【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

担任からのパワハラ - Y

2020/01/01(Wed) 13:37:57

高校二年生です。担任の教師から過度なストレスを与えられら毎日がとても辛いです。
ホームルームなど、大勢が集まる場で叱責を受けています。名指しなどはされていませんが皆んな私のことと気づいています。成績や友達関係のことまで大勢の前で言われて本当にしんどいです。
どうしたらいいんでしょうか。学校に行くのが憂鬱でたまりません。

Re:担任からのパワハラ - 通りすがり

2020/01/01(Wed) 13:58:43

友達関係の事まで大勢の前で話すって…もはやプライバシー侵害では…
その担任は教師じゃないんだと思います。
お父さんお母さんには相談しましたか?
親御さんから直接担任に話をすべきでしょう。
あまりに酷ければその担任の話す事を録音録画しておくといいでしょう。
その方が状況が正確にわかるので。

Re:担任からのパワハラ - kinako

2020/01/01(Wed) 14:53:20

Yさんの友達は、そのことについてどう思っているのでしょうか?
もし、嫌だと思っているのであれば一緒に抗議してみるのは、どうでしょうか?
成績については、ひどいですね。
私も、社会の先生にみんなの前で言われたことがあります。
先生に対して、言いにくいですよね?
私の、友達は先生にセクハラされて直接は言いにくいので、校長に言ったことがあります。
そのほうが、いいのかも・・・
友達と言ったほうが、気が楽になりますよ。
文章がおかしくてすみません。

Re:担任からのパワハラ - モンキー・D・ルフィ

2020/01/01(Wed) 18:22:27

教育委員会に相談してみてはどうでしょうか。転校や不登校でもいいと思います。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。そういう人は選ばないでくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。無病息災でいられること願っています

Re:担任からのパワハラ - ブラックHERO

2020/01/01(Wed) 22:14:01

酷い話だな。教師が足りないから変なひとまで雇わざるおえないのが、現在の学校の様子。親から学校へ連絡してもらう。しらをきられるなら、教育委員会に電話しよう。

Re:担任からのパワハラ - kinako

2020/01/01(Wed) 22:44:51

教育委員会は、ちゃんと話を来てくれるよ。
言いにくいなら、手紙とかもOKだよ!

Re:担任からのパワハラ - やみなべ

2020/01/04(Sat) 19:41:34

担任からクラス全員の前で交友関係の事
まで言われたとですか。その中で学校に
通っているのは確かに憂鬱にもなります
よね。

 提案は色々皆さんがなさっているよう
ですが、実際親御さんはどのくらい状況
を理解しておいでなのでしょうか?
 あと、家で過ごす時に何かして一息つく
事は出来ていますか?(話すのはYさんの
ペースで話して頂ければ大丈夫です。)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.