【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうしたら? - おもち

2020/09/18(Fri) 20:21:24

わたしはほかの人に比べて太っています。学校の旅行のバスの中では豚といわれたりオタクと言われます。わたしは🍓👑リスナーなんですがキモいといわれたり推しの事をバカにされます。辛いです。いじめっこの人数は女 2 男 2 です。ストレスで壊れてしまいいそうです。

Re:どうしたら? - ケルベロス

2020/09/18(Fri) 21:17:15

豚は太っていますが体脂肪率はかなり低く10%台です。なので自ら墓穴を掘っているのです。むしろ褒めてるのかと思えるくらいです。有名人でもオタクはいますしそういう人に対しても言えるのでしょうか?
相手が分かっているなら対処も考えられそうですね。
気持ちを強く持とう。

Re:どうしたら? - あーちゃんママ

2020/09/18(Fri) 22:28:52

辛いですね。

いじめに対しての対応はあまり良いアドバイスができないのですが、、、

オタクに関して、個人的にはオタクは最強だと思ってます。
誇りに思っていいです。
ビルゲイツやザッカーバーグもオタクでした。

あと、容姿について言葉にするなんて、配慮のできない、かわいそうな人達なんだな、心が寂しいんだな、と思っていいです。

心のもちようのことしか書けなくてごめんなさいね。

ゆっくり休んでください(^^)

Re:どうしたら? - おもち

2020/09/19(Sat) 11:33:16

ありがとうございます😭

Re:どうしたら? - じじい

2020/09/19(Sat) 12:24:57

ダイエットをやってみたらどうでしょうか。
そうすることも一つの努力です。
何もしないでいても解決しないでしょう。
健康のために努力することも大事です。

Re:どうしたら? - 天使

2020/09/19(Sat) 13:01:05

そういう人を見下すしか能のない、かわいそうな人たちだと思ってあげて下さい☆

あなたは何も悪くないですよ。

社会で成功する人は、だいたいオタクですよ(笑)

オタクは悪いことではないですよ。

Re:どうしたら? - 海

2020/09/19(Sat) 14:15:16

おもちさん
あなたがダイエットしたり、オシャレしたりして努力することは、とても素敵なこと。
あなたが今より、もっと素敵になるため、そうした方がいいと私も思います。
だけど、これだけはわすれないでね。
太っているからいじめられているのではないということ。
いじめたいからいじめているのです。
たとえ痩せても、違う悪口を言います。
そして覚えていてほしいの。
人の身体的な特徴をバカにする行為は差別であるということ。

先生に相談できないかな?
担任の先生は頼りなさそうかな?

Re:どうしたら? - モンキー・D・ルフィ

2020/09/20(Sun) 22:59:44

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。食べ過ぎには気をつけてくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.