【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

誰かに、知って欲しい。 - aoi

2020/07/10(Fri) 18:23:19

6月の学校再開直後から、学校で嫌がらせを受けています。
恥ずかしい事に、私はかなりの人見知りで、高校2年生にもなってまだ1人も友達がいません。
今年こそは沢山友達を!と張り切っていたのですが…自己紹介の時に、緊張で声が変になってしまったのをきっかけに、以来ずーっとその時のモノマネをされたり陰口を言われたり挙句の果てにはすれ違いざまに精神障害者、などと言われます。
なぜそんな言葉が出るのか。本当に精神疾患を持っている人達に失礼ですよね。家に帰る度親に、学校楽しかった?と聞かれ、心配をかけたくないので、楽しかったよ。と答えているのですが、その度に胸が痛い。何も出来ないのがほんとに悔しいです。私は一体どうすればいいんでしょうか。

Re:誰かに、知って欲しい。 - 桜花

2020/07/10(Fri) 20:48:42

こんばんは、
私も学校でいじめ、嫌がらせを受けている者です

そのようなことをしてくる人は、
あなたよりとても精神年齢が低く、本当に信頼できる人がいないから嫌がらせをする場合が多いです。
この人らはこんな人が、仕方ない、私より精神年齢が低い、と思うといいかもしれません。

先生は信用できなさそうですが信用できるなら相談するのもいいかもしれません!
勇気を振り絞って!
応援しています!

Re:誰かに、知って欲しい。 - モンキー・D・ルフィ

2020/07/10(Fri) 22:57:30

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。そんなこと言う人たちと仲良くしても一緒にやらなくてはならなくなりますのでもっとつらい思いしてしまうと思います。学校以外で友達作ってはどうでしょうか。聞き上手になるといいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:誰かに、知って欲しい。 - あーちゃんママ

2020/07/10(Fri) 23:00:16

こんばんは。
まず、はずかしいなんてことありませんよ(^^)。
そして丁寧な文章に優しさを感じます⭐︎

本当に、どうしたらその同級生からそんな言葉が出るのか。。
発する同級生の方が残念で可哀想な人達ですね。。

ご両親との関係は良好ですか?
もし私がaoiさんの親なら、どうか心配かけさせて欲しいなーと思います。
一緒に悩み、考え、子供を守りたいと思いますが
やはりご両親に相談することは難しいかしら?

Re:誰かに、知って欲しい。 - 応援団員やみなべ

2020/07/10(Fri) 23:02:33

そいつら、そういう事で人をバカに
するのはやっちゃいけない事だって
中学でもけっこうな数の人が分かる
ものなのに、高2でそういう事やる
んですか。ひどいですね。

昔の2チャンネラーの影響でも受けた
のでしょうかね?あいつら平気の平左
で人を傷つける言葉使うから。

ただ一つ疑問なのは、「本当に親御さん
は異変に気付いていないのか?」と
いう事です。陰で、「あの子何か様子が
微妙にいつもと違う。何かあったかも」
と言っている事も十分に考えられます。
 話す事は逆に親孝行と言えます。それは、
親御さんに「正しい情報」を与えるという
事だからです。不安だったら、「カッと
なって動くと藪蛇だから、慎重に考えて
動いて欲しい。」という事もできますし。
 話さないで抱え込んで自分の心身を壊す
事こそ、親不孝です。

藪蛇(やぶへび)とは、「藪(茂み)を棒
で下手につつくと、ヘビが出てくる」という
逸話から、「うかつに動くと何が起こるか
分からないので慎重に行動すべき」という
事を説いた言葉の略語です。この場合ヘビは
あなたを噛むわけですから。
 

Re:誰かに、知って欲しい。 - ケルベロス

2020/07/10(Fri) 23:50:49

いるんだよな高2にもなって幼稚なやつが。失敗は誰にでもあります。私なんか同じ文を3度も読みクラス中が爆笑だったことがあります。竹取物語だったか?竹竹多すぎて迷子になりましたよ。やはり一人だと狙われてしまうんでしょう。人見知りはなかなかひとに話しかけづらい。なにかきっかけが欲しいところですね。机が近くのグループ、体育でかたまったグループなにかしら話せるきっかけ。そして話したらこういう子なんだと分かってもらえるようにしたいですね。
もし、不安なとき親御さんに友達がいないと言うと心配されますが、こういう子と友達になりたいんだけどどうしたら良いかな?みたいに聞けば親御さんもアドバイスしやすいしaoiさんも変に気を使わずに聞けると思います。ここのみんなはあなたの味方です。少し肩の力を抜くと良いでしょう。長くなってしまった。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.