【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

- クロネコ

2020/10/06(Tue) 16:01:35

独り
先生すら何も言ってくれない。自分が悪いのはわかってる!
逃げたい。自分が嫌い。何をすればいいの?
考えても考えてもわからない!

助けて

Re:泣 - 天使

2020/10/06(Tue) 18:19:51

先生は相談にはのってくれないのですか?
親はどうですか?
もし身近にいなければここの掲示板でいろいろな人から意見を聞けばいいです☆
安心してください!

Re:泣 - クロネコ

2020/10/06(Tue) 18:50:03

ふぅ…
ありがとうございます(´∀`)
言いたいこと言ったらスッキリしました。ここでたくさんの人の意見を聞きたいです。

はい!先生は何も言わないです。
多分私が1人だってことがわかってないんだと思います。(クラスメイトと話をしてるからかな?)
親にも1人だってことを言えないです。それも、私自身が本当に独りなのかよくわからないんです。
学校に行っても話はするし、笑われることもないし、暴力も受けてないし…
女子ってグループとかを作りますよね。私はどこのグループでもないんです。『ペアになって』と言われても、余りがちです。

私は本当に独りなのでしょうか?

Re:泣 - 真蕗ーまろー

2020/10/06(Tue) 18:53:11

どうしたんですか?

私も自分が大嫌い。逃げたい。自分が全部悪いのも分かってます。
考えても考えても何が正しいのかなんて分からなくて、しにたくてしかたがない。

何で悩んでいるのかは分かりませんが、悩み相談ならいくらでも乗りますよ。

Re:泣 - ケルベロス

2020/10/06(Tue) 20:02:39

クロネコさんは意識的にひとりなのか?それとも人見知りとかでひとりが多いのか?人によっては一人のほうが楽な人もいますが。自分が嫌いというのはどんなところが嫌いなのですか?質問が多くてごめん

Re:泣 - あーくん

2020/10/07(Wed) 15:50:43

1つずつ答えていくね。
自分が嫌いなのに人を好きになれる訳が無いと思う。
逃げたいなら逃げていいよ。
考えれるなら、行動に移すべきだと思う。
(毒舌でごめん)
あと、なんで独りになったのか、理由は言える?
嫌ならいいよ。

Re:泣 - クロネコ

2020/10/07(Wed) 16:32:31

ありがとうございます。
そっかぁ…逃げていいのか。考えれるなら行動に移す…確かに。自分が好きじゃないのに、人を好きになれる訳が無い…。
すべて図星みたいです。(笑)

私が独りになったのは、クラスのリーダー的存在?人気者?の人が体が柔らかい子で、「普通じゃないね」みたいなこと言ったら、その日からだんだん無視してくるようになりました。
悪い意味で受け取ったんでしょうね。それで私は独りになりました。

自分が嫌いっていうのは、相手のことを考えて接**ができない、というところです。

Re:泣 - クロネコ

2020/10/07(Wed) 16:37:49

あと、どうでもいいですが、今日運動会でした!
そして見事に負けました!(^^)
楽しかったです。
雑談乗ってくれてありがとうございます。

Re:泣 - 真蕗ーまろー

2020/10/07(Wed) 20:16:27

あー…、普通じゃないね、ですかww
まぁ、人によって受け取り方はそれぞれでしょうね。
私だったらきっと悪い方に受け取ってしまうと思います。
ま、それで無視するしないはその子の性格の問題ですけど。

相手のことを考えて接することができないのは、治さないとですね。
まぁ、私もそういう人だからなんとも言えませんが。
ですが、気遣おう、気遣おう、と考えすぎては自分を追い詰めるだけです。
相手の機嫌だけを伺うということと、人を気遣うことは間違えてはいけないことですから、気をつけてくださいね♪


運動会だったんですね!
見事に負け…w
お疲れ様でした、楽しめて良かったですね♪

Re:泣 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/07(Wed) 22:34:57

悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人が運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:泣 - クロネコ

2020/10/08(Thu) 15:51:27

まろさんは本当に初対面でもタメ口ですね。(LINEか!)
この中に1人でもわかる人がいると思うんですけど、
「あなたはバカだから○○しなさい」とかって言われませんか?馬鹿ってなんなの?
自分と違うと馬鹿なの?と、よく思います。

あと、最近自分を好きになれるように頑張っています。あーくんさんは別に毒舌じゃないと思うんですけど。(笑)

Re:泣 - あーくん

2020/10/08(Thu) 16:22:57

でも、まろさんも色々あったんですよ。
本当にタメ口が驚くほどナチュラル。

バカって本当なんなんでしょうね。
自分の本質も知らないで勝手に決めるのおかしいですよね!!

相手のことを考えて接**ができないって、
どういう事なのかわかります?
相手と話す時、何を考えて話していますか?

Re:泣 - 真蕗ーまろー

2020/10/08(Thu) 16:34:25

…え?
あ、ごめんなさい、私タメ口でした?
自分なりに敬語を使ってたつもりなのですが。。
お気を悪くさせたのなら、申し訳ないです。

Re:泣 - クロネコ

2020/10/08(Thu) 16:48:37


急に敬語になって思わず笑った。大丈夫です!むしろタメ口で話して下さい。(笑)
私たちはきっと友達です!友達がタメ口で何がダメなんですか!ここでいろんなこと話し合いましたから。
もし、会えたら私たちすっごく仲が良かったですよね(笑)
というか、敬語というか、丁寧語って感じですかね?

Re:泣 - 応援団員やみなべ

2020/10/09(Fri) 14:22:50

昔流行った言葉にこういう言葉があります。
「他人をバカっていう人がバカ」
人のことをみだりにバカにする人間って、
それで相手や周囲の人がどう思うか
考えてないから、かえって自分の恥ずべき
部分を晒しているんですよね。

Re:泣 - クロネコ

2020/10/09(Fri) 16:20:08

私は『自分だったらこう思う』と考えて話しています。

Re:泣 - あーくん

2020/10/09(Fri) 16:34:20

それ、よく間違えちゃうやつ。
『自分だったら』じゃなくて『相手は』を考えなくちゃ。
こう言って、相手は喜ぶか。悲しむか。
それを考えなくちゃダメだよ。

例えば。
1ちゃん「黒の服じゃダメかな?」
自分「いや、1ちゃんにはこっちが似合うよ!」
と、優しさのつもりで言ったとする。
だって自分だったら似合う方がいいから。
でも、相手は黒の服がよかった。
自分の着たい服じゃない物で選ばれても、あまり嬉しくない。
とまぁ、こういうことがあるから、
『自分』じゃなくて『相手』を考えなくちゃ。
勘違いしやすいから、気をつけてね!

Re:泣 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/09(Fri) 23:42:12

よく言われることは馬鹿と言う人が馬鹿なんだと言われていますよ。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。台風に気をつけて良い週末を過ごしてくださいね

Re:泣 - 人間関係悩み過ぎ

2020/10/11(Sun) 16:47:12

めっちゃわかります!
私なんて、いつもペアで余って、周りに「また余ったよ」って感じの目で見られます。
本当、嫌ですよね。
でも、あなたは1**ゃないから大丈夫。
私で良かったら、いつでも相談に乗ります。
私は、もう1人でいることになれました。
前、こんな言葉を聞いたことがあります。
「弱い人は、群れる。強い人は、ちゃんと1人でもやっていける」と。
自信を持ってください!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.