【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

その嫌味はダメだと思う。 - 鬱

2020/07/05(Sun) 02:38:42

姉が離婚に対して愚痴を言っていたので、つい私も言ってしまいました。
そしたら「なら父のところにいればいいじゃん」と言われました。さすがにそれはダメですよね、、、。
反論したら、話していたことと関係の無いことで言い訳されました。姉はそういう人です。
分かっていたけど辛い

Re:その嫌味はダメだと思う。 - 応援団員やみなべ

2020/07/05(Sun) 05:40:26

親の問題に振り回されるって辛いですよね。
お姉さんも、あなたも。

何で親の因果で子が苦しまなきゃならない
んだろうって私も思います。

Re:その嫌味はダメだと思う。 - あーちゃんママ

2020/07/05(Sun) 21:37:16

(T ^ T)。。
子供たちは本当につらいでしょうね。
お互い愚痴を言い合って、いつか慰めあえるといいですね。

いつでもここに愚痴りにきてくださいね。

Re:その嫌味はダメだと思う。 - ケルベロス

2020/07/07(Tue) 00:04:37

兄弟姉妹というのはやっぱりどこか違うもの。考え方が違うでも話すことによって何を考えているか分かる。あなたはお母さんを支えてあげてください。辛くなったらなんでも書いてください。

Re:その嫌味はダメだと思う。 - 希望子

2020/07/16(Thu) 20:00:25

私も小学生のころ、親が離婚すると言い出して、とてもつらかった。

親たちは2-3年もめていた。
母親が出ていくと言うので、「お母さん待って」と言ったら、とどまった。

結局、私の親たちは離婚しなかったけど、ずっといがみあっていた。
母親には、「あんたが止めたから我慢しているのだ」とあたられた。
子供としては何もできなかった。

鬱さん、ごめんなさい、うまく言えなくて。

つらいときは泣いて、泣いて、一人で泣いて、大泣きして、すると、少しは心が休まるかもしれません。

食事は食べられますか。体調はどうですか。

いろいろ大変だと思うけれど、よかったら、また、ここの掲示板に愚痴りにきてください。

Re:その嫌味はダメだと思う。 - 希望子

2020/07/17(Fri) 20:50:51

昨日、言い忘れましたが、鬱さんは、お父さん、お母さん、お姉さんとの4人家族で、家族の中で、鬱さんは1番年下なのですから、無理することはないのです。

お父さんを許したり、お母さんを支えたり、お姉さんを理解したり、とか、そんな周りへの気遣いは、しなくてもいいのだ、と思います。
1番年下なのですから、ほかの家族を支えるなど、無理はしなくていいと思います。

ご両親の離婚で傷ついている、ご両親の離婚で迷惑している、
お姉さんからもストレスをぶつけられて迷惑している、
ストレートにそのように思ってしまっていいのだ、と思います。



返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.