【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

- 鬱

2020/06/06(Sat) 01:48:49

数年前から父がおかしいです。
スマホのロックを急にかけだしたり、帰りが遅かったり、最近は夜更かしをしています。前までは次の日が休みの日にしかしていなかったのに、この頃ほとんどです。
たまに通話をしてる声が聞こえます。
もしかしたらパパ活をしてるんじゃないか、不倫してるんじゃないか不安です。
母は父が大嫌いになってしまったの無関心です。私たちが独り立ちしたら、離婚するらしいです。
正直怖いです

Re:… - さぶ

2020/06/06(Sat) 10:52:37

子供たちが独立したら離婚するご夫婦もあるようです。

今、何年生ですか。きょうだいはいるのですか。

子供のうちは両親の離婚を「怖い」と感じている、その気持ちは、よくわかります。

ただ大人になって自分が結婚したりすると、たとえ親であっても、離婚するかどうかは夫婦の問題だから仕方ないと考えることもできるのかも知れません。

お父さんは、「数年前から」「おかしい」と言うことですので、お母さんも気づいているのでしょうが、お母さんがお父さんの悪口を子供たちに言わないだけでも、お母さんはしっかりしている、子供たちのために家庭を維持している、立派だと思います。

あなたとしては、お父さんが浮気をやめて、ご両親が仲良くなることを望んでいるのでしょうか。
それでしたら、お父さんに、「今日は遅く帰ってきたけれど、何、してるの?」と聞くのも一つの方法だと思います。子供にも気づかれていると知って、やめることもあるかと思います。

Re:… - 鬱

2020/06/06(Sat) 22:36:25

中3です。
そう聞ける勇気があったらよかったです。
素敵なご回答ありがとうございます!

Re:… - モンキー・D・ルフィ

2020/06/06(Sat) 22:37:01

反面教師にしてくださいね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.