【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学校でのこと - 野瀬 恋叶

2019/11/26(Tue) 15:48:22

こんにちは、れんかです。前回の投稿で病気についてご報告させて頂きました。今回は治療についてです。私は、病気の治療をしながら学校に毎日ちゃんと通ってます。先生には病気について報告したのですが、クラスの人たちには伝えていません。学校に休まずに行くのも、負けないためです。ですが、、、とても辛いです。前からずっと嫌われ続け、陰口や悪口を言われ続けていて、病状は悪くなってるんじゃないかと思います。こんなこと言って困るかもしれませんが、もう自分はいなくなった方がいいのかなって思いました。治療を始めてからは、親には学校でのことはあまり言えてません。病気の治療だけで迷惑かけてるから、もうこれ以上迷惑かけたくないのです。
じゃあ、親友や友達に相談すればいい。と思ってる人もいるだろうと思います。ですが、クラスに一緒にいる人はいるけれど、なにか大事なことを相談出来るような間柄?ではありません。親友(私が思ってるだけかも)は、別のクラスで、最近全く話していないし、この学年になってからは1度も遊んでいません。その子はクラスで友達もいて、相談出来そうにないです。
こんな私の話し相手、相談相手になって欲しいです。
お願いします。

Re:学校でのこと - じじい

2019/11/26(Tue) 16:11:34

親に迷惑かけるのは子供の特権です。
親に気を使っているつもりでしょうが、
なんにもなりません。
親に話すことを恐れてはいけません。
身近で信頼できるのは親が一番です。
また、ここの相談窓口に電話するのもよいと思います。
勇気を出して行動を起こしてください。

Re:学校でのこと - モンキー・D・ルフィ

2019/11/26(Tue) 19:52:36

大切な宝者ですからね。迷惑かけない人はいないみたいですよ。生きていてくれるだけでありがたいですからね。ここでいくらでも相談してくださいね。休んでもいいと思いますよ。寒くなってきたけど風邪ひかないように気をつけてくださいね

Re:学校でのこと - 通りすがり

2019/11/26(Tue) 19:53:43

主さんの病状は主さんの意思でクラスの人達に伝えないようにしてるの?
それともただ単に教師が気持ちを汲もうとしないだけ?
まぁ、今の何もしない教師ばかりの学校じゃ後者だとしても別に不思議でもないけど。
主さんは強い人だね。
気持ちで負けなければ将来大人になっても全ての出来事を乗り越えられると思うよ。
陰ながら応援してます。

Re:学校でのこと - ブラックHERO

2019/11/26(Tue) 22:50:25

遠慮なんてするなよ。迷惑とんでもない。楽しいこと、そして辛いことを共に出来るのが親だと思います。あなたはあなたらしく言葉で伝えてほしい。
治療しながら学校に通えているあなたは偉いと思いますよ。自分のペースで生活してください。けっして無理はしないでね。

Re:学校でのこと - 野瀬 恋叶

2019/11/28(Thu) 00:05:01

通りすがり さん、そうです。私の意思で伝えないように先生に伝えています。私は、私の事を嫌う、悪口にや陰口を言う奴らには絶対に負けたくありません。
奴らと平等に戦えるように、病気を公表してしまっては、変に気を使わせたりしてしまいます。卒業までの我慢です。奴らには、勉強でも、人としても絶対に負けたくありません。全て病気のせいにしたくないので、奴らと平等に戦います。

Re:学校でのこと - じじい

2019/11/28(Thu) 05:22:48

あなたの強い意志は立派です。
がんばれ。

Re:学校でのこと - モンキー・D・ルフィ

2019/11/28(Thu) 18:51:03

人として勝っていますよ。負け犬の遠吠えだと思って気にしない方がいいみたいです

Re:学校でのこと - 野瀬 恋叶

2019/11/29(Fri) 21:20:13

返信ありがとうございます。これから頑張りますので、応援よろしくお願いします!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.