【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

仲良しだと思ってたのに - ダンス好き

2020/05/09(Sat) 11:56:12

私はダンスをしています。
ある日、友達と一緒にダンスの練習をした時、急に
「最近下手じゃない?鈍ったね。なんで下手かって?うーん、なんとなく!」
と言われました。アドバイスは無しです。
その子は私よりも2ヶ月遅く入ってきた、後輩です。いつも私は、その子にアドバイスをしました。下手といったことは一度もありません。
なのに、その子は一日中、私が技をするごとに、下手や鈍ったと言います。
友達だと思っていた子に突き放されました。
誰か相談に乗ってください。お願いします!

Re:仲良しだと思ってたのに - 石頭おやじ

2020/05/09(Sat) 18:49:52

気にし過ぎだと思います。
あなた自身は自分のダンスをどう思っているのですか?
その子が言う「最近、鈍った」とあなたも感じているのですか?
自分でも鈍っていると思うなら、忠告だと受け止めて
「もっとがんばるね」と言えばいい。
おそらくは自分はそう思っていないのに相手にそう言われて腹がたったのですよね。
自分でそう思っていないなら胸をはって
「私は鈍ったとは思っていないよ」
と言って終わりにする。
相手が嫌がらせで言っているなら、それ以上言わせない空気を出して、あまり話さないようにすればいい。

ダンス部かなにか?
学校外のダンス教室かな?
先生がいるのなら、先生に
「私、回りから鈍って下手になったって言われるけど、先生はどう思いますか?」
ってその子の前で聞いてみればいいよ。

仲間内で集まって練習しているだけなら、
他の友達とかに「私、鈍った?下手になった?」
って聞いて回ればいい。

人に言われたことを誰にも言わずに一人でためこむとしんどいよ。
ここで書いただけでも、まだいいけどね。


ありがとうございます - ダンス好き

2020/05/09(Sat) 19:24:53

いつもアドバイスをくれてありがとうございます。
私自身は、わざも出来るわざが増え、その子よりは進んでいると思います。
習い事としてやっているので、先生に聞いてみます(その子の前で)
実際先生も認めてくれています。なぜなら、チームのセッターというみんなを引っ張っていく役割になったからです。新しいメンバーで任命されたのは私だけです。
これからもアドバイスをもとに頑張ります!

Re:仲良しだと思ってたのに - モンキー・D・ルフィ

2020/05/09(Sat) 20:54:43

楽しくダンスしてくださいね。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。

前向きになれました! - ダンス好き

2020/05/10(Sun) 08:12:12

ありがとうございます!
そうですね!確かに悪いところばかり見ていても仕方がありませんね!
ダンス楽しんで踊ります(o^∀^o)

Re:仲良しだと思ってたのに - モンキー・D・ルフィ

2020/05/10(Sun) 23:05:44

この前TVで星野源さんの恋とかAKB48の恋するフォーチュンクッキーとか人気だといっていました

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.