【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう誰も信用できん… - あさり汁

2020/10/13(Tue) 01:43:04

このところクラスの皆に避けられている気がします。
別に暴力を振るわれたり、酷いこと言われたりしているわけではありません。
けれど、話しかけると避けられたり、遠くからヒソヒソと笑われたりします…
思い起こせば昔から避けられるキャラだったのかな?と考えてしまうような記憶がいくつもあります…
話を聞いてくれて、信用できる同級生が一人でもいいからほしいです…

Re:もう誰も信用できん… - あさり汁

2020/10/13(Tue) 01:48:36

何か語彙力ない文章でゴメンナサイ

Re:もう誰も信用できん… - アホカツ一方的な仲間意識

2020/10/13(Tue) 20:14:48

謝ることないですよー、わからなかった表現皆無です。
自分が人を諦めない為にはどーにも心の内をさらけだすしかないようです。自分の臆病を棚に上げ、その受けようとする優しさを失うことと引き替えに皆『合理主義』に走ります。人の感情を踏みつけにすること厭わず、多少の犠牲は仕方ない古い「縦」の考え、どっちにしろばかの一つ覚えです。

人付き合いまずは信用ではなく信頼からだと考えます。

あと僕なら「なんで俺のこと避けてんの?なんかした?」って聴きまわります。それが一番自分への薬になるからです。結果はどうであれです。

自分の臆病と向き合う人(その認識から)がこの世で一番信じられます。言い切れます笑。

Re:もう誰も信用できん… - モンキー・D・ルフィ

2020/10/13(Tue) 22:31:56

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。嫌な人とはさっさと縁を切った方がいいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:もう誰も信用できん… - 天使

2020/10/15(Thu) 04:40:56

いじめをするような人は、弱い人間です。
かわいそうな人たちですよ。
そんな低俗な人は、相手にしなくてよいですよ。
あなたは何も悪くないです。

Re:もう誰も信用できん… - モンキー・D・ルフィ

2020/10/16(Fri) 22:35:14

明日は鬼滅の刃やりますよ

Re:もう誰も信用できん… - あああ

2020/10/17(Sat) 16:45:56

私は、その気持ちすっごく分かります。
何も悪いことしてないのに、私は陰でヒソヒソされたり、仲間はずれにされたり…。
あなたは悪くないから、普通にしていればいいと思います。
頑張って!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.