【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

疲れる。 - 黒い羊(小6)

2020/10/19(Mon) 00:30:07

なんだろう。
学校に行っていると肉体的にも精神的にもすごく疲れる。
誰に言ってるかも分からない悪口。
いじめられてた頃を思い出してしまう言動。
全てが心を包丁で刺すような痛みになる。
全部自分のせいに思えてきて、消えたくなる。
落ち着けてるだけましなんだろうな。
結局我慢してどんどん疲れてく。
なんで自分だけこんなに疲れてんだろって。
呪われてるんじゃないかって思う。
こんな自分必要ないのかな。
みんなが期待するような人にはなれない。
傷つきたくない。
誰も傷つかないで欲しい。
自分が傷ついたら周りは傷つかないのかな?
もしそうなら、傷つきたい。
Mとかそう言うのじゃなくて。
でもさ、自分、弱虫だから、耐えられるわけない。
どうしたらたくさんの人を助けられる?
自分は、音楽に助けてもらった。
欅坂46。改名したから今は、櫻坂46。
無謀だし、大変な夢だけどその一員になって曲を届けたい。
自分には向いてないかもしれない。
やっぱり無理か。
とりあえず、
どうしたら人を救えるか教えてください。

Re:疲れる。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/19(Mon) 00:45:33

大切な宝者ですからね。自分が幸せな方がいいみたいです。幸せになってくださいね。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:疲れる。 - じじい

2020/10/19(Mon) 05:11:08

まだ幼いのにしっかりした考えで
感心しました。
助けやすい人は老人とか妊婦など。
音楽は私も好きです。
色々な曲を聴き、歌う練習をつむのが
いいと思います。
また、楽器を覚えるのもいいかと思います。
ギターやピアノなど。
夢に向かって進め。

Re:疲れる。 - ケルベロス

2020/10/19(Mon) 23:36:56

私も欅坂46、櫻坂46の曲は好きだし聴いています。アイドルやアーティストになるのも良いことだと思います。その人たちを支えるスタッフさんになるのも考えてみてください。音楽っていろんなひとが関わっています。振り付けを教える先生、メークさん、作曲家、作詞家その他いろいろ。どうやって伝えていくかは自由だし選択肢は様々です。でも一つ言えるのはものすごい努力が必要になります。可能性は無限大だ。

Re:疲れる。 - 真蕗ーまろー

2020/10/21(Wed) 20:04:14

私が、ここに何度も書き込んで、たくさんの人が教えてくれたこと。
それは、必要のない人なんていないということです。
そして、自分が傷つけば、周りの人も傷つくと言うことを教えてもらいました。
自分が傷付けば周りは傷つかなくなる、そんなことはないです。
悩みを聞くだけ、それだけで救われる人は沢山います。
あなたがたくさんの人を救えることを祈っています。

Re:疲れる。 - ヒヨコ

2020/10/24(Sat) 00:44:35

人を助ける以前に、まわりの言葉に過敏になり過ぎてしまっている状態であることが心配です。私も貴方には傷ついてほしくないです。思考を変えない限り、ずっと疲れから抜け出せないでしょう。全ての人を救えたら理想ですが、それは難しいのでボランティアなどでいいからまず一人の人を助けてみてはいかがですか?

Re:疲れる。 - ★ショコラ★

2020/10/25(Sun) 18:15:42

とりあえず、感謝が大切だと思う。
何かしてもらったら、ありがとう。そう言うだけで、周りはすごく明るい気持ちになり、誰かを救うということにつながると思う。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.