【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

- 。

2020/08/25(Tue) 23:09:09

昔、とあるものものになりたかった。
消えたい。
小学5年生の時〈君〉に逢って其処から少し少しだけど自分が好きになった。ここから、自分は新しい自分だって第2の自分だって。なりたい自分になるんだって。
けど、、容姿とか声とか環境とか全部が嫌でしたよ。明日から変わるんだって思ってもそんなの無理で、でもやめてしまったらそばにいる君への裏切りみたいでやめたくなかった。
まちがってないよな、まちがってないよなって確かめるみたいにいつも想う。
君にまちがってないよっていってほしかっただけかもな、、、、またひとつ自分が嫌になる。君に逢いたい。
僕想うんんだ、きっと皆、人には言えない悩みとか自分の意見を口にだせない人が思った以上にいるって。だから!だから性別も声も環境も見た目も関係ない。

皆 声に出さないだけ
  泣かないようにしてるだけ

【バカなふりをしてるだけ】

みんな一**ゃ生きられないきっとみんな何かにすがってる、、、、一人で生きることって思ったより難しい


君はもう居ない

Re:君 - 。

2020/08/25(Tue) 23:12:44

やだやだよ
また逢いたいどうして君はつらかったはずなのにどうして僕は。

ごめんなさいごめんなさい

Re:君 - ハリネズミ

2020/08/26(Wed) 00:40:22

こんばんは。
文面からすると…君には今逢えないってことかな。それとも、君に逢いたいけど、このままじゃ合わせる顔がないって感じかな?

私は自分を変えるのって簡単じゃないなって、ここまで生きていて思った。

誰かの期待や自分の期待…そういう理想に辿り着けないもどかしさはなかなか消えないですよね。

私もいろいろすがって生きています。人には言えない悩みも、意見を口にできないことで溜まっていく負担も、何かしらにすがることで自分を保ってきました。バカなふりをすることだけじゃ足りなくなってしまったから。周りの空気をいくら読んだって、自分を抑えたって辛いことには変わりない。

君もつらかったんですね。逢いたいと思っている相手がつらかったはずなら…あなたもきっとつらいんですよね。

性別も声も見た目も関係ないこの場で、私はあなたの思いを想像することしかできませんが、ここでは私や他の方があなたの思いに耳を傾けることができます。

Re:君 - 。

2020/08/26(Wed) 01:05:58

ありがとう



彼女はね
もう一生涯かけてもあえないです、、、

Re:君 - ハリネズミ

2020/08/26(Wed) 11:43:37

スレ主さんの今の気持ちは、彼女にはもう逢えないことに対しての感情だけじゃないのかな。
彼女は自分にとっての支えになっている人なのかな。

大切な人に、一生涯…気持ち的になかなか受け止められるものではないですよね。思いが募っていく一方ならなおのことだと思います。

吐き出したいことがあれば、お話下さい。言いたくないことは言わなくても大丈夫なので、無理のない範囲で。その気持ちと向き合うだけでも、あなたは頑張っていると思います。

Re:君 - 。

2020/08/26(Wed) 11:59:18

夜 気持ちを整理して話してみようと思います。ハリネズミさんありがとう

Re:君 - 応援団員やみなべ

2020/08/26(Wed) 20:33:01

はじめまして。一生涯…ですか。

.さんのご指摘は、当たっています。
「悩みも思いもあるけど、周りを
慮って口に出せない」って子はかなり
います。

皆、声に出さないだけ。泣かないだけ。

その通りです。

ホントはその事は、私たち社会人が
。さんよりも真っ先に考えるべき事
だったと思います。

Re:君 - 。

2020/08/27(Thu) 00:38:27

今壊れそうな僕を支えてくれた母に打ち明けて来ました。ごめんね、いってくれてありがとう。    て。
なんだろう よくわかんないけど涙が止まらないや*' '*

Re:君 - ハリネズミ

2020/08/27(Thu) 00:56:53

お母さんに気持ちを伝えられたんですね。支えてくれる人がいて良かった。少し楽になれたかな。
きっとスレ主さんが最初に言ってた、声に出してない部分が、いっぱいになってた気持ちがお母さんに打ち明けたことで溢れたのではないでしょうか。

泣くことは悪いことじゃありません。泣いたって構わない。あなたが壊れてしまわないことが一番ですから。

Re:君 - モンキー・D・ルフィ

2020/08/27(Thu) 21:53:26

熱中症や体調に気をつけてくださいね

Re:君 - あーちゃんママ

2020/08/27(Thu) 22:31:19

抱え込まずに
気持ちを気の済むまで吐き出してくださいね。

ここでみんな聞いて見守っていますので。

Re:君 - 。

2020/08/28(Fri) 16:41:32

聴いてくれてありがとう
答えてくれてありがとう
知ってくれてありがとう
皆さんのおがげで
嫌で嫌で嫌だった自分と離れられそうです
自分なんかじゃあなくて自分でもって思うことにします。
その日合った嫌な事話に来たりします。
すっきりして笑顔で頑張るために、僕の人生ここの皆様のおかげでかわりました。



心から 【ありがとう】

Re:君 - あーちゃんママ

2020/08/28(Fri) 17:22:57

いつでもなんでも(*≧∀≦*)!

お互いさま!
こちらこそです!

Re:君 - モンキー・D・ルフィ

2020/08/28(Fri) 21:21:11

良い週末を過ごしてくださいね。どんな小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.