【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2020/01/19(Sun) 21:58:00

(削除)

Re:🏳️‍🌈 - sun

2020/01/19(Sun) 22:25:42

自分で考えている世の中などはなかなかありません。なので自分を攻め立てるのやめましょう。また、同性を好んで、その人が嫌と言いましたか?言わないですよね!?なのでまた言われたと思ったらこう言ってみるのはいかがでしょうか?「僕は本当に同性が好きなんだそんな他人の好みを理解できないやつは僕と会話する価値がない。」とはっきり言ってやるのです。頑張れコロンさん!


Re:🏳️‍🌈 - AY*

2020/01/19(Sun) 22:27:20

ころんさん、こんばんは
噂を流されて友達だった人たちから
悪口を言われてつらいでしょう。
今、クラスの中で、噂や悪口を気にせず
一緒にいてくれる友達はいますか?
ひとりで過ごすことが多いですか?

(削除) - (削除)

2020/01/19(Sun) 22:40:10

(削除)

Re:🏳️‍🌈 - ブラックHERO

2020/01/19(Sun) 22:58:31

学生くらいの歳では、同性が好きというのはまだ理解出来ないのでしょう。ある程度歳を重ねれば分かる時が来ます。今はということは女性も好きになることもあるのですよね?男子に対してはあまり長く見続けないように、心がけてみてはどうでしょう?安心してください。金髪で赤い服を着た彼もバイセクシャルです。

(削除) - (削除)

2020/01/19(Sun) 23:15:34

(削除)

Re:🏳️‍🌈 - AY*

2020/01/20(Mon) 13:10:53

ころんさん、こんにちは☺️
今日も学校お疲れ様でした。
返信ありがとうございます。
学生さんの間は、つらいと思いますが
自分の本当の気持ちには、ふたをして
過ごすほうが、いいかもしれません。
つまり、「噂は本当なの?」と
クラスの人から聞かれたら、
「本当じゃないよ。」と答えたほうが
いいのではないかなぁと思いました。
もちろん、大人になって社会人になれば
必ず、本当のあなたを理解してくれる
お友達もできますし、恋愛もできますよ。
誠実なあなたには
素敵な出会いが必ず訪れます。
クラスの中での悪口やいじめがひどい
時は、先生に相談しましょう。
来年度のクラス替えで、離してほしい
人がいれば、そのことを先生に早めに
話しておくのもいいと思います。

もし良かったら、この掲示板の本部にも
相談してみて下さいね。
電話番号は上のほうに載っています。

(削除) - (削除)

2020/01/20(Mon) 15:41:24

(削除)

Re:🏳️‍🌈 - AY*

2020/01/20(Mon) 16:20:02

ころんさん、今日もお疲れ様でした。
あなたは、素晴らしい人です。
将来、必ず良き理解者と出会えると
思います。
今は、つらいと思いますが、あなたなら
乗り越えられます。
応援していますよ☺️

Re:🏳️‍🌈 - 石頭おやじ

2020/01/20(Mon) 16:42:23

ころんさん、LGBTの恋を未来永劫あきらめることはないと思いますが、男性同士の恋愛が成立するかどうかは、相手もそうでないといけないので、少数派×少数派の出会いなので、かなり確立は低くなるのは確かですね。

皆さんがおっしゃる通り、高校までの閉鎖された(毎日同じメンツで顔あわせる)中では秘めた方が無難でだと思います。
もう噂になっているから難しいかもしれないけど、そういう方は、好きな人に近づくときに男友達として近づいて親友になる方法をよくとるみたい。
親友になってお互いが心を許せるようになってから、「実は俺…」って告白する。卒業式の後とかでもいいと思う。相手にその趣向がなければ、まずは成立しない。しかし、親友であれば、「俺は女性が好きだから、お前のその気持ちを受け止めることは出来ないけれど、お前とはずっと親友でいたい」みたいな回答はあるかもしれない。
実らなくても、気持ちは伝えたいとか思うなら、まず男同士としてゆるぎない信頼関係を築くことかな。
そこで「キモ、なにそれ、うわ、近づくなよ」って言う奴かどうか、見極めてから告白した方がいい。

長いので、次のスレに続く

Re:🏳️‍🌈 - 石頭おやじ

2020/01/20(Mon) 16:50:41

卒業後、その彼以外の話

性的なマイノリティの方々は相手探しに苦労しますが、まったく恋愛が出来ないわけではない。
新宿2丁目などは、なぜLGBTの人達が集まると思う?
そりゃ仕事がそこにあるからというのもあるけど、そういう少数派で集まれたら自分らしくいられるからだと思うねんな。

大人になっていく中で、広い世界の中で、バイセクシャルの集まりを見つけて、その中でパートナーを探すというのが最も傷つかない方法だと思う。

もっと、世の中は進んでLGBTへの理解が深まる社会になればいいね。
同じ悩みを持っている人で、カミングアウトして、そういう方への理解を広げる活動している人もいるから、自分で調べて会いに行ってみてもいいと思うよ。

LGBTの恋は難しいけど、あきらめないで。
ただ、バイセクシャルではない彼に、固執したらダメ。
それは延々に結ばれない、それは仕方ない。

(削除) - (削除)

2020/01/20(Mon) 17:07:32

(削除)

Re:🏳️‍🌈 - モンキー・D・ルフィ

2020/01/20(Mon) 19:24:38

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。同じような人や異性と仲良くなってみてはどうでしょうか。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。楽しく過ごしてくださいね

Re:🏳️‍🌈 - 通りすがり

2020/01/20(Mon) 21:08:07

なるほど…
主さんは今どきの学生にしては珍しく素直でなかなか出来た人間だと感じられる。
今どきの大半の学生は自分の意見を否定されると大概反発するのだけどね。
特に男子に多いけど、主さんはなかなか物事の理解がわかる人だと思う。
ある大物ミュージシャンが東日本大震災が起きたとき、東北の高校を激励してたときのその学校の高校生のやり取りを伝えよう。
その学校の高校生がその大物ミュージシャンに「人生で一番大切な事は何ですか?」と質問されたが、そのミュージシャンは間髪入れずにこう即答しました。
「素直です」
「素直になれば人が集まってくる。素直になれば人から愛される。」
ここの掲示板に来られている誰よりも年齢が上の人間が「素直」と言っていることには非常に重みがある。
主さんは人間的に出来た人間だとすぐわかるから、今は無理でも大人になれば性別関係無く愛せる人が見つかるでしょう。

(削除) - (削除)

2020/01/20(Mon) 21:33:10

(削除)

Re:🏳️‍🌈 - AY*

2020/01/21(Tue) 11:05:42

ころんさん、丁寧な返信ありがとう
ございます。
人を好きになる、大切にしたいと思う
心は、美しいなぁと思いました。
素敵なあなたとこの掲示板で
出会えてうれしいです。
今日は、学校で悪口など大丈夫だった
ですか?
無理せず、つらい時は、学校を休むのも
いいと思います。
穏やかな学校生活を願っていますね☺️

(削除) - (削除)

2020/01/21(Tue) 18:20:50

(削除)

Re:🏳️‍🌈 - モンキー・D・ルフィ

2020/01/21(Tue) 19:03:35

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。今年は東京オリンピックやりますね

Re:🏳️‍🌈 - AY*

2020/01/21(Tue) 21:10:08

ころんさんに味方して下さる
クラスメイトの方がいて
私も少し安心しました。
好きな人とも話せて良かった☺️
明日もいいことありますように
願ってますね☀️

Re:🏳️‍🌈 - 石頭おやじ

2020/01/21(Tue) 22:04:39

心配性のおじさんから一言、警戒注意報です。
そのバイセクシャルのクラスメイトは本当に信用できますか?今まで仲良かった友達ですか?
疑わしいのは2点
①とても少数派のLGBTの人が、同じクラスに2人もいるとは思えない
②仮にいたとしても、それをカミングアウトするのは、とても勇気がいること。あなたが、噂になっていたら、本当ならまずは距離をとって、あなたがどうなるか観察するはず。

誘導尋問かもしれない。
明日、クラス中で「あいつバイセクシャルって認めたってよ」って大笑いする連中の中に、その人がいないとも限らない。

ごめんね、人を疑うのはよくないこと。
でも、世の中はいい人もいるけど、悪い人もいる。
あなたの悪口を言うクラスメイトがいるから、それはわかるでしょ。
ころんさんは素直なのがいい所だけど、素直過ぎては傷つくときもある。
とてもナーバスな問題だけに、次のスレで防御策を書いておきます。

Re:🏳️‍🌈 - 石頭おやじ

2020/01/21(Tue) 22:13:24

まず、私が言うような噂を確定にするようなことを言われたら

「俺は違うよ」とキッパリと否定する。
その誘導尋問のクラスメイトが
「おまえ認めたやんけ」と言ってきたら
「俺は違うけど、お前がそうなのかと思って、違うって言ったら傷つけるかな~と思って否定しなかっただけ」
「なんだ、おまえ、あれ嘘だったの?すっげぇ心配して損した」

好きな彼をよく見ることに関して
「かっけぇなぁ~と思ってみてた」
「俺もあんな感じになりたいなぁって思って」
「俺、タレントでも(例えば)エグザイルの◎◎みたいになりたいな、とか思っているし」
「このクラスでは、あいつ(その彼)が一番かっけぇかなとか思って見てた」

そんな感じでかわした方がいいと思います。
もし、話しかけてきた彼が本当にバイセクシャルならそんなことは言わなくていい。
その人が本当にバイセクシャルなら、あなたとそんな話をしたことをクラスメイトに軽々しく話したりしないから。

何事もなかったら、黙っている。
それが罠だったら、上のように言って、即時に否定してください。

(削除) - (削除)

2020/01/22(Wed) 06:31:17

(削除)

Re:🏳️‍🌈 - 石頭おやじ

2020/01/22(Wed) 06:53:06

ころんさん、心配しすぎでした。
ベストな回答です。

相手も傷つけず、大事なことを簡単に認めず。

ナーバスな問題なので、相談する人は選んでね。

Re:🏳️‍🌈 - キバナ

2020/01/23(Thu) 13:47:50

今更ですが、コメント失礼します。
未だにLGBTの人を差別するような人が残っているのですね。
対策は上に書いてくださった人の通りでいいと思います。
恋愛なので、確実に両思いになるかは分かりませんが、まずはお友達として思いやりを持って大切にしてあげてください🥺
もっとセクマイが当たり前になる日本になるといいですね!

(削除) - (削除)

2020/01/23(Thu) 17:29:48

(削除)

Re:🏳️‍🌈 - モンキー・D・ルフィ

2020/01/23(Thu) 20:50:51

気温差ありますけど体調に気をつけてください

Re:(削除) - モンキー・D・ルフィ

2020/03/25(Wed) 19:23:14

明日はモニタリングやりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.