【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

前回の投稿と繋がってます - ぴえん

2020/09/29(Tue) 22:49:54

眠いからって学校休むな、もう一週間は休んでると言われました。(そんなに休んでないです)
前に理由を言っても信じてもらえず。(人関係のトラブルなら信じてくれる)母は、私が理由を言っても全部眠いから休んでると思っています。
姉は分かってくれてはいるんですが、相談や愚痴は自分のは言っても、人のは聞いてくれないので、頼れる人がいません。

しんだら信じてくれるかもと思ってしまいます。

Re:前回の投稿と繋がってます - ケルベロス

2020/09/29(Tue) 23:04:54

氏を抱えながら学校へ行くくらいならまだ休んでいたほうが良いでしょう。辛いことを繰り返してもキツいだけです。氏んでしまったら元も子もない。

Re:前回の投稿と繋がってます - あーちゃんママ

2020/10/01(Thu) 12:25:02

近い人に、自分の思いを共有してもらったり信じてもらえないと苦しいですね・・・。
大丈夫ですか?

でも、信じてもらえないならば、もうそれは仕方ないことで、信じてもらえなくていいと思うんです。
信じてもらおうと思うとしんどいと思います。
だから、信じてもらうために○ぬとか、ダメです。

信じてもらう必要などない、と割り切って

「信じてもらえなくてもいい。でも辛いことだって私もあるんだ。」
と言ってみたらどうでしょう?

Re:前回の投稿と繋がってます - モンキー・D・ルフィ

2020/10/01(Thu) 22:36:39

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。親のことなんて無視しましょう。反面教師にしてくださいね。明日はミュージックステーションやりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.