【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう疲れた - やまだ

2020/07/06(Mon) 17:50:17

今日家に帰ると気まづくなっていた友達から連絡がありました。私の態度が気に食わなかったようで、色々言われました。言いたいことがあるなら言って欲しいと言われたから私がされて嫌だったこととかを全部話しました。3人でいるときに、2人で遊ぶ話をずっとされたりインスタを非表示にされて見えなくされたり、話しかけると2人でアイコンタクトをとられて笑われたりなど全部言いました。
その後に、私は自分の非もちゃんと認めて謝りましたが相手は謝る気もありません。むしろ上から感情的に言ってきます。もうどうしたらいいのかわかりません。

Re:もう疲れた - じじい

2020/07/06(Mon) 18:39:46

前に書いたように
もうその連中とは付き合わないことです。
修復しようなどと考えないことです。
相手から連絡してきたということは
よほど相手は腹にすえかねているということでしょう。
相手にも誤ってほしいというのは
あなたの思いだけで
相手は謝る気などもともとないんです。
人と付き合うときの自分の態度を
反省すべきところは反省しこれからの
人付き合いに生かしていくしかないでしょう。
大人に近づけば近づくほど
人間関係は難しくなります。

Re:もう疲れた - ゆー

2020/07/06(Mon) 18:47:19

自分の非を認めて謝ったのなら貴方の**は何も無いと思いますよ。
非を認めて謝罪した人に対して上から物を言う人とこれから一緒にいて楽しいと思いますか?
貴方はこれから多くの人と出会います、その中で本当の友人を探していけば良いんです。
貴方の事が好きな人は沢山いますから、勇気を持って新しい誰かに話しかけてみては、どうでしょうか。

Re:もう疲れた - あーちゃんママ

2020/07/06(Mon) 19:57:31

ご自分の悪いことは認めて謝罪され反省されてるとのこと、立派ですね(^^)。
頑張りましたね。

その後にすべきことは、もうないです。
お友達のことは放っておき、どうどうとしていましょう。
凛と、毅然としていたらいいと思います。

あなたの心はあなたのものだもの。
下に出ず、どうどうと。

Re:もう疲れた - モンキー・D・ルフィ

2020/07/06(Mon) 20:35:30

新しいお友達探してはどうでしょうか。熱中症や体調に気をつけてくださいね

Re:もう疲れた - やみなべ 改め 応援団員やみなべ

2020/07/06(Mon) 21:28:29

そいつらって、他のクラスメイト
からどう思われてますか?

Re:もう疲れた - ケルベロス

2020/07/07(Tue) 00:10:46

あなたはちゃんと面と向かって態度を示した。しかし相手はどうでしょう?インスタやってないので分からないのですが、フォローみたいなのをやめてみては?相手が上から来るならば私はあなた達とは関わらないとハッキリ言うのもありかと。

Re:もう疲れた - やまだ

2020/07/07(Tue) 10:18:45

みなさん素敵な意見ありがとうございます。
相手とは話し合いましたが、仲直りする気もなく一方的・感情的にあちらから言われたのでもう話し合いをすることを辞めました。これからはちゃんと常識のある優しい友達と一緒に居ることになったので安心です。
みなさんの応援がすごく励ましになりました。
本当にありがとうございます。

Re:もう疲れた - モンキー・D・ルフィ

2020/07/07(Tue) 20:25:35

それは良かったですね。雨や熱中症に気をつけてくださいね

(^^) - あーちゃんママ

2020/07/07(Tue) 23:03:47

良かったです✨

一つ、贈りたい言葉が。

私が友人関係で辛かった時に、先輩が教えてくれた言葉です。

「見ている人は見てる」

この言葉にとても救われました。
やまださんにも送ります(^^)
またいつでも書き込んでくださいね⭐︎

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.