【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

辛い - 千桃

2020/06/15(Mon) 00:31:32

普段人に言えない事を書こうと思います

僕は自分が性同一性障害なのではないかと思っています。制服を着たくない、髪を切りたい。自分がそういう類の人間だと思い始めたのが中二でした。でもそれまでは性別とかあまり考えなかったので、部活は楽そうな新体操部に入りました。だけどそう考えるようになると、転部したくなりました。でも僕の中学は転部とかは内申が下がるといわれていて。ので出来ませんでした。
僕の恋愛対象は女性です。同じクラスの子でいつも仲良くしてくれます。だけど告白するわけにもいかず、、、。相手のことを思ったら告白出来なくなりましたw
もちろん、家族には性同一性障害のことは言ってません。いじめられそうなので。

性同一性障害のことはいったん終わりにして、家族のことを書きます。
僕の家庭は4人です。父、母、僕、弟。父はとてもプライドが高く、自尊心の塊です。よく暴力を振るわられます。今日は包丁で刺されそうになったり、酒が入った大きな瓶で頭をたたかれそうになりました。母が止めてくれました。父は僕ら子供をストレスをぶつける道具としか見ていません。父自らの口で言ってました。最近はないですが、僕がただテレビを観ていただけで何も言わずに殴られたことがあります。顔もぶたれたり。母方の祖父祖母が来た時には、祖父祖母がいないところで蹴られていました。腹や肋骨を。あとは寝ていただけなのに腹を踏まれ、顔を殴られ。あとは暴言ですね。何度暴言を吐かれながら殴られ蹴られたか。お前のストレスなんてないだろ、僕だってストレス溜まるし。特に家庭に問題で。

そして僕は電子機器を何も持っていません。今使っているのはこっそり使っている古いパソコンです。周りの人間はスマホ、タブレットなどの自分専用の電子機器を持っています。羨ましいです。小6のときなんて、友達の家に遊びに行ったら僕以外スマホですよ。みんなスマホと会話。いごごち悪くなって帰りました。そして泣きました。それでもスマホなどを買ってくれませんでした。まあ今思えばあんな父が買ってくれるはずがありません。小6までは父は優しい人でした。今は違いますけど。

ここまで読んでくださりありがとうございます。いないでしょうけど、こんなどうでもいい長文を読んでくださった方。

Re:辛い - あーちゃんママ

2020/06/15(Mon) 01:34:21

読みましたよ。
どーでもよくないですよ。

どんなあなたも、あなたらしく
あなたのために生きていいと思いますよ(^^)
どうか自分を抱きしめてあげてくださいね。

お父様のことと、電子機器のことも
お辛いですね。。
でもお母さまが止めに入ってくださったのこと
良かったです。

悲しみや、苦しみを感じた時は、どうぞこちらに書き込んでくださいね。


Re:辛い - 石頭おやじ

2020/06/15(Mon) 01:47:48

今は中3ですかね?
お母さんとお父さんの暴力について、
話し合った方がいい。
それは虐待です。
189ダイヤルに電話して
児童相談所に保護してもらうほどの内容です。
お母さんと弟と一緒に家を出た方がいいけど、
そこまでしたくないなら
お母さんと一緒に、
お父さんの方のおじいさんと**さんにも話して
皆でお父さんの暴力を止めた方がいいな。
お母さんが大事だと思う。
次に娘に暴力をふるったら
子供二人を連れて、家を出て離婚する!
くらいの決意で、お父さんを止めないとね。

お父さんはお母さんには暴力をふるわないの?
もし、お母さんにも暴力をふるうようなら
それはもう、話し合いの余地はないよ。
いち早く家を出るべきです。
189ダイヤルは『いちはやく』からきているよ。



Re:辛い - 千桃

2020/06/15(Mon) 02:23:24

今は中三です
父は母には暴力をふるわないんです。3割弟、残りは僕です。でも父はたまに優しくなるんです。この人は怖い人、と思っていても普通に接してしまうんです。そして殴られるっていう、、。
父のことが嫌いなのに嫌いになれないんです。
これっておかしいのでしょうか。

Re:辛い - 石頭おやじ

2020/06/15(Mon) 10:01:17

もともとやさしかったお父さん。
簡単には嫌いになれませんよ。
それが普通です。
しかし、体罰は今や
法律で禁じられています。
子供が悪いことをしたとしても、
殴らずに叱らないといけないのです。
きついことを言いますが、
あなたのお父さんは、
悪い人ではないかもしれないけれど、
間違っているのです。
お母さんに言って、
この間違いを正さないと
お父さんのためにもなりません。
なぜなら、
暴力で人を支配する感覚を覚えたら
やめられなくなり、
必ずエスカレートするからです。
それでしか
ストレスを解消できなくなります。
そうなる前に、
①お母さんからきつく父に言う
②お爺さん、お**んからきつく言う
それでも収まらなければ
③児童相談所に虐待を訴える。
この順番と思う。

大怪我する前に、
お父さんがあくまに変わる前に、
手を打つ必要があるよ。

このコメントをお母さんに見せて
相談したらどうかな?

Re:辛い - 応援団員やみなべ

2020/06/15(Mon) 13:04:00

別にどうでも良くはないです。だって
内容があまりにも緊急ですから。
そりゃストレス溜まりますよ。刺される
恐怖と隣り合わせではね。

体罰が悪いってのは、法律云々以前の
話です。手ってのは、握りしめれば
凶器になります。だから、拳ってのは
簡単に人に向けちゃいけないんです。
だから、空手道には、練習前に「神前
に礼」と言って、神棚に一礼する習慣
があります。

あなたは決して、暴力を人に対してやる
ような人間にならないで下さい。

Re:辛い - 來未

2020/06/15(Mon) 18:04:46

私もXジェンダーで中3です。
今まで頑張りましたね。
性別変えたりもできるのでそれもいいと思います。
信頼出来る友達や児童相談所に行くのはいかがでしょうか。また何かあればここに来てくださいね。

Re:辛い - モンキー・D・ルフィ

2020/06/15(Mon) 20:12:55

大切な宝者ですからね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。熱中症や体調に気をつけてくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:辛い - 応援団員やみなべ

2020/06/15(Mon) 20:27:06

正直言うと、もともと人間、男性にしても
女性にしても、男性脳100%とか、女性脳
100%なんて人は滅多にいないと私は
思います。男性でもお花を愛するとか茶道を
嗜むという人もいるし、女性でも武道とか
格闘技を修めている人もいます。伊調馨とか
見ればその辺は分かると思います。

 それに、同性だとしても、あこがれを抱く
事はあります。
だから正直、「男性はこうだ」「女性はこうだ」
みたいな感じで使い古された固定観念でいつまでも考えてる方が色々と間違ってるのだと
思います。

Re:辛い - ケルベロス

2020/06/15(Mon) 23:30:25

石頭おやじさんが言うようにこれは虐待です。7割暴力を受けてるのは辛いですよね。長い年月共に過ごすとどこか許してしまう気持ちになってしまいますが、だめです。なるべく早く離れることをおすすめします。そうしないとあなたの人生がとても暗い形になってしまうから。こういう人は他人が言ってもお構いなしなので、強く言ったりすると逆上して周りにあたる傾向があります。お母さんを説得して相談できるところに逃げたほうが精神的にも楽になると思います。
話は替わりますが小学、中学のときも家電でしたので
今の時代はハイテクだなと感じています。

Re:辛い - 千桃

2020/06/15(Mon) 23:56:23

ここのコメントを見て、初めて体罰は法律で禁止されていることを知りました。昔からそれが普通だったので。
父とは出来るだけ距離を置くようにしています。
僕は暴力をふるわない人間になろうと改めて思いました。

Re:辛い - モンキー・D・ルフィ

2020/06/16(Tue) 22:25:48

仕事にはお金を稼ぐための適職と心が幸せになれる天職があって両方のバランスが大切みたいです。明日はクイズミラクル9やりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.