【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうして? - 乃亜

2020/09/26(Sat) 11:03:22

私は仲のよい3人組に入っておりマンションが同じでいつも一緒に帰っています。で、そのうちの一人が隣のクラスの子で私ともう一人の子は同じクラスです。ある体育の時2人組を作ってくださいと先生が言いました、このクラスの女子は偶数なのでぴったりなんです。同じクラスの親友と組みたくて行ったんですけど他の子と組んでて結局私はクラスの中の苦手な女子とペアになってしまいました、本当にしょうもなくてすみません。

Re:どうして? - あーちゃんママ

2020/09/26(Sat) 20:02:43

こんばんは(^^)

学生の頃に、似たような経験する人達は多いかと思います。
私も経験しました(^^)。 

理由があるのかもしれないし
なにも理由などなくて、何気なくしたことかもしれません。
でも自分が思っているようには相手は思ってくれていなかったような気がしてとても傷つくんですよね。。
大丈夫ですか?

一つ、この先に、親友だけでなく
お付き合いする彼氏や
結婚した時は旦那さんとのことでも起こりうることですが、覚えておいて欲しいことが。

「大切」という感覚は、それぞれの角度でそれぞれの形があり、表現の仕方もそれぞれ。
こういう態度だから大切に思っている、というものではないです。
ピッタリ形が全く同じでなくても
大切だと思う気持ちはそれぞれの形で存在しているということ。

お友達は、その時どういう気持ちであったかはわかりません。
もしかしたら、理由があるのかもしれません。
こればかりは、確認しなければわからないかもしれません。

でも、もしお友達は何も考えずにしたことだとした時、「大切」の形はそれぞれ
ということを思い出して欲しいな、と思います(^^)。

Re:どうして? - さとみけわこじ

2020/09/26(Sat) 20:04:20

何に不満なのですかー?

Re:どうして? - モンキー・D・ルフィ

2020/09/26(Sat) 22:53:39

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:どうして? - 天使

2020/10/05(Mon) 20:17:03

それは辛いですね。でも気にしないようにしてください。そういう時もあります。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.