【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう嫌だ。 - レム

2019/12/23(Mon) 21:14:57

僕は現在、中学一年生です。
僕は、入学当初から、悪口、修正テープを壊される、シャーペンの芯を全て折られるなどのイジメを受けていて、先生に話しても一向に効果は現れませんでした。
そして、夏休み突入直後、生徒主任の先生に呼び出され、デマの内容を言われ、説教され、夏休み間一年生の教室出入り禁止の処分を受けました。
そして、それが、同じ部活の先輩にばらされ、学校中に知れ渡ってしまいました。
今は、週に二回程度のペースで保健室登校していますが、もう嬉しいと思えることがありません。
 長文の愚痴を失礼しました。

Re:もう嫌だ。 - 通りすがり

2019/12/23(Mon) 21:33:53

すごいな…
卑劣で卑怯な人間のいじめだと容易に推測出来る。
これを聞いて何も動こうともしない大人達も同罪だと思う。
主さん、大変かもしれないけど今度はそのいじめられてる現場を動画になんとか撮影しよう。
ボイスレコーダーでも何十何百といじめられてる現場の証拠を残すこと。
ものすごく大変なことだけど、今の大人や教師は全くあてにならないので、自分で身を守るしかない。
そしてその証拠を親に見せ警察に見せ弁護士に見せる事。
そうすれば主さんはいじめられた相手に仕返し出来るから。
もう話し合いで事が済むような程度じゃないから。
主さん、いじめてる相手と戦おう!
もはやこれは戦争だから。

Re:もう嫌だ。 - AY*

2019/12/23(Mon) 22:58:47

レムさんは、被害者なのに
先生は加害者が言ったことを信じて
教室出入り禁止になってしまった
ということでしょうか?
くやしくてしょうがないでしょう。
この掲示板を管理しているいじめから
子供を守ろうネットワークに
電話してみませんか?
力になって下さると思いますよ。
電話番号は上のほうに載っています。
加害者と先生は、レムさんにあやまる
べきだと思います。
そして、先生は、レムさんに、充分に勉強を
教えるべきだと思いますよ。

Re:もう嫌だ。 - ブラックHERO

2019/12/23(Mon) 23:07:42

生徒主任もなかなかのバカだな。誰が自分のシャー芯や修正テープを壊すバカがいる。それを調べもせず説教。これはアホだわ。そこの教師はあてにならない。
壊されたものを写真に撮っているだろうか?あとこの事親御さんは知っていますか?話してないなら話しましょう。一人で抱え込むのには荷が重すぎる。あとここのかけ込み寺に電話orメールで相談してみよう

Re:もう嫌だ。 - やみなべ

2019/12/23(Mon) 23:52:48

 はじめまして。話は聴きました。
まず酷すぎますね。その先生たち、何で
事実関係に対してもうちょっと慎重に
ならないんだろうと思えます。
 これでは確かにレムさんとしては辛い
ですね。

 それと、文章を見ていて私が目についた
点ですが、レムさんはラストに、「長文の
愚痴を失礼しました。」ってあいさつをそえて
くれていますね。私は別にあなたから失礼
な事をされてはいませんし、私に取っては
長文のうちには入りませんが、こういう
気づかいは読んでいる側としては嬉しいです。
 あいさつがちゃんと出来るって言うのは、
一つレムさんの長所であると私は思います。
 
 一緒にどうするか考えていきましょう。

Re:もう嫌だ。 - じじい

2019/12/24(Tue) 07:33:28

もうすぐ冬休みです。
休みの間、嫌な事は忘れて楽しく過ごしてください。
正月には初詣はどうですか。
古臭いかもしれませんが、自分の思いを神に祈るのもいいかもしれません。

絶対嫌だっ(>_<)! - kei-pilot

2019/12/24(Tue) 15:12:44

走り読みですが、言わせて下さい。
それは、器物損壊という立派な犯罪です!警察に被害届を提出することも視野に入れて下さい!また、教育委員会にも訴えて下さい!
親には話したの?
私、正直キレました!!
転校も一つの手段とは思いますが、加害者が出席停止処分すらされず、のうのうと登校していると思うと、無性に腹が立ちます!先生方も真相を確かめずに被害者に対して夏休み中の教室出入り禁止は、間違っています!

Re:もう嫌だ。 - モンキー・D・ルフィ

2019/12/24(Tue) 20:25:46

そんな学校転校してはどうでしょうか。不登校になってもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。冬休み楽しく過ごしてくださいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:もう嫌だ。 - AY*

2019/12/24(Tue) 21:06:20

レムさん、こんばんは
**ら冬休みかな。
レムさんの、もう嬉しいと思えることが
ありません、という言葉が気になりました。
もしかしたら、今まで楽しいと思えて
いたテレビゲームさえ楽しくなくなって
しまったということなのかな?
もっとたくさんここに、レムさんの
思いと苦しみを書いて頂けませんか?
たとえ、これからも保健室登校が
続いたとしても、中学を卒業できますし
高校にも行けますし、仕事をすることも
できます。
あなたには道があります。
勇気を出して、この掲示板に書き込んだ
レムさんには、自分の道を切り開く力が
あると、私は思います。

Re:もう嫌だ。 - kinako

2019/12/29(Sun) 19:41:54

大人になった時に、その人たちよりも幸せになってください。
それが、一番の仕返しだと思います。
頑張ってください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.