【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

女性の方、見てください - さな

2019/11/29(Fri) 18:47:12

母に相談することもできず、ここにやってきました。全然、いじめとかじゃありません。すいません。
ただ、私は(小6)成長が友達より早く小5で生理はきたし今胸はC寄りのBカップです。
だから、男子から胸をからかわれます。
みんなと同じ体操着をきても目立ちます。
今はスポブラです。
胸がコンプレックスです。
恥ずかしいけど、母に胸のことを相談する勇気がありません。
からかわれたとき無視すると
「無視ってことは触って良いってことなんじゃね?笑」
と言われます。
どうしたらいいですか?
胸は小さくなりますか?

Re:女性の方、見てください - モンキー・D・ルフィ

2019/11/29(Fri) 19:56:15

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。良い週末を過ごしてくださいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:女性の方、見てください - のらうさぎ

2019/11/29(Fri) 20:33:52

こんばんは。
身体の成長の早いことで悩んでるんですね。
私も早かったです。生理は同じく5年の頃、胸も…忘れましたがありました。
大人の身体になって行くので小さくはなりません。(望んでる答えでなくてごめんなさい)
みんな成長して友達とも変わらなくなるとは思います。

私、そういう男子は嫌いなので冷たい態度になります、多分。男子嫌いにさせる行為で男子みずから自分で自分の首をしめる行為と思っています。会社でいえばセクハラです。母親に言うのためらうなら、保健の先生に言ってみてもいいと思います。注意しないと気づかないと思うし。女の子に嫌われていくよ?ってわかれば言わなくなると思います。

Re:女性の方、見てください - AY*

2019/11/29(Fri) 22:05:31

こんばんは。
私は太っていて、胸があったので
胸があるというのがいやだ、という
気持ち、よくわかります。
あなたのことをからかうのが男子ひとり
だけ、というのであれば、先生から
注意してもらうのもいいかなぁと
思います。担任が男の先生だと
相談しにくいので、となりのクラスの
女の先生にたのむのもいいですよ。
私服は、大きめの服を着れば
目立ちにくくなりますよ。
体操着も、できれば大きめのもの
だといいですよね。
来年、中学になれば、男子も成長して
そのようなことは、言わなくなると
思うのですが。。
中学になったら、スポブラではなく
大人と同じしっかりしたものを
つけたほうが、体育の時間も
安定すると思いますよ。
お母さんに、男子のことは言わず
「中学になったら、スポブラではなく
しっかり、固定できるものを買って
欲しいなぁ」と今から頼んでおくのも
いいですよ。
私は、目立ちたくなくて、背中を丸めて
猫背になってしまったので、後悔して
います。
さなさんは、できれば、胸をはって
過ごして欲しいなぁと思います。
男子からのからかい、ほんと、いや
でしょう。
女の先生に相談できそうですか?

Re:女性の方、見てください - ◇*мано*◇

2019/11/29(Fri) 22:14:46

私も同じく小6女子です。
まだ生理はきていませんが友達が男子にからかわれたりしています。
異性からバカにされるように言われるととても恥ずかしいし腹がたちますよね。
私の友達はのらうさぎさんも書いてあったように
「だからみんな女子に好かれないんだよ」
と言ったらおさまったらしいです。
その後、異常に馴れ馴れしくなってきたとかも聞きましたが…笑。
それか保健の先生か、女性の先生に助けを求めてみてください。
女子にしかない成長って男子はすぐにからかいますよね。うらやましいのか?笑。
きっとどう接したらいいかわからないと思うんです。だから、一度泣くくらいの勢いでやめてって言うのも手だと思います。
それでもからかわれたりするようだったらまた書き込んでください。
私達はいつでもあなたの味方です。

Re:女性の方、見てください - 名もなき人

2019/11/30(Sat) 20:01:28

私も人より胸の成長が早くて。
いつメンの一部からは、巨乳って言われるけど、気にしてないかな。人の成長なんてバラバラなんだからさ。私も体操服着ると、胸がすごい主張される感じになるからあんまり好きじゃないんだよね。
私は、今中3でCよりのBだった気がする…
無視したから胸を触っていいって考え自体駄目だよ。
口が悪くなるけど、そう言う事言う男子は、将来モテないよ。女の子が気にするようなことを言ってるから。
胸が小さくなるのは、決してないです。

Re:女性の方、見てください - kinako

2019/12/30(Mon) 10:47:49

私も、胸がでかくて男子や女子にからかわれます。
男子に触られたこともあります。
ただ、中学に行くと、みんなが大人になってそんなことはなくなります。
今だけです。
男子は、心が弱いので言い返すと言い返せません。

Re:女性の方、見てください - レム

2020/01/01(Wed) 15:03:17

自分の姉の意見ですが、(以降姉の言葉)
 わたしも胸が大きいから、その気持ちは本当に分かる。
わたしは、中学生になったら、生徒会入って、生徒会長になったからいじれる立場じゃないって男子は思った見たい。
わたしの場合は、ずっと開き直ってた(笑)「なんで、お前だけ胸そんなあるのに、みんなないの?」男子に聞かれた時は、「個人差があるんだよ~」って言ってたよ!胸がすべてじゃないことを男子には知ってほしいよね。だから、あんまり気にすることないよ!勇気出して、お母さんや保健室の先生に相談してもいいし!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.