【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

本当に辛かったです - アメ

2020/06/06(Sat) 19:21:00

少しでいいので私の話を聞いて下さい。
去年なんですが、私のクラスにこのようなな人がいました。女子なんですけど、いつも私や先生の悪口を言っていて、いつもうるさいのに他人がうるさいと注意したり、クラスの行事の練習を勝手にサボったり、その割には毎日偉そうな態度をとっていました。
修学旅行の時、そいつとは同じ班だったんですけど、学校から一つしかカメラが配布されなく、なんと私が撮った写真をそいつがすべて消してしまい、残りは自分や女子達の記念写真ばかりでした。なのに、私にも写真代を負担しろと言ってきました。最初私は反対しましたが、先生の指示で私も払う事になりました。
それからそいつは私の事を毛嫌いするようになり、私の給食を奪ったり、私を気**いと言ってきたり、他の女子に私の愚痴をばらまかしました。それを聞いた女子も私を嫌うようになりました。
時には、私が失敗などしたとき彼女らは大声で笑い、それにつられてクラスの全員が笑い、すごく恥をかきました。
毎日「学校に行きたくない」と思っていましたが、皆勤賞をとりたかったため我慢して学校に行きました。
来る日も来る日も悪口を言われました。でも、私は諦めませんでした。
世の中にはこんな酷い人もいるのですね。
もう二度とこんな思いはしたくないです。
聞いてくださってありがとうございました。

Re:本当に辛かったです - 応援団員やみなべ

2020/06/06(Sat) 20:21:04

確かに、自己中はいますね。人が撮った
写真消して金だけ要求なんて論外です。

人にそういう事をやる人って、仕事の
現場ではまともに相手にされません。

法的に問題はないのか? - kei-pilot

2020/06/06(Sat) 21:06:52

これを読んだ弁護士さん、いませんか?
私が読む限り、撮影者の同意なくデータを消去するのは窃盗と考えています。わかりやすく言うと、他人のものを勝手に捨てる行為です。アメさんの苦労を踏みにじったものであり、私は断じて許していません。せっかくの思い出になんて事を(怒)!
アメさん、一つだけ教えて下さい。「クラスの行事の練習」って何ですか?合唱大会ですか?文化祭(演劇?)ですか?両方違いますか?
難なら、このスレッドを印刷して、写真代の支払いを指示した先生に見せて下さい。
先生へ=写真代の支払いを指示した理由を教えて下さい。
とにかく引っ掛かったので、こんな文面になりました。

Re:本当に辛かったです - モンキー・D・ルフィ

2020/06/06(Sat) 22:52:27

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:本当に辛かったです - ケルベロス

2020/06/06(Sat) 23:09:12

アメさん頑張りましたね。とんでもない女もいたものだ。クラスのやつらも悪いな。なんかそういう行為を許してしまってる。むしろダメだという空気をださなきゃいけないのに。

Re:本当に辛かったです - アメ

2020/06/07(Sun) 12:37:03

皆さん励ましのコメントありがとうございます。
kei-pilotさん
クラスの行事の練習とは体育大会のことです。義務教育最後の体育大会ということでみんなで金賞を取ろうと実行委員会が準備してくださったものだったのに...

Re:本当に辛かったです - モンキー・D・ルフィ

2020/06/07(Sun) 22:37:45

熱中症に気をつけてくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.