【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

友達 - milk

2020/10/24(Sat) 17:14:17

友達って、絶対に必要?
みんなは、友達がいない人を仲間はずれにしてグループ作ってる。休み時間、私は空気みたいな存在になっている。
そして、私を菌扱い。私の触ったものに触れたくないとみんなが言う。触るとしても、手でパッパと払ってから。使い回しのペンを使う時、一部の人は
「ラッキー、アイツの菌、こいつらに除菌されてから使えるじゃん。」
と言う。
私は何も悪くないし、悪いこともしていない。ただ、友達がいないだけでこうなってしまう。意味が分からない。それか、友達がいないからってみんな私を悪い子だって誤解しているのかな?
友達がいないことって、そんなに悪くて、いけないことですか?

Re:友達 - ★ショコラ★

2020/10/24(Sat) 21:52:56

陰湿ないじめですね。目立たないいじめというのは、エスカレートが怖い。
友達がいないというのは、悪いことではないと私は思う。逆に、友達がいないっていう理由で、菌扱いや仲間外れはひどすぎる。
そういう人たちは、放っておいて気にしなくてもいいと思う。
ていうか、本当に、くだらないことしてるなーって思う。人の触ったペンを「菌ついた」とか「除菌される」とか。
つらいかもしれないけど、頑張って!
milkさんのこと、応援してるから。また何かあったら、いつでも話聞くから。
強い気持ちがあるから、何とかしたいと思うからここに書き込んでくれたのだと思っている。
その強い気持ちがあるから、milkさんならきっと大丈夫!

Re:友達 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/24(Sat) 22:07:26

類は友を呼ぶということわざありますけど似た人が引き合うみたいみたいです。milkさんは優しい素敵な人なので優しい人と引き合うと思います。菌扱いするような人といても不幸になるだけなので相手にしない方がいいと思います。AKB48や乃木坂46のオーディション受けてみてはどうでしょうか。友達できると思いますよ。良い週末を過ごしてくださいね

Re:友達 - ケルベロス

2020/10/24(Sat) 23:11:19

幼稚な人たちだね。というか菌扱いしてるおまえらも菌持ってんだぞ。触った触らない関係なく自分たちがどれほどみみっちいことしてるかわからないなら小1からやり直したほうが良いな。一人でいるとグループでいる強くなったかと勘違いした輩がマウントしてくる。馴れ合いくらいなら友達は要らない。ほんとに話し合える友達を作ってみてください。それまでは一人でも大丈夫です。

Re:友達 - 勇樹

2020/10/25(Sun) 15:42:31

本当、クラスメート、くだらねえことして遊んでいるな。
俺は、気にしなくてもいいと思う。そんなことする人たちのことなんか、放っておけばいいんじゃないかな?
俺は、そんなことする人たちと無理に友達になる必要なんてねえと思う。もし、友達になったとしても絶対話は合わない。
milkさんと話が合う人は、きっといる!
文面見てて、milkさんは強い人だと俺は感じたよ。どんなことがあっても、立ち向かっていく強い人だと思ってる。
辛いかもしれないけど、頑張れ。
乗り越えた先には、きっと幸せが待っていると思うから。少し我慢しなければならないけど、いつか素敵な人と友達になれることを俺は祈ってる。

Re:友達 - じじい

2020/10/25(Sun) 16:12:45

あまりにも幼稚な連中ですね。
相手にしないでください。
どうでもいい人と友達になる必要は
ありません。
本当に友達になりたい人を
じっくり見つけてください。

Re:友達 - 応援団員やみなべ

2020/10/26(Mon) 00:39:35

こういう言葉があります。
「まさかの時の友こそ真の友」
意味は、ピンチの時に助けて
くれる人こそホントに友と
呼ぶべき存在だという意味です。

うわべだけの友達なんていらない
と思います。

Re:友達 - 天使

2020/10/26(Mon) 16:23:39

子供ってそういう事しますよね。かわいそうな人たちです。そういう低俗な子は、社会に出たら苦労するんですよ。能力がないから社会に出たら底辺です。気にしないこと。あなたは今やるべきことに集中してがんばってください!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.