【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

思ったこと - もみじ

2020/07/14(Tue) 20:21:03

思ったことなんだけど・・・・毎年いじめられてる気がする。2年生から始まりました。二年生のときはブランコから落とされたり、帽子をとられました。
三年のときはストーカーと疑っていいくらい追いかけられました。四年のときは一番ひどかったです。教科書やノート、筆箱をとられたり悪口を言われたり、帽子を隠されたこともありました。五年(現在)は後ろから押されたり、悪口を言われたりしました。全部相談して解決していますが、毎年違う人にいじめられています。

Re:思ったこと - あーちゃんママ

2020/07/14(Tue) 22:10:56

それは辛いですね。。
でも全部相談して解決しているのですね。
一緒に仲良くできるお友達はいますか?

Re:思ったこと - モンキー・D・ルフィ

2020/07/14(Tue) 22:34:29

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:思ったこと - 石頭おやじ

2020/07/15(Wed) 02:07:20

毎回、先生に相談して解決しているのは偉いですね。
それが正しい行動です。

>いじめには反応しない方がいいみたいです。
>反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。

という助言もありますが、私は違うと思っています。
反応せずにやりすごそうとしても
反応せざるをえないくらいにまでエスカレートします。
やめてほしいという意思表示を必ずする。
それでもやめない時は先生に言ってやめさせる。
つまり、もみじさんのやていることが正しいのです。

Re:思ったこと - 來未

2020/07/15(Wed) 22:37:38

私もいじめられてます。
無理して学校に行く必要もありません。
安心して勉強するには不登校か保健室登校などいかがでしょうか。無理しないで下さいね。

Re:思ったこと - ケルベロス

2020/07/15(Wed) 23:28:49

狙われやすいってことかな?というか毎年いじめがあるなら学校側は動いてないってこと?1つ解決したからじゃなくもういじめが起こらないように対策をしていないということです。いじめに関して学校全体で改めていかないと解決したとしても新たにどんどん増えてしまいます。吊るしあげるのはよくないですが。こういうことがあったと集会などで言わないとなにも解決してないし加害者はのうのうと学校生活をおくってるのはあまりにもイラッとくる。内申点を下げる、進学先に報告など加害者にもある程度バツがあっても良いと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.