【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

こわい - 僕

2020/10/15(Thu) 00:55:06

この前、体育館の中に居ることになって……文化祭の様子を見てたんです、少しして呼吸がしづらくなって、体育館を出た途端わけも分からず涙が止まらなくなりました、過呼吸になりかけて、でも先生の前では無理して笑ってる自分が居て……。
結果十分も学校に居られず帰りました、友達にもこんな事があって……とは言えず元気だよと、大丈夫と言ってしまいました。
人が怖かった、一人僕だけが生徒たちと違う場所にいて良いのかと僕に向く目が怖かった……。
制服に袖を通すだけで体調が悪くなるんです……でも僕はもう中3で受験があって……もう色々と辛いです。

Re:こわい - 真蕗ーまろー

2020/10/15(Thu) 01:15:04

まず、そうなったきっかけとかはあったか?
弱さをうちに秘めることも強さ。そして、それを外に吐き出して弱さを見せることもまた強さ。
いいんだよ、理解してくれる人はきっとしっかり理解を示してくれる。
制服に袖を通すことが難しいことを、親には言ったか?信頼できる人はいるか?
中3で勉強しなきゃいけないのは分かるけど、その前に精神が壊れたら元も子もねぇよ。
将来に関わってくることだから、無責任なことは言っちゃいけねぇけど、しっかり休むことは大事なことだよ。

Re:こわい - 天使

2020/10/15(Thu) 04:36:37

ストレスが溜まっているのかもしれませんね。
ゆっくりお風呂につかったりスポーツをしたりして体調を整えてみてください。あと、栄養ちゃんととっていますか?肉をしっかり食べたり、野菜や果物でビタミンCをとってみたりしてください。

Re:こわい - ケルベロス

2020/10/15(Thu) 12:30:44

かなり無理をしてるみたいですね。確かに受験を控えてる身としては無理してでも行かないといけない使命感みたいなものがありますが今のままではまともに勉強も手につかないでしょう。休むことも大事ですよ。制服に袖を通すだけで辛いそれは学校への拒否感だと思います。あとダメなときはダメという意思を伝えてください。無理をして元気だよと言う必要はありません。溜め過ぎるとあとで爆発してしまうことがあります。何もないのに涙が出るとか。

Re:こわい - アホカツ一方的な仲間意識

2020/10/15(Thu) 18:32:48

自分も人が怖くなり高三の6月で自主退学しました。そして夏に転校しました。勉強も嫌になっていて大学にはいかず働きました。普通に暮らせています。無責任にもそれは逃げてください。自分はもっと早くに辞めておけばと10年たった今でも後悔があります。何故ならその時堪えたストレス等の「しこり」が後ろ髪を引っ張ってると確証があるから。でもこの先耐える程の目的を自問自答してからです。

Re:こわい - モンキー・D・ルフィ

2020/10/15(Thu) 22:36:29

そういう時は思いきって休んでもいいみたいですよ。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:こわい - あああ

2020/10/17(Sat) 18:16:09

ストレスをためないようにしましょう。
受験勉強で忙しいのはわかりますが、たまに息抜きをしてリラックスすることも大切だと思います。
まだ受験したことがないので、的確なアドバイスはできません。
不愉快にさせたら、ごめんなさい…。

Re:こわい - 応援団員やみなべ

2020/10/17(Sat) 19:02:39

確かに、学校になじめない状況だと、
学祭はヘビーすぎますよね。私にも
その経験はあります。学祭に来て
30分で帰った事が。

好きな音楽とか本とか食べ物とか、
あったら教えてもらえませんか?

Re:こわい - 僕

2020/10/17(Sat) 23:39:33

皆さん返信ありがとうございます、学校は少しお休みしてストレスの少ない別のやり方で少しづつ頑張って生きたいと思います。

因みに好きな本は夏目漱石の夢十夜です、あと漫画とか……音楽はボカロとか最近はBTSのDNAとsavemeって曲を聴いてます。

アニメと言うか二次元が好きでそれが生きる支えになってくれているので、今の所はそっちに逃げたりしてるので学校や精神科以外でのストレスはないとは言い切れませんが少ないです。

安定剤や導眠剤を貰って飲んでいるのでいまは落ち着いてます。

ありがとうございます。

Re:こわい - モンキー・D・ルフィ

2020/10/19(Mon) 00:35:14

芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。体の栄養と同じぐらい心の栄養も大切みたいです。明日はCD****やりますよ

Re:こわい - 応援団員やみなべ

2020/10/20(Tue) 20:07:12

夏目漱石やBTSが好きなのですね。
clovaやkindleあるから聞いて
みよーっと😀😀ネタ増やしたかった
とこだし。

最近のアニメって私は鬼滅と
五等分の花嫁しかしらないんですが、
何かオススメってあります?

Re:こわい - 僕

2020/10/21(Wed) 08:56:49

最近は魔王城でおやすみとかがオススメですよ、絵が可愛くて主人公がホワホワしてて癒されます。

僕からのおすすめは鬼灯の冷徹ですかね、ギャグアニメで面白いですよ、知ってたらすいません。

Re:こわい - モンキー・D・ルフィ

2020/10/21(Wed) 21:59:08

アニメ見たり漫画読んだりして楽しく過ごしてくださいね

Re:こわい - ★ショコラ★

2020/10/25(Sun) 18:24:21

少し気休めしながらストレスをためないように過ごすといいかもしれません。

Re:こわい - 僕

2021/02/07(Sun) 23:35:21

最近、ストレスがあってか貧乏ゆすりと手や体の震えが止まらなくなりました。
もう今週の火曜に受験です、勉強も追い付けていません、何か気分を落ち着ける方法があれば教えて欲しいです。
極度に緊張すると息をするのを忘れてしまうので何かいい方法は無いでしょうか。

Re:こわい - モンキー・D・ルフィ

2021/02/08(Mon) 21:27:50

歌歌うとストレス解消になるみたいです。深呼吸してみるといいみたいです。気温差ありますけど体調に気をつけてくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.