【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/08(Thu) 14:13:31

ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
いじめでもなんでもなく、ただ彼氏と別れて辛いというだけの私にたくさんの方がアドバイスをくださりました。
悲しくて寂しくて辛くて仕方がなかった私に手を差し伸べてくださった方、ありがとうございました。
復縁はもう無理だと、今日でよく分かりました。
もう生きていることも、何もかもがどうでも良くなり、面倒くさくなりました。
特にしにたいわけではありませんので、大丈夫です。
ただ、楽しいも嬉しいも悲しいも寂しいもなにも感じなくなりました。
もう誰とも付き合おうと思いません。

のらうさぎさんへ
初めて書き込んだ時からずっと返事を下さってありがとうございました。
のらうさぎさんの言葉にたくさん救われました。

またいつか来ます。
さようなら。

Re:ありがとうございました。 - クロネコ

2020/10/08(Thu) 15:55:55

私の相談にもよく答えてくれましたよね!まろさんがいつかまた会える日を楽しみにしてます♪
顔も性格もわからないけど、私たちはきっと友達ですね!!(´∀`⊂)

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/10/08(Thu) 18:30:16

そうか、
そうなったんだね。突き抜けちゃった感じかぁ。
特にしにたいわけではない、大丈夫
そうなんだ…
信じてるね。
今はそれでいいよ、というか、そうなるの無理もないのはわかるから。

またいつか、
まだ私が居れたら、話していこうね。
またね(´・ ・`)ノ

Re:ありがとうございました。 - 応援団員やみなべ

2020/10/08(Thu) 18:35:02

どうやらリアルに真路-まろさんのことを
本当に心配している友がいるようですね。
そういう人の存在は忘れないで下さいね。

(削除) - (削除)

2020/10/08(Thu) 20:06:00

(削除)

Re:ありがとうございました。 - 応援団員やみなべ

2020/10/08(Thu) 20:14:51

女に比べると男って口下手な人が
多い気がするんですよね。

男性という生物の特徴を学んでいく
必要がありそうだと読んでいて
思いました。

(削除) - (削除)

2020/10/08(Thu) 20:15:41

(削除)

(削除) - (削除)

2020/10/08(Thu) 20:47:12

(削除)

(削除) - (削除)

2020/10/08(Thu) 20:51:44

(削除)

Re:ありがとうございました。 - クロネコ

2020/10/08(Thu) 21:50:30

私は『しぬ』だけは言わないようにしてきました。嫌な事は中々消えない。スッパリ消せない。まろさんがここで言ったことが本気なら、それを我慢せずに叫べばいいと思います。
私だって思った事がある。
なんで生きてるの?しにたい。何をすればいいの?
…て。
そんな時は思いっきり叫びました。そうすると気持ちが落ち着いて、また生きよう。て思えました。

最初の言葉はなんだったの!?いつまで彼のこと考えてるの!?彼に「重い」て言われて、傷ついて、いつまでいつまで彼のこと引きづるの!?いい加減忘れなよ!また一緒。
私はまろさんが相談に乗ってくれて良かったなって思ってるよ!ありがとうって、忘れたくないって、そしていなくなるって言うから、自分の考えを持てたんだなって思ったよ!なのに、まだ愚痴書いて…少しぐらい文句言ったっていいよ。でももう無理。言い過ぎ。

私こそ言い過ぎたかも…
でも、この気持ち本物だから。
ケジメつけてね。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/08(Thu) 21:55:33

すいませんでした。
さようなら。

Re:ありがとうございました。 - ケルベロス

2020/10/08(Thu) 22:46:20

あまり良いアドバイスが出来ませんでした。辛いのにいろんなひとにアドバイスしているまろさんはえらいと思いました。またいつか帰ってきてください。

Re:ありがとうございました。 - じじい

2020/10/09(Fri) 07:03:59

素敵な女性になって下さい。

Re:ありがとうございました。 - あーくん

2020/10/09(Fri) 16:15:37

クロネコさん…言いきったね〜。
でも、それぐらいハッキリ言った方が良かったのかも。
…まろさん、削除したんだね。
残しといても良かったのに。
まぁ、自分にケジメをつけれたってことなのかな。
まろさんのことなんてわからない。
だって本当のことはまろさんしかわからないもん。
だからこそ考えてあげるって大事だよね。
まろさん、ありがとうございました。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/09(Fri) 23:16:10

はっきり言ってくれてありがとうな。
やっと吹っ切れた気がする。
告白してきた男の子は今日振って、元彼への気持ちも落ち着いてきたから。
クロネコさんが強く言ってくれたおかげで甘える気持ちが消えたから、ありがと。

ケルベロスさんはしっかり俺にアドバイスしてくれて、その言葉に俺も救われてきたから、ありがとう。

頑張るよ、ありがとう。

俺のことは俺にしか分かんねぇけど、考えてくれたあーくんさんには感謝してる。
俺こそありがとな。

Re:ありがとうございました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/09(Fri) 23:37:27

出会いは別れのはじまり別れは出会いのはじまりみたいです。台風に気をつけて良い週末を過ごしてくださいね

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/10(Sat) 10:57:41

…俺、ありがとうしか言ってねぇなww
前返した返事4つとも「ありがとう」でしめられてんのちょっと笑うんだけどw
いやまぁ…、ありがとうってことなんだよなwww

Re:ありがとうございました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/10(Sat) 23:26:50

一人でいても幸せになるといいみたいです。楽しく過ごして良い週末を過ごしてくださいね

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/12(Mon) 20:36:48

久しぶりって程でもねぇけど、少し、書き込みしたくなったから、書き込みする。
新しいスレ立てて、みんなから返事とかアドバイスが欲しいわけじゃねぇから…、ここで。

頭いいって、なんだろうな。
頭良かったら、俺は親に求められたのかな。
1ヶ月前からテストのために勉強して、でも、返ってきたテストは過去最低点。
俺が一番頑張って、俺が一番悔しいのに、親は俺をずっとずっと責める。
出来が悪い、生活態度も勉強態度も全てがくず、勉強できないなら高校なんてやめろ、大学行く気あんの?、お姉ちゃんを見習えよ、何を今まで勉強してきたの?
俺が聞きてぇよ、一番。
過程よりも結果、そんなん分かってる。
結果を出せなかった俺が全部悪くて、俺が発言することは許されない。
「お母さんに口答えしないで!」「あんたがなんで口答えすんの⁉︎」「言い訳なんて聞きたくない!」「もう喋んないで!」「ほんっとう、あんたってストレス」「なんで一緒に住まなきゃ行けないの?出てってよ」
あぁ…、俺に、発言権はねぇんだなぁって、思った。
勉強量が足りないって言うから、寝る時間削って勉強したら「何してるの?電気代無駄だから早く寝て」とか言われて。
家にもクラスにも、俺の居場所はねぇんだなって思った。
そんな俺が、唯一安らげるのは部活だけだったのに。
部活なんてやめろ。
俺は、もう、何もできない。
何も、生きる価値を見いだせない。
ベランダから落ちたら、楽になれるかな、毎日毎日そんなこと思うんだわ。
ただ、静かに消えたら家族は楽になんのかなー。

結局は、全部俺が悪い、で終わるんだよなぁ…。
俺が悪いからな、全部。

これは、母親に言った結果。
父親に言ったらどうなるか。
あとでまた書き込みする。
してなかったら狂ったんだな、とでも思っておいて。

読んでくれてありがとな。

Re:ありがとうございました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/12(Mon) 21:29:25

反面教師にしてくださいね。勉強は国語だけしていればいいみたいです。本を読むといいみたいです。気温差ありますけど体調に気をつけてくださいね

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/13(Tue) 00:28:51

俺ってひつようねぇのかなぁ

Re:ありがとうございました。 - 石頭おやじ

2020/10/13(Tue) 01:19:04

お母さんって怖いの?

一度、うるせぇなぁ
俺も頑張ってんだからガタガタ言うな
でて言ってほしいなら高校卒業と同時に出て行ってやるから、せめてそれまでは親の務め果たせ!

ぐらい怒鳴ってみたらどうかな?

ちょっと難しいこと言うけど
人間の存在理由はは他者によってのみ確率される
らしい。
独りでは世の中に必要な存在かどうか証明できない。
他人が必要として、はじめて証明される。
しか**、真蕗さんは社会の大海原に、まだ出ていない。
家と学校だけって、今はそれが全ての世界と思っているかもだけど、意外と狭い世界です。
社会の大海原でたくさんの人に会って、はじめて、あなたが必要な存在であるかどうかが試される。

お母さんに言ってやりなよ。
どうせ、勉強も出来ねぇし、高卒で働く。
高卒と共に自立して、家も出る。
お母さんのために大学行く気なんかねぇよ。
お姉ちゃんが何だって?
俺は俺だよ!あんたの着せ替え人形じゃねぇからな!

ぐらい言って見たらいいと思うよ。
いやほんとマジで。
おっちゃんは50代だけど、実際そんな高校生だった。
大学行ってないけど、今は一応、社長だよ。
金持ちではないけど、貧乏でもないよ。

参考まで、聞き流してね。

Re:ありがとうございました。 - 石頭おやじ

2020/10/13(Tue) 01:29:27

追記です。

もし、お母さんが
「今すぐ出ていきなさい!」って言ったら

「わかったよ」とだけ言って
母親の目の前で189に電話
そこは人権ダイヤルなので
「母親に家を出ていけと言われて困っています。未成年なので、保護してもらえませんか?」
と言ってみてください。
お母さんはあわてて止めると思う。

つまりね、感情に任せて脅しているだけで
本当に出て行ったら、おろおろする。
そんなものです。
お母さんを試してみてください。

Re:ありがとうございました。 - ケルベロス

2020/10/13(Tue) 12:08:32

必要ないひとなんていませんよ。必要だから産まれてきたのです。大学とかは自分の意志で後からでも行けます。なので高卒で働くのもありだと思います。覚悟もいりますが。私も父親から「もし大学とか専門学校行きたいなら、お母さんに出してもらえよ。俺はもうお金は出さない」と言われました。なので頭にきたので私は高卒で就職しました。今までいろいろありました。なんとか生き延びています。まろさんなら大丈夫、大変なこともあると思いますがやれると思っています。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/13(Tue) 21:03:04

怒鳴ったら俺は、殴られる。ビンタされるし、叩かれる。
じゃぁ出てけ、って言われて、怒られるのは、嫌だ。傷つけられるのは嫌だ。
俺に、そんな勇気はない。俺は意気地なしだから。

覚悟なんて、俺にはないから。

どっか行けって、元カレに言われたんだぁ、俺。
ははwww
嫌われたなぁ…、俺w

もう作り笑いしか出来ねぇわ、俺。

Re:ありがとうございました。 - 石頭おやじ

2020/10/13(Tue) 22:23:47

じゃぁ、我慢して、心の中で
「あんたが年取ったら、介護してやらんからな」
と思っていればいいです。

ここからは聞き流してね。
小学生の頃から叩かれてきたかな?
もう高校生だよ。
叩かれたら、叩き返したらいい。
お母さんびっくりしてオロオロするよ。
まろさんは、自分の力に気付いていないのだよ。
知らず知らずに成長しているからね。

Re:ありがとうございました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/13(Tue) 22:52:17

大切な宝者ですからね。別れてしまったと思われるような人になるといいみたいです

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/13(Tue) 23:26:05

返事しなかったら返事しろよ!って怒られて、「はい」って返事したらはいじゃねぇだろ!って言われて、反論したらなんで文句ばっかり言うん⁉︎ってキレられる。
終わってんなぁw
言い返す度胸もなければ叩き返す度胸もねぇっす…。
お姉ちゃんが叩き返したことあるんですけど、本当オロオロなんて一切しなかったんだよな。
「はぁ…?ふざけんな!誰叩いてんの⁉︎」って言って、お互い殴り合いw
「家から出てけ!」って言われて、お姉ちゃんが出てかなかったら「いつまでいんの?さっさと出てって」って言って、結局お姉ちゃんが謝ってたなー。
俺もそういう風になるんかなって思ったら、面倒ごとはいやだなぁって思う。

Re:ありがとうございました。 - ケルベロス

2020/10/13(Tue) 23:41:56

口調は強いときもあるけど的を射た言い方をするまろさん。でも周りの環境によってはナイーブな一面もある女の子。私の個人的な見方です。言いたいことがあっても言えない辛さ。元カレも見る目がないんですね。元カレのことは忘れましょう。時間はかかると思いますが。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/14(Wed) 05:27:58

わーすーれーるーぞーーー!

最近は、やっと。
忘れてもいいかなぁって思い始めてる。
前までは「ずっとこの気持ちは続くんだ、ずっと好きでいたい」とか思ってたけど。
まぁ、思ってることに変わりはねぇけど、「ずっとこの気持ちは続くんだろうな、でも、もう無理だろうなw好きでいたかったけど、もうやめねぇと」って思ってる。

的を射た言い方、出来てるかなぁ…。

Re:ありがとうございました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/14(Wed) 22:05:04

もっと素敵な人たくさんいますよ。明日はどうぶつピースやりますよ

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/10/22(Thu) 04:14:14

ここですー



返信ありがとうね。
しぬことはないだろうけど、心配はさせてね。絶対はないだろうから。親のこともね、意外に違う反応されるかもだし。

やりたいことでも否定されて、諦めに似た感じに受け取る。
それなら、それでいいんだけど、心の奥の奥で持っていて欲しい、やりたいこと。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/22(Thu) 23:50:06

友達にカッターを預けてあるんです。
本気でヤバそうだから。
私にしてはまぁ、正しい選択をしたかなぁ、と思います。

しにたい。きえたい。生きていたくない。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/10/23(Fri) 03:18:10

カッター友達に預けたんだ。うん、正しい選択だと思う。

やりたいことがしにたいってことかな…いろいろなこと含めてかな。中々生きていく覚悟って難しいね。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/26(Mon) 23:39:36

返事が遅れてすいませんでした。
限界を迎えてました。
限界を迎えて、それが回復していないまま限界を迎えてるので、ちょっとガチで参ってます。
本当にヤバい。
しにたい。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/27(Tue) 00:13:53

生きてるのが辛くなっちゃったら俺はどうしたらいい?
趣味も何もかも親に奪われて、俺はどうしたらいい?
勉強しなさいって圧かけられて、クラスにいることも苦痛で仕方がない。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/10/27(Tue) 05:22:51

返事はまろさんの好きなように。大丈夫だよ謝らなくて。
頑張っていたんだね。お疲れ様です。

人の気持ち見過ぎだから疲れるよね。自分の気持ち素直に出せることも**に入ってそう。しにたいって自分の気持ちだから。

部活好きだったんだんだね。
それなのに、勝手に決められてしんどかったね。

演技いっぱいしようよ、日常で。でも、もうすでにいっぱいしてるんだよね。してきたんだよね。演技と本心をちゃんとわけておくこと。人の気持ちを上向きにするような騙しは大丈夫。悪いことない。
(嘘解きレトリック、知ってるー?、漫画)

親の矛盾みて自分の不利益みたいに見えることはやってる振りをすること。心まで預けないこと。


また話せれば話そ。
来てくれてありがとう。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/27(Tue) 21:25:12

人の気持ちを見ていないと、私がそのせいで壊されちゃうから。
その人のためじゃない、私は私は壊れないために人の気持ちを見てる。
自分のことしか考えない、最低な私。
嘘解きレトリックは知らないです。どんなお話ですか?気になります。

お礼を言うのは私の方です。。。
話を聞いてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/10/28(Wed) 10:52:00

そうなんだね。
自分のことしか考えないのはみんな一緒と思うよ。私もだもの。
私がこうして書いてるのも結局は自分のためだから。世界みんなに幸せになって欲しい、じさつする人を聞くのが嫌だから、悲しくなる自分がいるのが嫌だからこうして書いてるよ。自分のため。ただ、広くはいられないから話せるかなー居れるかなーと思えた人に限ってるけど。

嘘解きレトリックね、あらすじコピーした。
『時は昭和初年。「人のウソが聞き分けられる」能力を疎まれ、生まれ故郷の村を出た浦部鹿乃子。空腹で行き倒れた九十九屋町で、貧乏探偵の祝左右馬と出会い…!?』
て書いてあったよ。事件?を解決していきながら嘘をつくってことについて考えられる漫画ね。あと信じるってことについても考えさせられる。
"どんなに聞いてもウソかホントが分からないならまず何か信じて傷つくの覚悟して飛び込んでみなきゃ始まらないでしょ" 探偵さんのセリフ

傷つくの嫌だから、信じないっていうのと同意な感じもする。
どれを信じて信じないかはやっぱり自分次第だよね。
色々考えさせられたよ。

お互いね。来なければ私はいないから。よろしくです。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/28(Wed) 19:03:31

のらうさぎさんは、根からのいい人なんですね。
他人がじさつしたというのを聞いて嫌な気持ちになんて、私はなりませんから。

面白そうな漫画ですね!調べてみます!

新しいスレにも書きましたが、日常で完璧に演技を**にしました。
私の感情や気持ちがどのように影響するか、巻き込まれるか、消えるかは分かりませんが、この際自分の感情なんてどうでもいいかなと思います。家族や友達、元彼や先生に疎まれるくらいなら、もう私の感情なんていりません。
まぁ、感じることはあるかもですが、それを表には出さないです。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/10/29(Thu) 04:58:12

いい人に見られたいからと思うよ。いい**ゃないと私は思うから。
まろさんはしを近くに感じてるからとも思う。じさつする人の気持ちの方を見られるから。

うん。ネットしてて見れる機会があれば見てみて。色々な見方の足しになるかもとも思う。

演技ね。いいとは思うよ。でも、自分の気持ち、本心はちゃんと持っておいてと思う。あくまで演技だから、自分の気持ちはこう、って持ってないと、自分がわからなくなるのが怖いから。
頑張れるぶんだけ頑張ってね。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/29(Thu) 18:19:52

私昨日、いつもだったら姉に「はぁ…?」って怒ってるところを抑えて、「それはそれは…。私が悪かったです。じゃあ私が直しときますね。すいませんでした」と謝ってみました。
あ、ちなみに家族には敬語なので、毎日こんな感じです。
本音はここで出します!
おらあああっ!ってwww
友達に「私他校に彼氏出来た!!」と言ってみましたww

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/10/30(Fri) 05:19:54

頑張って抑えたんだねーストレスはたまらない?
ここに書く、で発散も出来てるといいけど。

本音出してってー、大丈夫ー

彼氏の設定作んなきゃかなー身長自分よりこの位でーとか顔の感じとか、好きな理由とか?ね。校名とか名前とかは内緒で対応出来そうな。
つっこませなければこんなのは考えなくていいけどね。

頑張ってるね、お疲れ様ね

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/10/30(Fri) 19:45:45

ストレス、たまってるのか分かんないです!w
のらうさぎさん達と会話できていることで楽になっているので大丈夫です!

日曜日に班活動があるんですけど、元彼と、もう一人の男の子以外で行う予定だったんですが、まぁ色々あって、元彼も来ることになったんです。でも私、「元彼嫌いです」っていう演技をしなきゃいけないので、「じゃあ私行くのやめて良い?元彼(名前)来るんでしょ?」と言ったら、「あぁ、別にいんじゃね?」って言われたので「オッケー」って行くのやめようとしたら、友達が「えぇぇっ、まろちゃん行くのやめるの⁉︎」と言ってきて、「やだやだ、まろちゃんも行こうよ!」となんか縋りつかれたので行くことになりましたが。「えぇ…、だって、私行かない方がいいでしょ。ねぇ?」と元彼に言ったら「え…別にそんなことないけど…。まろの気分でいいんじゃねぇの?」みたいな感じに言われたんですけど…、私、元彼に「嫌い」って言われてるし、写真撮ろって言うのも拒否されてるし、班活動で電話しなきゃいけない時に私が携帯持ってないから「貸して」って言ったら即答で「無理」って言われてるんですよ。そこで言い淀むんだ?みたいな…。「行く必要ないでしょ、そんな人数いる?いらないでしょ、私」て言ったら「…別に…」みたいな。。。
言うならしっかり言う!もう十分すぎるほど私を傷つけてるんですから、それくらい言ったってどうってことないですよ!って思いました。
あと、電車でばったり会っちゃって、私演技でもなんでもなくお互いがお互いを認識した瞬間顔を思いっきり歪めたような気がする…。
スマホ見てて、私が電車に入った時チラッ、て見られて、私もいないと思ってたのでパッ、て見た時に本当に偶然目があって、「マジかぁ…!」ってなりましたね。

えっと、理想書いていこう…w
170cmはないとダメですね。で、顔はまぁまぁ、イケメンの部類かな、みたいな感じで。わかる人はわかるし、わからない人はわからないでいいかなぁ。学校名は友達が絶対に知らない学校にしました。で、名前は内緒、とだけ。好きになった理由は、頭が良くて、クールだけど話しかけたらしっかり話してくれて優しい人だから!と。

あとはー、そうですねぇ…。元彼のおかげで分かったんですけど、マイペースな人が結構私好きみたいなんですよね。ロン毛は絶対NGです!短髪すぎても嫌ですけど。もう少し理想を高くすれば、自傷行為も受け止めてくれるような人がいいです。「好き」って言ったら「俺も」じゃなくて「俺も好きだよ」ってしっかり言って欲しい!メンヘラも受け止めてくれなきゃ嫌ー!「まろがいなきゃ俺生きていけない」って思ってくれればもう十分。クールだけどしっかり私に依存して欲しいなぁ。私より賢くなきゃダメ。私よりも下もしくは私と同じくらいは恋愛対象外。特別カッコよくなきゃいけないわけではないけど、中の中まで!…私自身良く言って下の上ですけどね……。私が好きになった人なら暴力でも罵倒でもなんでも受け入れます♪あと、声はイケボがいいかな。普通からイケボまで!運動部に所属していて欲しいけど、あんまり黒いのは却下。一人称は僕、もしくは俺!基本的に俺がいいかな。さりげない優しさを見せてください!w甘党よりも辛党の方がいいかな。まぁ、甘いものを黙々と食べているのもきっと良きだけど。空手とか、柔道とかなんか習ってたらなお良き。字は読めればいいかな。綺麗であればあるほど良き。アイドル好きなのは私的には好まないかな。彼氏が病んでて自傷してたり呟いてたりしてたらキュンと来ます。案外ピュアだったりするとときめきます☆付き合ってることを公表しても構わないっていう彼氏がいいかな。さりげなく手を繋いで欲しい!

…あれ、おかしいな。設定決めてたはずなのにいつのまにか理想へ…。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/10/31(Sat) 09:38:35

ストレスいい風にどこかで抜けてるのかな。
大丈夫ならよかった。

元彼には元彼の感じ方はあるんだろうからなぁ、自分勝手なね。
突然対応演技はなかなかね、だね。一瞬のことは流すか、それに注目してしまうか、これ人によって二極だなって思う。

理想すごいね、いっぱいある(^.^)
これは難しいと思ったりして…。まぁ、理想は理想なんだから、とわかってたら問題ないけれど。
ただ
『私が好きになった人なら暴力でも罵倒でもなんでも受け入れます♪』
気になった。これだめよ?DV自ら呼ぶことになるから。暴力させないように自分もっていくこと。暴力されて辛いっていっても、受け入れてると辛いなんてわかってもらえないから、それこそ不幸に酔ってるって思われる。暴力気をつけて欲しいなって思うよ。

やっぱり同じ感覚、自分と同じことを出来る人がいいって思うよね。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/11/01(Sun) 00:08:22

抜けてなかったっぽいですw
溜めてることに気づいてなかっただけみたいで、昨日の夜と今日の朝衝動的に来ました。
カッター返してもらったんです。
これからストレス溜まるだろうなぁ、って思って。
友達に「彼氏出来たからもう大丈夫!カッター預かってくれてありがとうね!」って。

元彼の元カノさんが、束縛激しめの人だったらしいのです。
でも、その方とはきすまでいったのに、私は⁉︎とか思っちゃって。
私より重いじゃん、話聞いてる限り!
私押し倒したりしてないじゃん!「私だけを見て」って言ってなかったじゃん!
とか思ったら止まらなくなっちゃって。
私だってきすしたかった!行事一緒に過ごしたかった!なんで私だけ捨てるの⁉︎なんで私だけそんなに嫌うの⁉︎元カノさんだって自傷行為してたんでしょ⁉︎もっと長く付き合ってたかったよ…。彼氏なんてできるわけないでしょ?好きな人なんて出来るわけないでしょ?そんな簡単に気持ち切り替えられるわけないじゃん…。気持ちの整理つかないまま嫌われるなんて納得いかない…。自傷行為のストッパーになってたのは君だったのに、その君に嫌われた私はどう生きていけばいいの?家族のことも友達のことも全部、君がいるから、まだ大丈夫って耐えてきたのに。壊れちゃうよ。お願いだから嫌わないで。普通に接して。嫌わないでよ。もう嫌だ。なんで私生きてるの…。生きてる意味が見出せない…。分からない、なんで、なんで…。しにたい、消えたい、滅びたい、存在を消してほしい。私と言う存在を抹消してほしい。誰一人として私を覚えていない世界にしてほしい。君が笑顔で過ごしていてくれれば幸せって思う気持ちに嘘はないけれど。君の考えてることがもう何も分からない。君と女の子が話してるとイライラして仕方がないの。表情に出してないだけだよ。視界に入れないように、聞こえないようにしてるだけだよ。君の行動一つ一つにときめいてるんだよ。見たくて仕方ない気持ちを抑えてるんだよ。話しかけたい気持ちを抑えてるんだよ。友達に「ヤバいめちゃカッコいい…!」って言いたい気持ちを抑えてるんだよ。一緒に帰れる日は帰りたいなって思ってる気持ちも押し留めてるんだよ。バッタリ会ったら走って視界に映らないよう努力したよ。

こんなこと思っちゃう私は、もっと頑張ってこの気持ち自体消さなきゃいけないんだなぁって思うと気が重いです。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/01(Sun) 05:24:37

抜けてなかったかー
ストレス溜まるだろうな…ってカッター返してもらったら、必然だね。違うストレス解消探してーって思うけど、選んで**なんだろうから…でも手当ては必ずね、大事にして。

元彼への演技が一番きついかぁ。演技してるうちにに演技に染まって…をして欲しい部類だなぁ、これ。演技してても染まらないで欲しいことと染まって気持ち変えて欲しいのが両方あるから。気が重いかぁ、**増えちゃうかな…。頑張ってるのに無理しないでー…頑張らないでーと思ってしまう。
でもあれか元彼のこと、気持ちある限り**はついて回る感じかね。

元彼ねー、結局軽い付き合いの方選ぶ人ねーって。自分が想い強いよ、って追いかけたいみたいな?そして自分向いちゃったら興味なくすみたいな…女の子を想わせたいだけみたいと話聞いてると思う。魔性の男みたいな、なんて。
元彼は理想と合ってはないんだよね?

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/11/01(Sun) 13:59:53

でも、今回は後悔しました。
今までは別に傷跡見ても何とも思わなかったんですけどね。
なんでやっちゃったんだろ…、っていう後悔があるので、少し成長したかな…と。

演技、完璧にきっとまだ出来てないんでしょうね。
もっと自分の気持ちを抑えようと思います。
そしたらきっと染まってくれます。

魔性の男かぁ…、キツイですね。
元彼は、私に理想を教えてくれたんです。
だから、理想の塊ですねww
付き合う前は「優しい人!別に頭悪くてもいいかなぁ…、私がいなきゃ生きていけない!って**ゃなきゃ嫌かな。クールな人は却下。ひたすら優しい人がいい。ツンデレは嫌」とか思ってたんですけど。
…あ、違うか。
元彼のせいで私の理想が元彼寄りになっちゃっただけなんですね、きっと。

つらw

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/02(Mon) 05:12:30

後悔したんだね。成長と見れるならいいかな。

演技…どうなんだろうね。素があって当然なんだけど、素さえも演技の中にあるものだし、、なんか表現難しい。もうなんでもいいから良い方向ならいいや。

うん。元彼の理想がそのまま自分の理想になったんだ。まろさんは相手に染まるタイプなんだろうなぁ。好みを変えていけるのね。
今の理想は元彼が持ってた理想ねー。
辛いね。
近くにいるから理想からその理想から離れるのもまだかなぁ。物理的に離れたらその理想なくなりそうとも思う。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/11/03(Tue) 06:43:30

疲れました。
私は昨日めちゃめちゃ頑張りました。
目が合わないように、視界に入らないように、話さなくて済むように。
昨日は大学見学だったんです。
だから、滅多にない貴重体験だから、私のせいで楽しめないなんて嫌だから。
一緒に回ることはないだろうって少し、気を抜いてたんです。
そしたら、たまたま一緒に回ることになっちゃって。
最悪…、と思って、取り敢えず目が合わないようにメガネを外しまして。彼とは絶対に人を挟むようにして。視界に入る位置に彼が移動してきたら視界に入らないような場所に移動しました。昨日は一回も目が合いませんでしたし、頑張ったと思います。
疲れました。
一回、友達の傘が無くなって、みんなで探し回ってて、私一人の時に彼と会っちゃって、話しかけられちゃったんです。
見つけた時、「ぅわ…、」って思って、方向転換したんですけど、「みんなは?」って声かけられちゃって、めちゃめちゃ目を逸らしながら「……あっち」って指差したんです。
……感じ悪い子ですね。
友達と話してる時に彼が話題に入ってきたので違う友達のところへ移動したり。
講和を聞く時に私の右斜め後ろに座ったので、カバンを左に置いて視界に入らないようにしたり。
絶対に近づかないでおこうと思いまして…。
ってやってたら、昨日はなんか凄く疲れちゃいました。
でも家に帰ったら「勉強しろ!」って言われて、疲れて寝ました。
……つかれた。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/03(Tue) 14:41:53

頑張ったね。お疲れ様。
意識してわからないように避けるように気を持ってくのも疲れるよね。
感じ悪い子でもいいし、仕方ないよね。まだそんな感じ悪くないとも思う。反応はしてるから、一番感じ悪いのは無反応、無視じゃない?
大切な進路のこと頑張って、身になったならかみしめて休む、休むのも大事だからね。
大学見学ねー。質問発言したんだね、凄いな。こういうの出来る人中々いないから、認められて重宝がられる、やる気あるね、っても思われるし、いい印象持たれると思う。よく頑張ったね。
この間までうちの子のクラスに教育実習生きたなぁ。よく個人個人みてくれたのかな。折り紙とメッセージ書いてくれたのを持ってきたよ。
まろさんもそうしながら先生になっていくのかなぁ…応援してるね。

(削除) - (削除)

2020/11/03(Tue) 23:57:05

(削除)

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/04(Wed) 21:26:49

今日も1日お疲れ様。削除したんだね。
気を使わせてしまったかな。諦めてしまったかな。
せっかく書いてくれたのに消させてごめんね。

仕事変わる時で自分もいっぱいいっぱいだったの。書き込み出来なかった言い訳ね。

まろさん、未来諦めないでね。
今日は明日の糧に。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/11/05(Thu) 08:48:44


あ、いえいえ!違うんです!
めっちゃ長文書いて、すごい怖かったんで消させてもらいましたwww
読みました?ww
読み返して頭狂ってるなぁと思って。こんな長文打たれてものらうさぎさんに迷惑だわwと思って消させていただきました。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/05(Thu) 21:56:34

そうなんだ。
迷惑とは思わないよ。
まろさんの気は使わせちゃったね。怖かったなら消すよね。言ってくれてありがとうね。

読みましたwが内容もうろ覚え、返信出来ないからそのまま流すー。

こうしてわざわざ私とやり取りも大変だよね。
今度は私が気を使おうっと。
1ページ目のまろさんの一番新しいスレッド、みんなも書き込んでるとこに、私も行こう。かな。
みんなの返信に混ざる。自分の気持ち他人に寄ってかないように、したいなぁ…。

ということで移動するね。
ありがとうね。


Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/11/05(Thu) 23:33:10


内容…、ほぼ一ページ目の書き込みと同じようなこと書いてあると思います。

いえいえ、全然大変じゃないですよ!
むしろ楽しいです!
悩み相談をして、いつ返信が返ってくるかなぁ…って待つのとか。

のらうさぎさんが、他の人に影響されたりとか、たくさん人がいるのあまり好きじゃないって言うなら、全然私はこちらのスレで大丈夫ですよ!
悩み相談に乗ってもらってるのは私の方ですし、のらうさぎさんが気を使う必要なんてないです!

のらうさぎさんの好きな方でお話出来ればと思っています。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/06(Fri) 05:45:30

うん。その長いのは分かってた。で、それは返信しないね、ごめんね。

大変じゃない?大丈夫かぁ。
気は使わせてね。言ったのを引っこめるのも余りしたくないけど、甘えさせてもらうかな。
ここで話そ。

でもレス伸びてきて、スクロール大変だからそろそろ移動しようかな、考えてるよ。

Re:ありがとうございました。 - モンキー・D・ルフィ

2020/11/06(Fri) 22:17:30

良い週末を過ごしてくださいね

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/11/07(Sat) 01:12:03

席替えしましたー。
右斜め前、元カレになりましたー。
すごい嫌味言われましたー。
それでも大好きですー。
今日は心の事情でこれだけしか書けないですー。
ごめんなさい。

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/07(Sat) 07:03:52

席替えしたんだねー私が望む席順がぁ、違う。
ほんとうなら、好きな人の近く席は喜ぶべきなんだけど、出来ない。
適度な距離保てるといいけど…

心の事情ね、大丈夫。どういう風に書いてもいいからね。

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/11/07(Sat) 15:36:48

こんにちはぁあぁぁぁああ!
真蕗ーまろーです!(急に頭が狂い始める)

えっと、話してないこと話しますねー!
私は、元彼を諦められません!はっきり言います!!
で!
もう、同じクラス同じ班でいる間は絶対に交流しなきゃいけなくて、見るたび話すたびに好きだなって思ってしまうので諦めることを諦めました!
ってことで、今まで元彼の気持ちを考えて避けていたのをやめます!
猛アピールします!
元彼の気持ち?知らないわそんなものぉおおお!
二ヶ月間私を存分に傷つけてきたんだから少しくらい我慢してね!!
っていうのも、アレです!
進級したら諦めることにします!
彼は理系志望で、私は文系志望なので、お互いの学力が足りてくれればクラスは絶対に別れるはずなんです!
ただ、理系科目があまりよろしくないようで……、文系に落ちてくる可能性はあるんですけどー…、まぁ、文系も2クラスに分けられるらしいので運が良ければ分かれるかな!みたいな!
運で!!
私の学力が足りなければ特進から落ちることになり、普通コースに落ちれば私転校ですし、まぁいいかなと!
だから、残り約四ヶ月!
アピールアピール!!
たくさん考えて無駄にした二ヶ月間!取り返す勢いで!
二ヶ月間した控え目の行動とは正反対な行動をします!
で!
好きになります!諦めません!っていうアピールをするからにはしっかり宣言しようと思います!
「スライド」っていうアプリで私と彼は仲良くなったんです!
班活動で使うからっていうことで、そこで話し合ったりしているうちに段々仲良くなってって…って感じだったので!
そのスライドで、新しいプレゼンテーションを作って彼を追加!
今日本史の授業でスライドを使っているので、絶対に目につくはずなんです!
なので、そこで宣言しました!
「嫌いな人から好意を向けられることは怖いってことを分かった上で言います、諦めるつもりはありません。進級したら諦めるので残り四ヶ月間好きでいることを許して下さい」
って!
ちなみに、まだ見ていないのか返信は来てません!
見たかどうかも分からないのでもしかしたら見た上で無視されてるかもしれません!
でも、一応宣言したので覚悟しとけよ元彼ぇぇえっ!!

この二ヶ月間で結構メンタルやられたので四ヶ月なんて、メンタルが鍛えられますね!!
返事が来たら教えます!
めちゃめちゃ冷たいこと言われたり、絶対見たのに無視したでしょ!っていうのがあったら慰めて下さい!

今日はグループで一緒に帰ったんですけどあからさまに避けられました!
普通の電車と急行の電車。
みんな普通に乗ってたんですけど、
「あ、俺急行乗る。じゃね〜」
と言って急行に乗ってしまいました!
ちなみに嫌いと言われた日も同じことをされました!
傷つきました!
いちいち傷ついてたら身が持ちませんけどねー!

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/07(Sat) 20:16:05

こんばんはぁぁあぁぁぁああ
のらうさᙏ̤̫͚ です!(まね!)

諦めないのねー方向転換で自分の気持ち元通りにするのねー
茨かもだけど、程々に頑張ってね。あくまでも程々に。進級の期限付きだから程々にはなるのかな、お互い今のままの学力なら別れるんだからね。

宣言、無視も覚悟ね。相手次第だからねぇ。うん、見守ってく。

んーいい見方するなら、個人行動さっとしていくの平気だからとか、思いつき?そうすると考えたことは行動を起こすとかかね。

からかもしれないけど元気そうでよかった。
頑張れるとき頑張ろ(´・ω・)ネー

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/11/09(Mon) 03:05:47

のらうさぎさん可愛いです……。

期限付きなので程々ですねぇ。
傷つく覚悟。
無視されたら仕方ないってことで。
席近くなっちゃってもう私も頭おかしくなったんだと思いますw

ただ、多分…、そう多分…!
冷たくてもなんでも返事はくれる…と、思いたい!w
謎の期待!w
裏切られたら、まぁ…、まぁ!ww
いいかな!ww

部活のお友達に全部話しましたぁ。
お互い思ってることとか、辛いこととか、なんか色々。
結構スッキリしましたけど、気持ちは相変わらずです、

そして、謎に眠くならなくてお勉強中の真蕗さんです。
褒めて褒めて〜!

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/09(Mon) 11:57:55

可愛い?そう?wかな…。

自分の思う通りにはならない、頭に入れて、
でも自分の望みは持って、いて欲しいって思う。

友達に話して、スッキリしてよかったね。言って聞いてくれるの大事だから。

半分褒めるー。起きても作業しないで寝るようにしないとー、お肌に悪いよー。
でもお勉強頑張ったね。(*´꒳`*)

Re:ありがとうございました。 - 真蕗ーまろー

2020/11/11(Wed) 23:44:47

止めてください。
絶対後悔する。
どっちを選んでも。
でも間違った方に行こうとしてるのはわかる
ただしいほうにいっても傷つくのはわかってるけどまちがったほうこういってもきずつく
ぜったいにきずつくわかってるけどどうすればいいかわからない

Re:ありがとうございました。 - のらうさぎ

2020/11/12(Thu) 03:07:16

なるようになるしかないかな…。

ただしいほうがいいのは世間の見方。ただ、自分にとって行きやすい方に行動は向くからあがなうのはなかなかの力がいる。それだけかなぁ。

ここから移動するね。
1ページ前、"誰か助けて"に行きます。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.