【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうでもいいこと - りこ

2019/11/25(Mon) 22:58:32

いじめられる人は何しても何処行ってもいじめられるのでしょうか。
学校でいじめられるのは自分のせいじゃないと思ってました。でも始めたアルバイト先でもいじめられてる気がします。
その目がムカつくとよく言われます。
きっと私はなにか原因があるのかもしれません。この先もずっと、変わらないと思うと怖いです。

Re:どうでもいいこと - kei-pilot

2019/11/26(Tue) 05:10:46

その目から、過去にいじめや虐待被害に遭ったことがわかることがあるのですが、その人はわからないんでしょうね。被害者というのは昨日のことのように覚えているのに・・・。

Re:どうでもいいこと - ブラックHERO

2019/11/26(Tue) 07:30:57

目つきとかは生まれながらなので直しようがない。ずっと言われるようなら、もとからこういう目つきなんですと言ってみましょう。それでもいい続けるひとなら性格が悪いのでしょう。今まで睨まれたりしたこともありました。もし辛いなら眼鏡をかけるのも1つの手です。

Re:どうでもいいこと - 石頭おやじ

2019/11/26(Tue) 11:57:24

まず、いじめられることに関してあなたに原因はありません。それは絶対的にゆるぎない真実です。
「どんな理由があっても、人をいじめていい理由にはならない」
これが大原則です。この原則を守れない人が悪いのです。
とはいえ、現実にいじめはなくなりません。
どんなに声高に平和が正しいと言っても戦争がなくならないのに似ています。(例えが大きくてごめん)

私は会っていないのでわかりませんが、目がムカつくとよく言われるのであれば、目つきが悪いのでしょうかね。
それも「よく言われる」の頻度にもよりますが。
目つきが悪いからいじめていいわけはないのですが、人には好き嫌いがどうしてもあります。
(あなたにもありますよね)
嫌いな人とは仲良くしなければいいだけで、いじめてはいけないので堂々としていればいいのですが。
それでも目つきのことが気になるのなら、ブラックさんの言う通りに眼鏡をかけることや、もすこし大人になればメイクで目元をつくるなどで解消できます。
また、常に口角をあげて笑顔を心掛けることで人の印象が随分かわります。
人に声かけられて、「なに?」って振り返る時に、少し口角をあげて微笑みをつくると効果的です。
また、バイトの休憩中でもスマホからイヤホンで音楽を聴きながら、楽しそうな顔で小さく鼻歌でもしてたら、「何聞いてるの?」って思わず聞いちゃいます。
やっぱり、すごいメッセージソング聞いてて怖い顔で考え込んでいる人には話しかけづらいです。
逆に悲しい唄で思わずジンと涙腺が緩んだりした場合も「どした?」ってなるかもしれません。

まずは笑顔、そして、いつも笑っていたらバカなので、喜怒哀楽を上手に表現するように意識して心掛ける。そうやって人付き合いを意識していればだんだん良くなります。

くれぐれも、自分はいじめられやすい人間なんだと決めつけないこと。いじめる方が悪いのです。

Re:どうでもいいこと - のらうさぎ

2019/11/26(Tue) 12:33:38

まず、学校でいじめられてても、うち側に閉じこもらず、バイト出来ることいいなと思います。

目ですが、つり目、垂れ目とか外観なら直しようがなく、そういうことなら、考える必要がないと思います。
目の瞳の動きなどによってイメージは変わってくることもあるとは思うので、そういうのであれば意識してみるのもありかなと思いました。むかつくと言った人の上司にあたる人に目のことについて相談するのもいいと思います。

目がむかつくというのはなんだろうな…って思います。曖昧で。
反抗的にみえるとか、睨んでるようにみえるとか、意外と怯えるような目とみえてそれが自分怖がらせているように見られるから嫌とか、りこさん自身でそうしてないのにそう見られることもあるので…

面と向かえる人家族でも聞けるといいなと思います。

Re:どうでもいいこと - モンキー・D・ルフィ

2019/11/26(Tue) 19:47:31

どうせ仕事場だけの付き合いだからと思ってそういう人は相手にしない方がいいみたいです。転職するのもいいと思います。仕事にはお金を稼ぐための適職と心が幸せになれる天職があって両方のバランスが大切みたいです。寒くなってきたけど風邪ひかないように気をつけてくださいね

Re:どうでもいいこと - やみなべ

2019/11/27(Wed) 18:30:30

 目つきが悪いっていうけど、世の中には
釣り目の人だっているし、それに、学校で
いじめられ続ければ人を信じるのも難しく
なるので笑顔というのが困難になるという
のも道理と思います。
 目つきでどうこうと言っている人間は、
人の苦労を洞察する気持ちがないのだと
思います。

 願わくば、あなたにはすぐ人の事を
そういう人間にはなってほしくないです。

自己反省も大事だけど、重要なのは自分
をケアし、また他人の苦労も思いやる事
だと私は思います。

Re:どうでもいいこと - s

2019/12/19(Thu) 06:45:52

いい目をお持ちなんだと思います。人より強いんだと思う。人は強いと思うものには弱さ隠すために攻撃してくるのかと。
題名の通り気にしなくていいです。
そんなあなたのことが好きな人はたくさんいます。

Re:どうでもいいこと - モンキー・D・ルフィ

2019/12/20(Fri) 20:10:19

明日はフィギュアスケートやエンタの神様やりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.