【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめなの?分からない(´TωT`) - ひな

2019/12/13(Fri) 20:55:18

中三女子です。今日の掃除の時間同じ班の人が掃除をしないで私1人で掃除してました。その教室は先生も見にこないし外から見えにくいです。班員の人は話してて掃除していませんでした。そこに別の班の人が入ってきてなんでH(私)だけ掃除してんの?と言いました。班員の人は変な言い訳してそのあとも掃除しないで話してました。私のクラスはつい先日いじめが発覚したばっかで昨日話し合いが終わりました。次は私かも知れません。

Re:いじめなの?分からない(´TωT`) - ブラックHERO

2019/12/13(Fri) 22:03:41

教室もそうだけど、トイレとか外から見えにくいことで気が緩むのでしょう。やらない人はやらない。たまに教師が見に周れば良いんだけどね。そんなに気負いしないほうが良いですよ。

Re:いじめなの?分からない(´TωT`) - 通りすがり

2019/12/14(Sat) 04:02:55

そういうのは残念ながら社会でもたくさんいるよ。
仕事中にベラベラ喋ってばかりでちっとも仕事しない人達って。
そういうのがきちんと真面目に仕事してる人間と同等に扱われるのがものすごく不愉快で理不尽でおかしいと思うんだけど、何故か日本の社会はそれを容認するんだよね。
主さんは真面目に与えられたことをきちんとやっているから、今後も周りに影響されずそれを貫いて欲しいな。
「周りがやらないから自分もやらない」とかなんていう考え方の人間にはなって欲しくない。
そんな考え方する人間はちっぽけでつまらない人間にしかならないから。


Re:いじめなの?分からない(´TωT`) - モンキー・D・ルフィ

2019/12/14(Sat) 20:06:03

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:いじめなの?分からない(´TωT`) - 名もなき人

2019/12/14(Sat) 20:19:34

私が掃除してた所もそういった感じの雰囲気だったなぁ… 担当の先生が居ないと掃除しなくて。掃除しなくていいって雰囲気を出してたのが近くの掃除場の男子が気づいて、「お前ら掃除しろよ」って言われてから掃除してたなぁ…
いじめにあうのが怖いっていう気持ちは、すごく分かる。けど中3の時期だし、これからの進路を考えると自分のことに専念したほうがいいと思う。って言ってもクラスに行ってない奴が何言ってんのって思われるかもしれないけど。
掃除をしてたひなさんはまじめだなっていう印象を受けました。
同じ中3として高校受験乗り越えましょう。

Re:いじめなの?分からない(´TωT`) - 石頭おやじ

2019/12/18(Wed) 23:40:51

ご本人がタイトルにしているように、まだいじめかどうかはわからないですね。

もし、いじめに発展した場合は、いつでも書き込んでください。
そして、クラスでも話し合いがあって、次は私かな?と思うあたり、話し合いで一旦落ち着いているけど、いじめの根本は解決していない。つまり、いじめ加害者は全く反省していないと思いました。

>いじめには反応しない方がいいみたいです。
>反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。

と言う助言がありますが、これは現状のような軽微なときに無視して、気にせずに流してしまえ、というようなことであって、あきらかないじめに発展した場合は、反応せずに堪えていてもいっこうに終わらず、それどころかかえってエスカレートしますので、そこはご注意下さい。

次にそういうことがあれば、あっけらかんと
「なんで皆そうじしないの?さっさとやってさっさと帰ろうよう」
と言ってみてはどうでしょうか?
「うるせぇな、おめぇが独りで掃除すりゃいいんだよ」
的な言葉が返ってきたら、それはいじめの始まりかもです。

Re:いじめなの?分からない(´TωT`) - s

2019/12/19(Thu) 06:12:47

いじめなのかはわかりません。
気にしなくていいと思います。ちなみに私は人の事あんまり考えないタイプで学生のときいじめられてたらしいですが可愛い程度なものだったからなのか気付きませんでした。(ハブられてたらしい)直接文句か殴られるまで気づかないタイプです。なにが言いたいかとゆうと、いじめられてるかもと気にしなくていいです。わかんないです。人から聞くまで。自分のことどうしても好きな人とどうしても嫌う人、どうでもいい人ってゆうのがある程度います。絶対です。あなたも人に対してそうだと思います。なので直接害がない限り問題ないです。掃除を1人でしたくなかったら一緒にしようと言いましょう。いやだとゆわれたら大人にいいましょう。
私は誠実な人になりたいと思ってます。
なので変な言い訳してさぼらず、1人で掃除したひなさんが素敵です。大変で悩むことがたくさんあるだろうけど頑張ってね!!!!

Re:いじめなの?分からない(´TωT`) - やみなべ

2019/12/19(Thu) 23:37:25

みんな色々言ってるけど、正直ひなさんと
しては確かに怖いだろうなと思います。

しかしそいつら、もったいない事してますね。
だって掃除って自分で稼げるようになる
練習なのに。自分でスイーツ買ったり
**行く金を稼ぐ練習なのに。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.