【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめが、 - 学校問題児

2020/06/02(Tue) 23:21:57

いじめが酷いです
俺が悪いのかな?
俺がダメなのかな?
教えて欲しい
**にいいカッターありますか?
教えてください

Re:いじめが、 - イブ

2020/06/03(Wed) 08:38:25

初めまして。高校1年生のイブと申します。
私も最近いじめというものに気付き、夢と感情の欠如と葛藤しています。
私には「いじめが過酷」とか「いじめがひどい、つらい」がわかりません。でも、私がいじめられていると知った父の顔を見たときにはとても息ができないほど押しつぶされそうになりました。きっとこれが悲しいというものなんでしょう。
私は与えられたことしか今までやってきませんでした。何か言われても、されてもされるがまま。勉強も与えられているからやっているだけ。
父には「何も言わないお前が怖いよ」って泣きながら言われる始末。
でも、そんな私にも夢があって。今その夢と戦っています。
もしよろしければ、私が話聞きます。お話聞かせてください。お願いします。

Re:いじめが、 - モンキー・D・ルフィ

2020/06/03(Wed) 22:08:25

いじめる人が悪いにきまっていますよ。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:いじめが、 - 石頭おやじ

2020/06/03(Wed) 22:56:18

誰に、どんないじめをされるの?
もう少し教えてくれないかな?

かならず解決策はあります。
一緒に考えよう。

いじめは100%加害者が悪いのですよ。
たとえあなたが、何かミスをしたとしても
どんな理由があっても
人が人をいじめていい理由にはならないのです。

そして、いじめに反応せずに我慢していても
もっとひどくなるだけですよ。

誰(人数含め)に何をされているか、教えてください。

Re:いじめが、 - ケルベロス

2020/06/03(Wed) 23:34:15

リストカットに良いカッターなんてありません。すぐにやめてください。傷が増える一方です。いじめられるひとは、なにかやられるたびに私が悪い、私がドジだからと考えてしまいますがあなたは悪くないのです。いじめをおもしがってやってくるやつが悪いのです。

Re:いじめが、 - 学校問題児

2020/06/04(Thu) 23:05:26

**をやめてなんて、言わないで
知っているんです**がダメなことくらい
でも、逃げ場だから、

基本的にはくらすのみんな、42人くらいかな?
暴力暴言
ものを隠されたり
捨てられたり
破かれたり、
先生は、…

Re:いじめが、 - モンキー・D・ルフィ

2020/06/04(Thu) 23:13:46

身近に緑を置いたりペットを飼ったりするといいみたいです。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。文化に触れてみてくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.