【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

終わらないいじめ - 悩める受験生ガール

2020/01/24(Fri) 17:09:20

私は、中2の頃からいじめを受けています。
それは、始業式からです。
私は、初めてクラスメイトになる子がまさか、いじめをしてくるなんて思いもしませんでした。
いじめっ子は、女子で、自分が他人より良いと可愛い子ぶっています。
彼女は、私のことをすぐ嘲笑ってきました。
それから彼女は、私を追い込ませてきました。
特にこのいじめは覚えています。
去年、
私が座っていると、彼女の友人の男子が彼女の命令で私は頼んでないのに勝手に隣に来ました。そして彼女は私を見て嘲笑ってきました。
そして2年の頃
体育の時間、体力テストのプリントを集めている時です集める係で体育委員のいじめっ子が友達と話してばかりいて気づいてないので返事をしたら
「うるさい、分かってるし」
それから彼女が偉そうに幸福にしてると、いじめられた感覚があります。

Re:終わらないいじめ - やみなべ

2020/01/24(Fri) 19:38:26

はじめまして。正直言うと、そういう
人とは関わりそのものを最小限にした
方がいいと私は思いますが、いかが
でしょう?そういう人って自分の
テリトリーを気にするので。

あと、その人、幸せそうに見えるけど、
本当に幸せなのかなあという気もします。
本当に幸せな人間なら人を虐めたり
はしないし。幸せそうに見せてるだけと
いう事も考えました。

 

Re:終わらないいじめ - AY*

2020/01/24(Fri) 20:22:57

悩める受験生ガールさん、こんばんは
2年生の時からいじめが始まり
今も続いているのですね。
悔しい、つらい、なんでいじめられ
なければならないんだろう、など
色々な思いをかかえながらも、耐えて
耐えて頑張ってこられたんだと
思います。
良かったら、色々なこと、ここに
吐き出して下さいね。

Re:終わらないいじめ - モンキー・D・ルフィ

2020/01/24(Fri) 20:36:50

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。良い週末を過ごしてくださいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:終わらないいじめ - わかな

2020/01/24(Fri) 21:06:04

初めまして。読みました。いいですか?そうゆう変な人は心の中で馬鹿な人だなぁって笑ってなさい。本当にいい人は、言葉や態度にも優しさが滲み出てますから。私もかつては、そうゆう経験をしました。あなたの人生もまだまだこれからです。そのときに(未来)を想い、今に見てろ!と笑ってやりなさい。

Re:終わらないいじめ - 又三郎

2020/01/24(Fri) 23:36:50

悩める受験生ガールさんは、色んな人にコメントしてますね。
自分がいじめにあって大変な時に、とても優しい人なんだなと思いました。

その優しさで、そのいじめ加害者以外の友達をいっぱい作って下さい。
そんな人を嘲笑ってくるような人は、あなたが無視すればいいと思います。
そして、向こうよりたくさんの友達の輪を広げてください。
たくさん友達がいる人は、いじめられにくいですよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.