2019/11/08(Fri) 10:53:02

人は、いつ裏切るか分からない。
自分から裏切っておいて、自分が裏切りにあったら大きな声で私○○に裏切られたんだけど!って言う奴もいるくらい…
私も親友だって思ってたメンツのほぼ全員から裏切られた。いじめではない。だからこそ休む理由もできないんだよね。
休み時間以上に辛くて不必要な物はないと思ってる。 休み時間が楽しくて良かったですね…って思いながら本読んでる。
私は、友達の裏切りにあってから人を信用しなくなってる。勿論担任も。
寂しい😞けど言えない。 言ったら何言われるかと思うとね。
私は、人を信用して裏切りにあってから裏切ったやつとは、居ないようにしてる。
信用してもいいことは、あるかもしれない。だけどそれ以上に辛いこともある…それを心に留めておく必要がある。

Re:楽しい学校。 - モンキー・D・ルフィ

2019/11/08(Fri) 20:14:12

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。良い週末を過ごしてくださいね

Re:楽しい学校。 - やみなべ

2019/11/08(Fri) 21:22:22

 なるほど、今まで仲良くしていたお友達
さんはいきなり離れていってしまったのですね。
 それでは確かに学校にいても楽しくないと
思います。

 一つお聞きしたいのですが、お友達さんは
どういう思いで向こうに行ったのですか?
 どのみちそこを明らかにしないと始まらない
と思います。

Re:楽しい学校。 - Shadow

2019/11/14(Thu) 05:39:04

人が離れていく時に明らかな理由もあれば理由がない時もある。多くの場合自分に非がなくて「なんとなく気に入らない」というくだらない理由をで仲間はずれにしたり離れていってしまう。つられて行った友達もただ群れていたいだけかもしれない。もしそれでも一緒にいてくれる人がいるならその人を大切にすればいいと思う。人はちょっとでも自分と違うと思うと区別しようとする**。それを個性と思えばいいのだけどそうできない人がほとんど。辛い時はここに来て自分の思いを吐き出せばいい。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.