【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

憧れ - まほまほ

2020/10/03(Sat) 11:34:41

私は、ロングヘアに憧れています。
だけど、親が「今は学生で、勉強しないといけないし、おしゃれしないで」と言われます。その通りだなと思うのですが、やっぱり憧れは消えません。
私の友達は、ロングヘアです。いつも、羨ましいと思っていますが、私はロングヘアになれません。
そう思うと、気持ちが沈みます。

Re:憧れ - あーくん

2020/10/03(Sat) 15:44:02

まさに
「よそはよそ、家は家」って感じですね。
ボクは我慢しますよ。
今のうちに我慢しておけば、いつか自由がきます。
ま、ボクも学生ですけど。(^^)
憧れって時間が経っても中々消えないと思うんです。
だから、大丈夫だよ。

Re:憧れ - ケルベロス

2020/10/03(Sat) 21:07:12

あーくんが言ってるように少し我慢してみませんか?
今は短い髪を楽しみ、いつかくるロングヘアで出かける服装とかバックなどを考えれば楽しみは増えるはずです。

Re:憧れ - モンキー・D・ルフィ

2020/10/03(Sat) 22:43:57

遊びだと思って勉強するといいみたいです。ファッションして楽しく過ごしてくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:憧れ - 真蕗ーまろー

2020/10/03(Sat) 23:23:47

私もロング好きですー!
私はおしゃれしないで、とは言われませんが、髪が長いと手入れが行き届かなくて汚らしく見えるし怖いからやめて、と言われてます。
全国のロングヘアーさんに謝れ!って感じなんですけどwww

我慢するのはキツいと思います。
まほまほさんの髪の長さが分からないのでなんとも言えませんが、短くても髪の毛をアレンジすることは可能です♪ロングよりも種類は少ないですが、短いうちに試せる髪型を試しまくりましょう!
ロングの友達がいるなら、アレンジの方法などを聞いたり、試したりして今のうちに学んでおくのも一つですよ♪

Re:憧れ - あーちゃんママ

2020/10/04(Sun) 10:05:40

憧れ、ありますよね。
個人的には良いと思いますが、たしかに伸ばせばただ後ろで束ねればいい、もいうのは憧れの形とも違う気がします。
何かをとれば、何かを手放す、24時間の限られた時間と財産と人生の中でうまいことバランスよくできてるなーと感じます。

お洒落が気になる時間の分、本を読んだり、より勉強することができるようになるのも、姿勢によってはあるかとおもいます。

ただ、憧れが強くて逆に集中できないのなら、ロングにトライしてみて、「あー、私には管理できない」とか「お洒落しながらより勉強できるようになった!」となり、憧れが落ち着くかもしれませんね。

Re:憧れ - 天使

2020/10/05(Mon) 20:07:41

大人になったら好きにできるから、今は別のところで楽しめばいいと思います。かわいい小物を持つとか別の部分で女の子を楽しみましょう☆

Re:憧れ - まほまほ

2020/10/09(Fri) 20:07:09

コメントやアドバイス、ありがとうございます。

Re:憧れ - モンキー・D・ルフィ

2020/10/09(Fri) 23:46:51

台風に気をつけて良い週末を過ごしてくださいね

Re:憧れ - みみ

2020/10/10(Sat) 11:42:41

私は、今、あと7~8センチのばせば、ロングです。
だけど、たぶんそろそろ親に、「切った方がいいんじゃない?」と言われます…。
気持ち、すっごく分かりますよ。

Re:憧れ - ★ショコラ★

2020/10/25(Sun) 17:34:28

私は、セミロング。やっぱり、もう少し伸ばして思いっ切りロングにしたいなと思う。だけど、ロングのお友達に色々聞いてみると、やっぱり大変そう。髪の毛が絡まったり、ドライヤーに時間がかかったりお手入れは決して楽なものではない。もう少し大人になって、時間に余裕ができたらロングに挑戦してみてはどうかな?私も、今はセミロングで出来る髪型を楽しんで、大人になったらロングにしようと思う。
今は、可愛い小物を持つなど違う面でおしゃれを楽しむのもいいと思う。

Re:憧れ - 勇樹

2020/10/29(Thu) 20:35:02

男子だからあまり分からねえけど、勉強に支障のない程度でおしゃれするのはいいと思う。
やっぱり、女子っておしゃれをしたい時期があるから。だから、親を説得して思いっ切りロングに挑戦するってのもありなんじゃねえかと俺は思うんだけどな。でも、まほまほさんが待てるのなら、大人になってからでもいい。任せる。
だけどな、校則は絶対に破るな。それだけは言っておく。中学校や高校って校則厳しいからなぁ…。校則を守れる範囲でおしゃれするのは構わねえと思うよ。
何だか…男子の意見でごめんな。

Re:憧れ - あああ

2020/11/06(Fri) 21:33:43

私も分かります!
ロングヘア、憧れますよね。誰でも、そういう時期はありますよ。私、セミロングです。あと少しでロング突入しちゃいます!だけど、親に「そろそろ伸びてきたし、切れば?」と言われました。私の本音は、
「あと、本当に3~4センチだし、もう少し待ってほしい!少しぐらい、のばしていいじゃん!」
って思ってます。まあ、親に言っていませんけど…。
とりあえず、出来る範囲でやってみたらどうでしょうか?勇樹さんの言うとおり、校則は厳しいと思いますが…。ちなみに、私の中学校の校則は参考までに
「耳より高い位置で結ばない、肩より長い場合1本結び(編み込みや三つ編みも禁止)、前髪が目にかかる場合、ピンでとめる」
などです。長さの指定はないので、ロングにしても私の学校の場合は支障ないです。学年には、腰まである子もいますから大丈夫だと思います。

Re:憧れ - 友達関係で悩んでいます。

2020/11/07(Sat) 22:32:31

私は、ロングです。みんなに羨ましがられています。ロングって、そんなに羨ましいのですか?私は、ロングだからあまり分かりません。まあ、ショートだった時代はすごく羨ましいと思ってましたけど、ロングになってみたらあこがれはすっと消えましたよ。

Re:憧れ - まほまほ

2020/11/21(Sat) 19:09:08

あと5センチぐらいでロングです!結構、満足してます。親も、切ってとは言っているけど、そのまま切るタイミングもなくセミロングまで来ました!

Re:憧れ - モンキー・D・ルフィ

2020/11/21(Sat) 21:49:44

楽しく過ごして良い週末を過ごしてくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.