【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

弱い自分。 - 井関ちゃん

2020/06/10(Wed) 14:46:43

語彙力がないのは気にしないでくれたら嬉しい…。

私は、習い事でエレクトーンをやっています。
エレクトーンは楽しいし、出来た時の達成感があってすごく好きです。
でも、先生はすごく怖い人でも間違えると殴ったり、蹴ったり、叩いたり。色んなことをしてきます。
一昨日エレクトーンがあったのですが、案の定蹴ったり殴られたり、でも最後、お母さんと面談する時間があるのですが、その時はめちゃめちゃぶりっ子で《井関ちゃんは頑張ってますっ》って思いっきり嘘をついています。

こんな事になるのは全部私の実力不足であって私が悪いことです。
こんな弱い自分をどうしたらいいと思いますか。?


Re:弱い自分。 - 羽花

2020/06/10(Wed) 15:12:07

完全に体罰です
お母さん(お父さん)に言いましょう。

Re:弱い自分。 - モンキー・D・ルフィ

2020/06/10(Wed) 20:38:22

そんな所辞めて他の所にいきましょう。人間関係においては逃げるが勝ちという時があるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:弱い自分。 - 弱くありません!

2020/06/10(Wed) 23:57:58

考えてみて欲しいのです。

もし、あなたにお子さんがいて
エレクトーンを習っていて
先生にぶたれ蹴られている
そしてお子さんが、実力不足の私が悪いと我慢している

違うよ、あなたが弱いのではなくて
その指導はおかしいよ
そう思いませんか?
誰も、叩かれたり蹴られたりを我慢する義務はありません。
あなたは弱くない。悪くない。
指導方法が間違っています。
もっと良い方法で教えてくださる先生はたくさんいらっしゃいますよ。
大丈夫です(^^)⭐︎

Re:弱い自分。 - 応援団員やみなべ

2020/06/11(Thu) 20:37:37

ぶたれた、蹴られたという事は、言い換え
れば殴られ続ける人の辛さ苦しみが分かる
という事ですよね。

そしてあなたはそれを誤魔化そうとせず、
正面から向き合おうとしています。

果たしてそれは弱いという事ですか?
私は違うと思います。

人を平気で殴る蹴るやってる人間の方が
よっぽど弱いです。感性がものをいう
音楽の現場の指導者が拳の重みも分からない
のかよって思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.