【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/09/29(Tue) 23:04:02

彼氏と別れてから、ずっと不幸。
友達関係もうまくいかない。
自分に障害があるかもしれない。
親からのプレッシャーがすごい。
**をしたくなっちゃう。

彼氏が出来たのは、8月29日でした。
二週間後に別れました。
「重い」と言われました。
ずっと元彼のことばかり考えてます。
別れて二週間程経った今でも、ずっと考えます。
重いと言われてしまうのも、怖いと言われてしまうのも、全部全部私が悪いってことも分かってます。
出来る限り話したくないと言われました。
こんなことになるなら告白なんてしなければ良かった。
告白をする前は、楽しく話をして、一緒に学校に行ったり、水曜日はお互いの部活が無いからって一緒に帰ったりして、幸せでした。
告白して関係が壊れるってこういうことなんだなって知りました。
すごく辛いです。
誕生日が9月24日で、誕プレをもらう予定だったんです。
付き合う前に、「お誕生日おめでとうって言ってね」って約束してたんです、言ってもらえなかった。
次の日に元彼は友達から言われたみたいで、おめでとうって言ってきました。
遅いよ。約束じゃなかったの?別れたからもう言わなくていいかなって思ったって、それは違くない?私の考えが違うの?約束は約束じゃないの?
とりっくおあとりーとだって、めりーくりすますだって、はっぴーにゅーいやーだって、はっぴーばれんたいんだって、たくさんたくさん言いたかった。
一緒に帰るのが重かった、って言われたんです。
でも、元彼から誘ってきたこともあったので、どうして誘ったの?と聞いてみたら、「まろが怒ると思ったから」って。「ご機嫌とりってこと?」って聞いたらそうだよって言ったんです。
ご機嫌取りしてもらわなくてもいいから、別れたくなかった。
急に冷たくなって、不安になって「私のこと、本当に好き?」って聞いたら「正直分からなくなってる」って言われて、「重いから」って言われて、じゃあ、別れよっか、って提案したのは私なんです。
重いって思わせて辛い思いをさせてしまったのは、私が確実に悪いと思ったから。
でも、今はすごく後悔してます。
ごめんね、治すって言えば良かっただけだった。
でももう、元彼は復縁したいとは思っていないので、私のこの気持ちは迷惑なだけなんです。
こう思ってることさえ、元彼にとっては恐怖なんだと思います。
でもせめて、カレカノになる前の関係性に戻りたい…。
もうあんまり話しかけないで欲しい、なんて言わないで…。
怖い思いをさせてしまったことは謝るから。
毎日毎日、思い出が頭の中をぐるぐる回ってる。
ご機嫌とりだって言われて、人間って、嘘つきだなって思って、人間が怖くなった。
元カレが同じクラスだから、声を聞くのも、顔を見るのも全部辛い。
班も同じだから、絶対に話さなきゃいけないことがある。
もうやだ。
百均に行っただけで、カッターナイフを見て切れやすそう、とか思ってしまう自分も嫌で、フラれた理由に中に**も入っていたから、やらないように気をつけようって思っても、辛くて辛くて仕方がない。
もう学校になんて行きたくない。
彼氏と別れたなんて、人生の中でいい経験したねってみんな言うけど、そんなの成功した人だけが言える言葉で、今の私にとっては消えてしまいたいくらい辛いことなのに、笑顔でそんなこと言わないで。
何も知らないくせに。


Re:疲れちゃいました。 - ケルベロス

2020/09/29(Tue) 23:19:42

確かにあなたのことは知りません。ですがふられたことでなにもかも終わりみたいな言い方はよくない。**をしても傷を増やすだけだし、癖になってしまう。あなたは相手に対し尽くすタイプなんだろうけど、時に尽くしすぎて重く感じるひともいるでしょう。今は心を休ませましょう。どのくらいかかるか分からないけど、ちゃんと癒えるはず。**はやめてね

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/09/29(Tue) 23:29:52

「まろって、もしかしてADHD?」って、聞いてきたのは元彼です。
それからたくさん調べて、自分にADHDの可能性がある事に気づきました。
気づかせてくれたのは元彼で、付き合った時に「ADHDなんて、俺は気にしないよ。そんなの、関係ない」って言ってくれたんです。
「元カノが重い子だったから、まろの重さなんて全然大丈夫」って言ってたのに。
「嫌いにならないよ」って言ってたのに。
嘘吐き。
「彼女の意見を尊重しないで何が彼氏だ」みたいなことを言ってくれたこともありました。
もう、うろ覚えでしかないみたいなので、考えなしに言ったんでしょうね。
最初から、私のことなんてきっと好きじゃなかったんです。
告白されて、まぁ俺もそこそこ好きだし付き合おっかな、て感じだったんでしょう。
振り回されてばっかりでした。
元彼の一言一言に私の気分は左右されてました。
「一緒に学校に行く?」と言われて、ギリギリで学校に行く時間を早めたのに、元彼が寝坊して一緒に行けなかったということもありました。
私は話を聞いててわかると思いますが、結構な依存体質です。
なので、クールで塩対応な人はあまり好きではなかったんです。
元彼は、見事にクールだし、塩対応な人でした。
でも、好きだったから、全部許せた。
本気で好きならなんでも許せるってよく言いますよね。
本気で好きだったのは私だけだった。

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/09/29(Tue) 23:35:34

ケルベロスさん、返事ありがとうございます。

フラれて全てが終わりではないことは、私もしっかり理解しているつもりです。
多分、フラれただけならそれだけで終われました。
でも、友達関係も悪化して、勉強にもついていけなくなって、部活も行くのが辛くなりました。
重なりすぎて、もう疲れました。
夢に元彼が出てくるのが嫌で、寝るのが怖いんです。
彼氏と別れて辛いと沈んでいれば、親からは「自分に酔ってるw」と言われます。
じゃあ、もし離婚した時、お母さんとお父さんは沈まないんですか?
私も言いましょうか?離婚した時。
「いい経験なんじゃないですか?いつまでも自分に酔ってて恥ずかしくないですか?」
って。

Re:疲れちゃいました。 - のらうさぎ

2020/09/30(Wed) 04:18:49

話を読ませて頂きました。
彼氏と別れてとにかく辛いですね。
彼氏は重い彼女を想える自分に酔いたかったんでしょうかね…良いこと言える自分凄い、いいでしょ?って作ってたんでしょうね。結局無理で手放した感じで…
まろさんと元彼の向かいかたのベクトルがかなり違ったように見えました。心のすれ違いがあって辛かったですね。
まろさんが悪いわけでもないですよ。そして彼が悪いわけでもない(嘘は悪いけど)。
頑張る恋愛はなかなかしんどいと思います。今は引きずるのは当たり前です。いっぱいいっぱい想いを出しましょう。
聞きます。

自分が悪い。悪いからと追い詰めないで下さいね。それが**に繋がってるようにも思います。

クラスの班替えまで休んでみる(班替えをたのんでみる)とか、保健室登校みたいなの出来るかとか、少しでも心が楽になる方法があれば相談できればいいなと思いました。

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/09/30(Wed) 08:02:34

のらうさぎさん、返事ありがとうございます。

正直、彼との温度差はずっと感じていました。
目が合ったら手を振ってくれたり(たまに)、手繋ごって言ったら手を繋いでくれますし、不意打ちでハグしてくれる時もありました。
でも、ひとつが嘘だって分かってしまうと、全てが嘘に見えて、楽しかった思い出が全て楽しくない思い出に変わってしまいました。
そんなことを考える自分も嫌で。

Re:疲れちゃいました。 - のらうさぎ

2020/09/30(Wed) 22:01:32

彼との温度差、感じてはいたんですね。
重くてもいいって言ったのに…そこは元彼が酷いなぁ、罪だなぁと、特に感じます。
元彼は始めはカレカノ出来るとは思ってたと思います。手繋ぎ、ハグはその証拠です。好きではあったですよまろさんのこと。それは私は嘘じゃないと思います。嬉しかった大切な思い出にしましょうね。

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/09/30(Wed) 22:57:05

付き合い始めた時はあまり無いように感じたんですけどね…。
付き合って一週間ほどで私が不安になってしまいまして。
本当に彼のことが好きなのかどうか。
朝や昼、彼を見ていられる時は凄く幸せだって感じるんですけど、夜独りになるとどうしても不安になってしまって。
今考えれば、ただ寂しかっただけなんだと思います。愛情表現をなかなかしてくれないので。
でもその時は辛くて、自分に非があるんじゃないかとおもって相談してみたんです。
その時ちょうど彼も悩んでいたみたいで、お互いがお互いの本音をぶつけ合ったんですけど、結局、「明日俺と一日過ごしてみて、恋愛の好きじゃないって思ったら別れよう」ってなって、私は好きだって伝えました。
伝えた時、「安心した?」と聞いてみたら、「うん、結構ね」って少し微笑んで言ったんです。
面と向かっては好きだと言ってくれない彼でしたが、チャット(私はらいんをしていないので、そのようなアプリを使っています)では愛情をしっかり注いでくれたと思います。

思い出が頭の中でぐるぐるしています。
思い出すたびに胸が痛くなって泣きそうになります。
別れて二週間以上経っているのにこんな状態はおかしいですよね。
吹っ切ろうって思っても、どうしようもなく大好きなんです…。

今日、彼の友達から聞きました。
別れた数日後、彼と一緒に帰ったら、
「まろが本気でコロしてきそうで怖い」「夜道が怖い」
と、めちゃめちゃ顔色悪くして言っていたそうです。
ここまで怖がらせてしまう私って、サイテーですね。
ちなみに、思い出のスクショや、彼に関する写真やファイルなどは消してあります。
彼の迷惑になりたくなかったので。

Re:疲れちゃいました。 - のらうさぎ

2020/10/01(Thu) 00:17:30

1週間で不安になるきっかけとかあったですかね。
自分が彼を好きか分からなくなったんですね。彼が自分を好きか、なら話してる中で感じられるでしょうけど、自分がわからなくなると困惑ですよね、自分が。

一日過ごしてみて…、の後にまろさんは好きと再確認したんですね。彼はまろさんにうながされて応えただけに見えてしまいました。(私の感覚です)

好きだからこそ、幸せだった想いは辛いですね。思い出させてしまってごめんなさい。
大好きでも別れたから辛くて当たり前です、おかしくないです。

想われてるのわかってるから怖いんでしょう。元彼が勝手に思ってることです。まろさん自体はサイテーじゃないです。

まだ少しは引きずるかもだけど、迷惑になりたくないから憎いことはないよって言えて元彼を安心させられるといいなとは思いました。

Re:疲れちゃいました。 - ウンポコフット

2020/10/01(Thu) 02:06:08

僕は元カレさんではないのでわかりませんが、割と元カノに似たような思いをさせたのかなと思って自分の経験談を書くので、参考程度に見てくれればと思うのですが…。
あくまで僕個人の認識ですけど、恋愛観って本当に多種多様で人それぞれ違ってくるものだと思うんですよ。好き好きってお互いいあいたい人もいれば、二人だけの世界になるのが苦手な人もいるわけで…、なんとなく投稿を見て勝手に僕が想像したのですが、まろさんは元カレに「彼氏」という役割を求めすぎているのかなと感じました。それは全く悪いことではないと思うけど、その想いに応えられなかった元カレに問題があるわけでもないのではないかと僕は考えています。
もしかしたら元カレさんがまろさんに「好き」と言えなかったり、自分との気持ちの温度差があったような対応をするのは元カレさんは自分自身の発言や行動に無責任な姿勢を取りたくなかったのかなと勝手に僕は想像しています。
他人が自分にとって心地の良い存在でいてくれることは本当に素晴らしいことですが、「元カレにこうしてもらいたい!」というような感情をそのまま伝えてしまうとよい交際関係が築けないと思いますよ。

別れた後ほかの人からいろいろな話を聞いてつらくなる気持ちや後悔してしまうことは仕方ない子ですが、しかし、付き合っている間、一緒に帰ったり、ハグしたりしたのは元カレもまろさんに好かれていることをちゃんと自覚していたし、それに何とか応えたかったのだと思いますよ。
主観的な苦しみを他人と比較ことはよくないとは知っていますが、パートナーから継続的に性的暴行を受けて命を絶ってしまう人もいる世の中ですので、これも一つの青春だと割り切って元カレとの美しい思い出は大事にしていてほしいなと思います。
最後にADHDに関してですが、ADHDのような発達障害の傾向は誰しも持ち合わせているもので、特に社会的な生活を営む際に不都合が生じる「極端にその傾向が吐出している人」をADHDと呼んでいるだけなので、専門家による判断を下されないままに自分がそうであるという前提で物事を考えることはまろさん自身の幸せにとって良くないと思いました。

とりあえず、今のつらさは時間だけが解決するのでおいしいものでもだべ手気を紛らわせましょう。気分を切り替えて元カレが後悔するくらい魅力的な人間になってください。

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/01(Thu) 08:01:02

きっかけはなかったと思います。
強いて言えば、面と向かってしっかり話すことが少なかったからだと思います。
私と彼は班の活動内でアプリを使うことがあって、そこから話し始めた、という感じなので面と向かっては2、3回話したくらいなんです。
お互いがお互い、何も知らない状態から始まりました。
なので、元から仲がよかったわけではなかったので、それもきっと不安になる要素の一つだったんだと思います。

そうですよね、きっと私が強要したような感じに思えたんでしょうね…。
自分では普通に聞いただけだったんですけど、そりゃあ「安心した?」と聞かれて「別に?」って返してくる人なんて基本いませんよねぇ…w

昨日、事情を知っている友達と、彼の友達としっかり話しました。
私が思っていることや、あっちが思っていること。
彼は先に帰ってしまっていませんでしたが、彼が怖がっていることなどをしっかり聞けて良かったと思います。
友達が「しっかり面と向かって話し合った方がいい」と言ってくれて、「彼はきっと2人きりだと話してくれないし、誰かを間に挟まないとお互いが暴走しちゃうかも、そうしたらもう元の関係になんて戻れないし、悪化するから、私たちを間に挟んでしっかり話し合お?」と協力してくれることになりました。
正直、話し合えることは嬉しいし、安心することなんですが、「話し合いをする」という行為に彼がまた怖がってしまうのではないか、面倒くさいと思うのではないか、逆にムカついてくるのではないか、と不安があります。
きっとここまで拗れてしまっては復縁はおろか、告白する前の関係に戻ることはきっと難しいと思っています。
ですが、せめて避けないでほしいということを言おうと思います。
学校の活動で私が質問しても他の子に説明して、質問者の私に説明してくれないということがありました。
別れてもしっかり学校の活動はやろうって別れる時に彼が言ったことなので、少し不満を覚えてしまいました。
でも、怖がらせたのは私なので自業自得なんだろうな、とも思います。

ちなみに、「私はもう吹っ切れてるから、コロしたりしないよ。だからそんなに怖がらないで」と言ったら、「それでも怖い」と言われましたw



ウンポコフットさん、返事ありがとうございます。
確かに、私も彼に求めすぎてしまったところがあったんだと思います。
それをきっと重いと感じてしまったんでしょう。
無責任な行動をしたくないというのならば、彼の場合付き合った時点できっと無責任だと思います。
話の内容を友達や先生に話すと(めっちゃ信用できる先生です)、「まろのことしっかり好きじゃないのに付き合ったのは少し無責任だよ」、「自分の行動にしっかり責任を持てないのはダメ」と言われました。
しっかり好きでいてくれたと思いますし、元彼を責めるわけではありませんが、嫌なとこはしっかり嫌と言って欲しかったです。
言いにくいのは分かりますし、ご機嫌とりをしたくなってしまうのも分かります。それほど彼にとって私は怖い存在だったのでしょうから。それを咎める気はさらさらありません。
ですが、嫌なところをしっかり嫌と言わず、その上勘違いさせるようなこと言うのはどうなんでしょうか…?
最初にも書きましたが、「一緒に帰る」という行為に不満を持っていたなら言えば良かったと思いますし、言わないなら言わないで、誘うという行為をしたのは私が勘違いするというのは少し考えれば分かることだと思います。「誘う」という行為をした時点で、もう無責任でしょう。
あくまで個人の意見ですが…。
お気を悪くさせたらすいません。

Re:疲れちゃいました。 - あーちゃんママ

2020/10/01(Thu) 14:31:18

心がもげそうになる、辛い経験ですね(>_<)。

まず・・・
2週間辛い、まったくおかしくありません!
相手の気持ちが自分にあったのに、それが離れてしまう、というのはとても辛い経験です。
乗り越える期間は、人それぞれ。
2週間だろうが、2カ月だろうが、まったくおかしいことではないので、
時間がかかるんだな、と思ってくださいね(^^)。

そして、彼がこわいと思ってしまった思いを別の感情に上書きさせるためには、
まろさんが、謝ったり、すがったり、思い出を思い出させたり、ということではなかなか難しい。

出来ることは、まろさん自身が、前を向いて
勉強や趣味に没頭し、友達を大切にし
心身磨いて、キラキラすること

お相手の方が
「あれ?この間まで自分のことを好きと言っていたのに、もうふっきれちゃったの?」と思うぐらい(思わないかもしれませんが)
もったいないことをした、と思わせることかと思います。

しんどいですが、そうしていくうちに、乗り越えていけますよ(^^)。

Re:疲れちゃいました。 - のらうさぎ

2020/10/01(Thu) 19:58:37

しっかり話せる時間が足りなくて不安から、自分の気持ちもわからなくなったんですね。話せなくて寂しさと不満もあったでしょうね。でクールなような元彼の温度差も感じて…。訳分からなくなるのも理解出来ました。
せっかく彼氏彼女になっても直に話せる時間もとれなく、心もすれ違えば、やっぱり別れる方向にはなるんでしょうね。彼の方の先入観もあるでしょうし。
別れたこと、どちらがどう悪いとかではなく、分かり合えてなくて、とか納得させて吹っ切って行ければな、と思います。

事情を知ってる友達がいてよかったですね。そして一呼吸入れて元彼に気持ちを伝えられるし、聞けるのはいいことです。
今日も話してもらえたでしょうか…。
復縁はないでしょうね、彼の行動からみて。そうですね、避けられるのは辛いし余計気まずくなる行為ですから、伝えて、聞いてもらえるといいですね。

Re:疲れちゃいました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/01(Thu) 22:50:10

芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。体の栄養と同じぐらい心の栄養も大切みたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。明日はミュージックステーションやりますよ

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/01(Thu) 23:26:49

あーちゃんママさん、返事ありがとうございます。
友達と会話してできるだけ笑顔を作るように努力してます〜!
引き摺らないほうが彼的にもいいと思いますし…。
でも、どうしても辛くて泣いてしまいます…。
まだまだ引き摺ってしまうかもしれませんが、辛くなったらまた書くので、返事をくれたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のらうさぎさんへ
普通に彼が体調不良で学校休みましたwww
本能的に何かを感じたんでしょうかw
明日話せるといいなぁと思います…。

そもそも、彼が付き合っていることを他の人にバラしたくないような人で、私は友達に彼氏出来ました!って報告したい人なので、タイプが真逆だったんです。
彼が嫌な思いするなら、と思いクラスメートには彼がいいよと言った人以外には伝えていませんでした。
でも、一緒に帰っていた時に彼の友達に見つかって、クラスメート3人にバレました。
そこからきっと、何かが崩れたんだと思います。
一緒に登校するのをやめたのはその頃からです。

告白する前は「可愛いー!カッコいいー!好きだわー!」って言ってたので(よく話すようになってからずっと)、告白しなければ良かったなぁと思ったり思わなかったり。
でも、付き合えて嬉しかったのは事実で、何が正しかったのかが分からなくなりました。
きっと、正しい答えなんてなかったんだろうけど。
お互いの性格上結果的にはこうなっていて、もしかしたら一年後だったかもしれないけど、それが早まっただけ。
合わないのに好きになって付き合うなんて本当にバカ。

また明日話せたら報告するので良ければ返事下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モンキー・D ・ルフィさん、返事ありがとうございます。
たくさん音楽などを聞いたり見たりして、頑張って回復していこうと思います。
ミュージックステーションは、テスト週間なので見ることはできませんがww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あああ、せめてテストが終わった後に振って欲しかったぁ〜!

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/02(Fri) 03:31:22

好きになんてならなければ良かった。
苦しい思いも辛い思いも悲しい思いも寂しい思いもしたくない。
痛みで誤魔化すことしかできない。
メンヘラで何が悪いの?ヤンデレで何が悪いの?
受け入れてくれるなんて嘘ばっかり。
想像以上に重かったなんてどうせ嘘。付き合う前から私が彼女になったら、「他の人と話して欲しくない」「異性と出来るだけ話さないで欲しい」「出来るだけたくさん一緒にいたい」「ハグしたい」「手繋ぎたい」「一緒にお出かけしたい」って言うよ、ってずっと言ってたのに。
まろって独占欲強いんだね、って、付き合った後に言われても困る。言ってあったじゃん。そうやって。悪い意味で言ったわけじゃない、なんて嘘ばっかり。悪い意味じゃん、重いってことでしょ?言えばいいじゃん、しっかり。直して欲しいなら直して欲しいって。なんで言わないの?受け入れられるなら言わなくていいと思うけど受け入れられないなら言ってよ、なんで別れ話の時に言うん?もっと軽かったら良かったって何?君が男友達とスキンシップ取るのも、先生のことを好きだっていうのもやだっていうからやめたじゃん。入学当初から推してた担任の先生を推すのやめたじゃん。重いのは嫌、推しを作るのも嫌、なんなん?君が好きだから全部言う通りにしたよ。結果捨てるん?
クラスメートにバラした友達が部活のペアだからなに?「だから」何も言えないってなに?ソイツのせいで全部壊れたのに?ソイツがバラしたって聞いた時からずっとずっと不安だったんよ?クラスメートにバラされたせいで話せなくなったよね?一緒に登下校出来んくなったよね?話せる時間はなくなったよね?付き合う前に「不安にさせないでね」って言ったよね?そしたらうん、って言ったくせに、彼女よりもペア優先するん?ペアの子との仲は悪くなりたくないけど、関係を悪化させたくないけど、彼女は良いって?彼女との関係は悪くなってもいいの?誰のせいで話せなくなったと思ってるの?私ずっと思ってた。「話せなくなって、お互いの気持ちが分からなくなって、もしも別れることになったらどうするの?」って。責任とってくれるの?バラしたソイツは責任を取ってくれるの?なにも悪くないってどうせ思ってるんでしょ?カレカノ見つけたくらいでいちいち他の人に言いふらすとか、どれだけ子供なの?高校生なんだからもうしっかりしなよ、そこらへん。全て見通した上で行動しなよ。首を突っ込んでいいところとダメなところがあるでしょ、分からないの?普通科だから?
ムカつく。
自分も悪いけど、どうしてもその子が許せない。
別れた原因は、私九割、その子一割くらいある気がする。
許せない。

すいません、ちょっと荒れました。
でも、壊れそうなので、投稿はさせて下さい。
誰かに聞いて欲しいんです。

Re:疲れちゃいました。 - のらうさぎ

2020/10/02(Fri) 05:59:07

おぉ、元彼体調不良で休んだんですね。気まずすぎたか、余程怖いと思ったか、話しするのを逃げたか、な、。
度胸がない彼かなぁ…。(ごめん、ちょっと彼を悪く言ってます)
少し離れるとか、だめな所を見せて気持ちを無くして貰おうみたいな感じかも、と。

好きだからね、周りにも知ってもらって牽制の意味もこめてバラしますよね。バラされたくないのは、からかわれるからとか、恥ずかしいのは…あるかな?、今どき…。他の人には言わないで、って他人に話してもだいたいは言った時点で広まるから。2人できっちりとそういうこと話さないととも思いました。まろさんも元彼も考えが甘かったかもって感じました。

でも、付き合わないと合う合わないは分からなかったかもとも思うから、結果は別れることになったけど、彼氏彼女になったのは必要なことだったかなと思いました。

テスト!頑張ってください!

後、ちょっと私の考えも書きたかったけどまた後で。
荒れもいいですよ。

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/02(Fri) 21:00:49

今日、話すことができませんでした〜。
私の友達が休んじゃってw
私も彼の顔見て、少し怖くなっちゃって。

でも、しっかり顔を見て話してくれました。
笑いかけてもくれたし、私も冗談をいうことができました。

でも、無理でした。
私が、怖がってるんだと思います。
彼が優しく笑ってくれることがもう既に怖くて。
話しかければ話しかけただけ嫌われるんじゃないかと思ってしまい。

辛い。シにたい。きっとシんだら楽になれるし、一瞬苦しむだけで済むならもう良いのかなって思ってます。
楽になりたい。もう何も頑張りたくない。
辛い、もう無理。


のらうさぎさんの考え良ければ聞かせてください♪

Re:疲れちゃいました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/02(Fri) 22:50:14

明日はiLOVEみんなの動物園やりますよ。癒されてくださいね。良い週末を過ごしてくださいね

Re:疲れちゃいました。 - ケルベロス

2020/10/02(Fri) 23:32:51

市んでも楽にはならないと思います。厳しい言い方かもしれませんが。付き合ったことに関してすべてをマイナスにとらえすぎていると思います。男性の良いところ悪いところ、付き合ってみえてきたと思うけどどうですか?すぐに新たな恋がみつけらないと思いますがきっと次に付き合うひとへの見方は変わってきたと思う。私の個人的意見ですが市んだ先が地獄ならば、私はもう少し現実を過ごしてみたい。今生きているのが地獄かもしれないけどやりたいことをやってからでも遅くはない。ふとした出来事で絶望して市を考える学生さん。10代はまだまだやり直しはきく。

Re:疲れちゃいました。 - じじい

2020/10/03(Sat) 06:38:11

辛い体験でしたね。
でも、相手が大した男ではなかったと思います。
その程度の男のことなど早く忘れてください。
きっと素晴らしい出会いが待っています。
それを見逃さないように。

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/03(Sat) 06:52:38

ですよねー…。
振られて「シのう!」とか考えてたらこの先いくつ命があっても足りないですよねw

復縁は望めないし、元の関係にも戻れないと思います。
だけど、彼と付き合えたこと、胸を張って「楽しかった、良い人と出会えた!」と言えるように、前を向こうと思います。
まだすぐに気持ちを切り替えることは出来ないし、好きだという気持ちがどこまで続くかわからないけど。
好きでいる間は片想いで辛くても一途に彼を想おうと決めました。

きっと、決めても辛くて辛くて仕方がなくなる時が来ると思います。
その時はまたお話聞いてください。

相談に乗ってくれたみなさん、ありがとうございました♪

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/03(Sat) 07:25:49

じじいさん、返事ありがとうございます。
みんな「大した男じゃねぇw」って言うんですよねww
確かに大した男じゃないかもしれませんが、好きという気持ちが続く限りは好きでいようと思います♪

何か、色々な意味で吹っ切れた気がします。

Re:疲れちゃいました。 - じじい

2020/10/03(Sat) 08:19:11

好きであることを誰も止められませんね。
ただ、ただ、前向きに生きろです。

Re:疲れちゃいました。 - じじい

2020/10/03(Sat) 08:19:11

好きであることを誰も止められませんね。
ただ、ただ、前向きに生きろです。

Re:疲れちゃいました。 - のらうさぎ

2020/10/03(Sat) 08:38:39

彼は昨日は学校来て、協力してくれるって言った友達が休んだんですね。
彼と話すことは出来たんですね。
それは、前のような関係に外ズラはしていこうという彼の意欲は感じられて、もう話し合いみたいなものはいらないような気がしました。

まろさんが怖いと感じたんですね。話してくれてる時点で、もう彼の方は吹っ切ってるように思いますよ。嫌いはなく、場の空気が重くならない配慮かもとも。
まろさんの怖いっていうのは、嘘があって、信じられないからかもと思います。怖いと思うのも無理はないので、だんだんと時間が経つにつれて怖さも薄くなるといいなと思います。こうなると私は席替え早くーとも思ってしまいますけどね。

辛いですね。
切り替えには時間が必要で今は辛いのは癒えないけど、いつかきっとを目指して考えて、過ごせればなと思います。頑張らないで自然で、です。

取り急ぎ、返信です。
私の考えというか、恋愛観?というか、経験というか…それはまた後にします。もったいぶってはないけど、そうなってそうだから、ごめんなさい。

Re:疲れちゃいました。 - のらうさぎ

2020/10/03(Sat) 08:46:04

まろさんへ
徐々に吹っ切れて来ましたかね…。落ち着いて来てるようでよかったです。

Re:疲れちゃいました。 - あーくん

2020/10/03(Sat) 15:58:25

この話はあなたの1番最初の話に対しての返信だと
思って。
自分が嫌なの?嫌いなの?
そんな人は、相手からも好かれないよ。

Re:疲れちゃいました。 - 応援団員やみなべ

2020/10/03(Sat) 18:57:38

人間自分が嫌だという感情は
大抵の人はどこかしらにあります。
好きな部分もあれば、嫌いな部分も
あるというくらいの方が社会では
上手くいきます。
 だって好き100パーだと自分を
客観的に見れてないという事になる
からそれはそれで煙たがられますし、
嫌い100パーだと「日々の活動の元手
は自分だよ」って話だから自分大切
にしなきゃまず生活が出来なくなるし。

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/03(Sat) 19:37:41

じじいさんへ
ありがとうございます!
「好き」という感情をしっかり大事にしていこうと思います♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のらうさぎさんへ
ずっと相談に乗ってくださってありがとうございました!
外ズラだけなのかぁ…、ちょっと傷つきますね、そうだったらw
まぁ、話してる時に不自然に目を逸らすときが多いですし、確かにそうかもですねw
席替えで、近くとかなったらちょっと笑いますよね、いろんな意味でw

了解致しました!
のらうさぎさんが話してくれるのを気長に待ちます〜w

吹っ切れているんでしょうか…、諦めにも似た気持ちです。
彼のことは大好きだし、その気持ちは今も変わりません。
落ち着いてきたのは、みなさんがお話を聞いてくれたからです♪
ありがとうございました!

すいません、近々また悩み相談します…。
友達関係について、です……。
返事をくれたら嬉しいなと思います…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あーくんさん、返事ありがとうございます。
ごめんなさい、私は私が大嫌いです。
普通のことを普通にできない自分が大嫌いです。
普通の人が普通にできているのに、同じようにできない自分が大嫌いです。
性格も、容姿も、全てが大嫌いです。

でも、相手から好かれないのなら、少しずつでも、好きになれる努力をしようと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援団員やみなべさん、返事ありがとうございます。
嫌いな部分は直し、好きな部分はこれから極めていこうと思います!
まずは、好きな部分を作るところからですがw
自分を大切に、そして相手を自分より大切にできるような、そんな人間を目指して頑張りたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、私同じ部活の子に告白されました♪
お断りするつもりですが、答えを求められていません。
それに、その子は私がどれだけ元彼のことが好きかを全て知っています。
わざわざ「私は、元彼のことをまだ忘れられないから、ごめんなさい」とお断りするのも、傷つけてしまうんじゃないかなぁ、と思います。
その子自身も、「気まずくなりたくない」と言っているので、今まで通り接していくつもりなのですがみなさんは自分だったらどうするか意見を頂けると嬉しいです…_:(´ཀ`」 ∠):

Re:疲れちゃいました。 - ケルベロス

2020/10/03(Sat) 21:25:34

今のまま付き合うのはわたしにとっても、あなたにとっても中途半端になってしまうからごめんなさいで良いんじゃないかな?付け加えてこれからも部活動一緒に頑張ろうね。などを言ってみたらどうですか?

Re:疲れちゃいました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/03(Sat) 23:02:43

男性はたくさんいますよ。お互いに自立していた方がいい関係でいられるみたいです。恋人だけにはならない方がいいみたいです。

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/03(Sat) 23:10:04

少し、複雑なんですけど…。
私は、部活内で特別仲のいい子が3人います。
1ちゃん、2くん、3くんです。
1ちゃんは部活内で一番仲が良く、2くんは私に告ってきた子、3くんは1ちゃんが好きなんです。
2くんと3くんに私と1ちゃんは全く恋愛感情を持っておらず、これから先も持つことはないだろうなと思っています。
男子2人は私達が恋愛感情で2人を見れないことはきっと察しています。
2くんも、1ちゃんと3くんにLINEで「付き合いたいわけじゃない、まろの勉強の邪魔とかになるから」と言っているらしいんです。
私のことを思って言っているのかな、とは思うんですけど、同時に「本当に私のこと好きなのかな?」「重いの大丈夫、重い方が俺は好きとか言ってるけど、どうせ嘘なんだろうなぁ」とか思ってしまいます。
断ることによって、4人の関係性が壊れるのは怖いです。
1ちゃんは3くんに言おうとは思っていないみたいなんです。
でも、私はしっかり言うべきかな、とも思います。
どうなんでしょうか?
ケルベロスさんのいう通り、付け加えれば気まずくなることはないんでしょうか?
顧問(信頼している先生)も、「OKしてもしなくても、部内の雰囲気が悪くなったり、振られたからどっちかが部活をやめますとかいうのはやめてほしいなぁ、」と言っていますし、極力人に迷惑はかけたくないなぁと思います。


アムカが親にバレました〜w

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/03(Sat) 23:11:54

モンキー・D ・ルフィさんへ
そうなんですかぁ…。
でも、確かに一理ありますよねぇ…。
元彼みたいに後悔する可能性は高いわけですし…。

Re:疲れちゃいました。 - のらうさぎ

2020/10/04(Sun) 02:57:57

まろさん
いいえ~どう致しまして。
好きという感情は悪いことでもないし、無理に変えられることもないから、無理すると歪むこともあるので、あるがままでいいと思います。
何でも話して下さいね。なるべく聞いていきたいと思ってはいます。

告白されたんですか!?恋愛づいてて、びっくりしました。答えを求められていないなら、そのまま返事も考えないでしないでいいんじゃないかと思うのですが…。自分の気持ちは元彼にあるの事実で知っててなら答えはわかられてるので。と思います。
そして、他人は他人、自分は自分です。自分の感情と他人の感情を同じように思ったらだめです。好きならこうだよね?って決めつけないようにと思いました。1ちゃんのことは、1ちゃんが何とかしますよ。どうしたら?って来たら応えるのみです。

アムカ大丈夫ですか?切るのは仕方ないですけど、ちゃんと手当てして、だいじにして下さいね。ご自愛をです。

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/04(Sun) 06:59:14

やっぱりしないという選択肢もありですよね。
のらうさぎさんたちの意見を頭に入れてしっかり考えてみようと思います。
同じクラスで、一緒の部活になってからとても仲良しだった男の子で、あまり傷つけたくないので無い頭で出来る限り解決策を……。

アムカは、親に止められました。
でも、そうたいして深くないし、どうして親が悲しむのかがわかりません。
物に当たるのはダメで、人に当たるのも迷惑をかけるからダメだと思っています。
でも、自分を傷つける行為は人に迷惑をかける行為ではないのに、どうして泣くのか。
それに、自傷行為はジサツに発展するからやめろとも言われましたが、私は自傷行為は自分の延命治療だと思っています。
シなないために、自傷行為をするのではないのですか?

Re:疲れちゃいました。 - のらうさぎ

2020/10/04(Sun) 15:53:48

今はまだ元彼に気持ちがあるから無理。だけど気持ちは変わっていくことはあるから、元彼吹っ切れたら、そこに告白してくれた彼がいて、まだ想ってくれてたら…未来はどうなるかわからないですから。

好きと言われて、「私でいいんだ」ってちょっとだけ生きる自信にならないかな…。そうやって、自分を好きになることも出来るかな、って思っています。



私のこと。(やっとw)
言ってなかったですが、私は親の年代側です。子供もいたりします。
告白する側、告白される側
好きの度合いはやっぱり告白する側が大きいと思っています。告白した側って意外と弱者になると思う。不安や疑うのもなりやすくて、幸せというよりしんどいが強くなることもありそうと思う。
私は告白された側だったから。好きという感情もある?ない?かなー…な感じで付き合ってた。そういう恋愛?もあるということで。

まろさんは親でいてるわけではないですからね。悲しむのはわからなくていいです。自分にあたるより、物にあたるのはありかもと思います。だいたいの人は自傷した痕を見るの嫌ですし、心痛いですからね。痛かったなぁと感じて泣くかもわかりません。
まろさんは、しなないために、自傷行為なんですね。理由は人それぞれかと思います。
私は責められるのに弱くて、反論も出来ないそういったときにしたくなるときがあります。(全力で自分で自傷行為するの耐えますけど)切るまでいかないってことかもしれない、ですけど。**とかやめて欲しい立場で自分でしてたらおかしいと思うからもあるかもです。

また、話していきましょう?

Re:疲れちゃいました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/04(Sun) 17:44:12

ありがとうございます!

今日、少しごちゃごちゃして、頭がおかしくなりそうでした。
キャパオーバーになって、涙が止まらなくなって、1ちゃんに迷惑をかけてしまいました。

Re:疲れちゃいました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/05(Mon) 23:41:51

明日はかわいい映像やりますよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.