【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

大好きな友達に告白したい - みっちゃん

2020/05/06(Wed) 00:13:26

深夜の書き込み失礼します。
私は、女性です。
私には大切な友達がいます。
その子は女の子です。
守ってあげたい系のかわいらしい女の子です。

ですが、その大切な友達のことを恋愛的に好きになってしまいました。

その子は、障害を持っていて、よくいじめられる子でした。

なので、私がその子をかばったり、いじめる友達に叱ったりしていました。

ですが、その子に好きな男の子ができました。

その子は、私よりもその男の子に目がいくようです。

私と話すとき、その男の子の話ばかり、、、

少し、嫌な感じはしていました。

この前、出校日のときに、偶然通りかかったときに、話を聞いてしまいました。

その男の子といじめっ子が、
「◯◯ちゃん(私の大切な友達の名前です)がお前のこと好きみたいだから、LINEでラブレターを書いて、それでで呼び出していじめようぜ」って話しているのが聞こえました。

それを聞いてゾッとしました。

その事を、友達に言えず、、、数日たって今日。

LINEでさっき、「大事な話があるから、明後日◯◯◯に来てくれる?って男の子からLINE届いた!」と嬉しそうに話すのです。

あの話を聞いてから、私はあの子に嫌われてもいいから、告白して、「あそこにいっちゃだめ」と言いたくてもどうしても言えないのです、、、

言いたいのですが、言えないのです、、、

大切な友達を守りたいのですが、その子に嫌われる気持ちが足りないのかな、、、と思います。

私は、彼女を守りたいです。

言う勇気をください。

Re:大好きな友達に告白したい - 石頭おやじ

2020/05/06(Wed) 01:20:53

ぜひ、言ってあげて下さい。
そして、行くなではなく、
ついていってあげて下さい。
影に隠れていて、
「ひどいことされたら、すぐにここに逃げてきて」
と言ってあげて下さい。

〇〇ちゃんは、彼の言ったことを信じたいでしょう
でも、もしいじめられたらという不安にもなるはず。
あなたが、陰で見守っていることで、随分安心するはず。

彼女のことを恋愛的に好きなことの告白は
この件が落ち着いてからの方がいいでしょうね。
一緒に告白してしまうと、
嫉妬して言っているみたいになるからね。

回答ありがとうございます - みっちゃん

2020/05/06(Wed) 07:21:35

石頭おやじさん、回答ありがとうございます。

ですが、コロナの影響もあり私の親は、「外に出るな」といわれ、つきそうことができそうにありません。

その場合は、LINEに逃げ場を作って置くべきですか?

また、周りの大人たちに助けを求めるべきでしょうか?

Re:大好きな友達に告白したい - 桜花

2020/05/06(Wed) 13:14:12

男子ひどいですね…
つまりウソ告でいじめられるのを知ってしまったのですね。
ウソ告だと言うことを友達にしっかりと伝え、友達はそれでも男子を信じると思いますが、勇気を出してください!!
その友達は告白される前にあなたにLINEすると思うので、LINEで何かあったらすぐLINEして!と送るのが良いでしょう。
親、姉や兄がいたら姉・兄、友達の親にも言った方が良いと思います🙋🏻
友達に告白するのは、石頭おやじさんの言う通り、この事が終わってからにした方が良いと思います。👩‍❤️‍👩

分かりにくい文ですみません🙇🏻‍♀️

Re:大好きな友達に告白したい - もーりー

2020/05/06(Wed) 13:43:51

みっちゃんさん、(その事を)お友達に伝えてあげたほうが良いと思いますが、言うことで誤解され、お友達に嫌われるのではないかという気持ちとぶつかり、言ってあげることは勇気のいることだと思います。
けれど、言ってあげなかった場合、やはり後で後悔してしまうと思うので、お友達に伝えて(いじめようという話を聞いてしまったことを)あげたほうが良いと思います。
お友達のことを好きということは、またこのことが落ち着いてから、言うかどうかを考えてはどうかなと思います(お友達も一度に2つ以上のことを伝えられると、頭がいっぱいになってしまうと思うので)。
できるのであれば、大人の人(親御様、先生を含め)に相談してみてはどうかなと思います。

Re:大好きな友達に告白したい - 石頭おやじ

2020/05/06(Wed) 17:56:02

外に出れないのですね。
では、彼女に話した上で、
彼らと会う時に電話のスピーカーをONにして
なにかあったら、その電話に「助けて!」と
叫ぶように伝えたらいいと思います。

それと待ち合わせは彼の指定する場所ではなく、
あなたの家の近くの公園などにできませんか?
何かあったら、親の制止を振り切って
飛び出せるように。
それだけではなく、ヤバい時には相手の土俵で
戦わないのが鉄則です。
いざという時に逃げ道をも想定しておくといいです。

彼が自分の指定の場所でないとイヤという場合
そもそも、好きではない証拠です。
好きな女の子の希望なら、大体の男子は聞きます。

人の恋心をもてあそぶなんて許せない男子です。
絶対に、あらゆる手段をつくして守ってあげて下さい。

Re:大好きな友達に告白したい - 忍者

2020/05/06(Wed) 23:22:56

こういうご時世出歩くだけでも危ないのよ。わざわざ呼ぶアホはいない。友達ってさ優しい嘘もあるかもしれない。でも正直嫌われても良いからちゃんと伝えるのが友達だと思うよ。危険から守るのもまた友達なり
あなたなら伝えられるよ。

Re:大好きな友達に告白したい - やみなべ

2020/05/07(Thu) 06:34:00

言いたいことは他の方が言ってくれた
ので、私からは一言です。

辛くなったらここに来て下さい。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.