【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

はぁ - 名もなき人

2019/12/10(Tue) 10:22:05

お久しぶりです。
2学期は、毎月欠席をしてしまいました。
今月こそ休まず学校に行くと決めていたんですが、やはり無理でした。
学校に行くとクラスに行かされ、クラスに行きたくなくて別室で過ごそうと思っても許してもらえなくて。 何で私だけ無理やりクラスに行かされないといけないの?
もう学校なんて行きたくない。差別(?)みたいなのされています。今回は、自○願望まで出てきました。今までは、そんな願望出てこなかったし、そこまで思い詰めてなかった。だけど昨日ODもしてしまいました。(総合風邪薬20錠近くと頭痛薬 腹痛薬をそれぞれ10錠近くの合計40錠近く飲みました。)だけど、体がだるくなるだけで、何も心地よく無かった。絶対にやらないと自分に誓った、**もしてしまった。もうどうすればいいの?
自分のことのはずなのに自分の事じゃないみたい…

Re:はぁ - AY*

2019/12/10(Tue) 19:10:07

名もなき人さん、身体の具合は
大丈夫ですか?
今日は、学校を休めましたか?
明日も学校を休んで、いじめから
子供を守ろうネットワークに
電話しましょう。電話番号は、
上のほうに載っています。
折り返しかけて下さいと言えば
すぐかけ直してくれます。
助けてくれると思います。

Re:はぁ - 名もなき人

2019/12/10(Tue) 19:50:22

身体は、大丈夫です。だけど心は確実に壊れていっています。今週に入ってから一度も登校してないです。今日もODをしてしてしまいました。やってはいけないと分かっていてもやってしまって…何かに頼りたいと思って薬に手を出してしまいました。ODをしたら、視界が回って気**くは、なるんですけど学校に行くよりは、楽だと思って気付いたらしてて。
ネットのセルフチェックをかなりしていて、うつ病の可能性大という診断ばかり出るんです…
やはり一度精神科に行ったほうがいいですか?
親を説得させるのが難しくて。
今日も自分の手首に傷をつけてしまいました。今日は、画びょうでスーッと線を引く感じで。

Re:はぁ - モンキー・D・ルフィ

2019/12/10(Tue) 20:01:06

自分のペースで行ってくださいね。休んでもいいですよ。明日はFNS歌謡祭やりますので学校なんて休んでくださいね。

Re:はぁ - AY*

2019/12/10(Tue) 20:13:08

名もなき人さんは、中学3年生ですか?
希望の高校は、決まっていますか?

クラスには行かず、別室登校を許して
もらえれば、心も安心できると思います。
名もなき人さんが、望めば
いじめから子供を守ろうネットワークの
人が、学校に別室登校の話をしてくれる
と思います。

Re:はぁ - 名もなき人

2019/12/10(Tue) 20:58:35

AY*さん
今中3で、行きたい高校も決まっています。
先月から相談室を使いながらクラスに行っています。 だけどほとんどクラスで過ごしています。
別室登校してからも状況が変わるどころか酷くなっています。 無理矢理クラスに行かされています。行かないと授業についていけない、行かないと授業の出席日数が足りなくなる。って感じのを結構言われたりして、私の気持ちなんか全然聞いてない。無理していくクラスにいる意味あるの?
前に一度だけこの授業行きたくないと言っても駄目行って来なさい。と言われてしぶしぶ行ってきました。なんか上手いこと言いくるめられて。クラスにも相談室にも私の居場所がない状態です。明日学校に行かないと担任が家に来るから、行かないといけないけど行くとクラスに行かされ…もうどうすればいいの。学校の先生も受験生だからクラスに行けって…学校の先生で唯一私の事を理解しているのが学年主任の先生と保健室の先生だけ…クラスにいるだけで息苦しい。それを言っても無駄で、そんなん今だけだからって言ってきます。私の悩みは、小さいどうでもいいものですか?

Re:はぁ - 通りすがり

2019/12/10(Tue) 21:54:56

名もなき人さん、いつまで経っても悩みは解決しないね。
この先の人生において理解しておかないといけない事は、自分がいくら苦しんでいても周りの人間は誰も助けてくれないって事。
昔は人情とかある人が多かったけど今は違うからね。
今の日本人は自分達の事しか頭にない人間ばかりだからね。
誰も助けてくれないってことは自分が強くなって乗りきっていくしかない。
進学する為に卒業まで我慢して学校へ行くか、希望校以外の高校にランクを下げてどこか助けを求めるかしかないと思うよ。


Re:はぁ - ブラックHERO

2019/12/10(Tue) 23:37:41

私の考えでは今の状態で学校に通ってもあまり良いほうにはいかない気がします。無理にやるというのは心がついてきていません。まずは精神科に通院しましょう。薬の大量のみ、**やめてください。体を大事にしてください。希望校があるというので頑張ろうとする半面、クラスには行きたくないという拒否反応みたいなものが感じられます。なぜ近くの大人が分かってあげようとしないのか疑問です。体調を最優先に無理なことはしないよう生活してください。

Re:はぁ - 名もなき人

2019/12/11(Wed) 09:49:36

AY*さん
一度上に載っている電話番号に電話をかけてみました。
そしたら親身になってアドバイスをくれました。
私の中では当たり前だと思っていたこともおかしいと言ってくれるところもあって、第三者の意見も貰うことができました。教えてくれてありがとうございます。

Re:はぁ - AY*

2019/12/11(Wed) 14:12:25

今日、電話できたんですね。
本当に良かったです。
ネットワークの人は、名もなき人さん
の味方です。
いつでも、つらいときかけて下さいね。
このページの上のほうにあるホームページ
というところを押すと、代表のメッセージ
というところがあり読めます。
ネットワークの方は、全国の学校で
起きているいじめと戦っています。
本当に心強い味方です。

名もなき人さんが、えがおになれる
ように、私も願っていますよ。

Re:はぁ - やみなべ

2019/12/11(Wed) 18:20:59

返信遅れてすみません。まず、電話相談で
信頼できる人に出会えたこと、本当に
良かったと思います。

人の悩みを「そんなの」扱いするのは
どう考えても人間関係の道理に反する話
ですし、それ平気でやっといて今だけ
とか言ったってなあという感じですよね。
もっと渦中にいる人間の立場になって
考えて欲しいですよね。

Re:はぁ - モンキー・D・ルフィ

2019/12/11(Wed) 20:59:18

そんな中学校ならばいく価値なんてありませんよ。高校はいい所だといいですね。風邪ひかないように気をつけてくださいね

Re:はぁ - 名もなき人

2019/12/14(Sat) 20:26:18

昨日遅刻って形で学校に行ってきました…正直ひさしぶりの登校で不安でしたが別室の子達には、久しぶりだね。心配したよと声をかけられました。ですがまだクラスには、行っていなくて。とりあえず学校に来るようにして。クラスには、気が向いた時に来ればいいし。と担任からも言われました。 担任がそう言ってくれたのは、安心できるんですがクラスと別室を行き来してる先生が1人だけ居てその先生から何か言われるかと思うと怖くて学校に行きづらいです。別室の先生からも少しずつで良いからクラスにいれる時間を長くしてけばいいよと言われています。

Re:はぁ - AY*

2019/12/16(Mon) 13:51:05

金曜日学校に行ったんですね。
よく頑張ったね☺️
学校に行くって勇気がいることだと
思います。
別室の生徒さん達と仲良くなれますよ。
安心して別室で過ごせますように
願っていますね。

Re:はぁ - やみなべ

2019/12/16(Mon) 17:41:25

話を聞く限り、人さんを受け持っている
先生としては、担任の先生と別室担当の
先生、それから別室とクラスを行き来
している先生の3人がいるという事で
間違いないのでしょうかね?

Re:はぁ - 名もなき人

2019/12/16(Mon) 19:02:40

やみなべさんそういうことになります。
ちょっとずつクラスに行く努力をしています。ですがクラスの近くまで行くと怖くてクラスの中までは、入れていません。

Re:はぁ - モンキー・D・ルフィ

2019/12/16(Mon) 19:33:32

自分のペースでいいと思います。風邪ひかないように気をつけてくださいね

Re:はぁ - 通りすがり

2019/12/16(Mon) 21:19:03

名もなき人さん、クラスに入るのが怖くなるのは当然だと思います。
「大勢の人間の悪口やからかいに耐えろ!」っていうのをやらされてるんだからね。
それを「毎日続けろ!」っていうのはメンタル面で無理があるし、子供にそれを強要してる時点で教育現場はおかしいんだけどね。
社会でそういうのをずっと続けたらうつ病になります。
クラスの前まで行ってるだけで立派だと思う。
1対1ならまだしも、30人とかいる敵の中に一人で向かって行くんだから相当勇気いると思うけど。
それを教師も親も評価しろよ。
子供の気持ちがわからない大人が教育してるっていうのもね…

Re:はぁ - やみなべ

2019/12/18(Wed) 18:46:40

通りすがりさんへ
激しく同意です。

人さんへ
了解しました。3人目の先生が何か余計な
事を言ってくる危険性は低いと思います。
(ゼロとはいえないけど)
何故かって言うと、担任と別室担当の二人
が「クラスには気が向いたらでいい」って
はっきり声明として出しているからです。
その中で3人目がそこから逸脱した行動を
取るというのは、「越権行為」(仕事場での
分を弁えない行動という意味)と言って、
職場の中では最も嫌われる行動の一つです。
 ですからそんな行動を3人目が取るとは
考えにくいです。

Re:はぁ - モンキー・D・ルフィ

2019/12/20(Fri) 20:05:44

明日はエンタの神様やりますよ

Re:はぁ - モンキー・D・ルフィ

2019/12/25(Wed) 19:28:47

メリクリ。楽しく過ごしてくださいね

Re:はぁ - やみなべ

2019/12/26(Thu) 15:35:43

名もなき人さんへ
あと、ハンドルネームを勝手に読み替える
ような事をしてしまい、申し訳ありません
でした。(別の方から釘刺されました。)

Re:はぁ - 名もなき人

2019/12/26(Thu) 19:22:32

やみなべさん
大丈夫ですよ。

Re:はぁ - モンキー・D・ルフィ

2019/12/26(Thu) 20:08:52

明日はMステーションスペシャルやりますよ。冬休み楽しく過ごしてくださいね

Re:はぁ - やみなべ

2019/12/26(Thu) 20:42:00

ありがとう^^
だったら、私はやはり人さんと呼ばせて
頂きます。

あなたが、「名もなき人」と名乗って
おいでの理由は分かりましたが、私と
しては、「あなたは、ご自分という、
他に代わりなどいない人間であり、
感覚を持ち、経験も思いもお持ちの、
人間である」と思うので。そういう
意味を込めて人さんと呼ばせて頂き
ます。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.