【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう無理だから。 - 真蕗ーまろー

2020/10/26(Mon) 23:35:57

なんか人を信じるってことが分かんなくなった。元彼が目に入るだけでなんとも言えねぇ気持ちになる。もちろん、大好きなんだけど。この気持ちに嘘偽りは絶対に無いって言い切れる。だけど、元彼を好きでいるから、どんどん疲れてく。後ろから声が聞こえるのでさえ、怖いんだ。俺の視界に入るってだけで怖いんだ。すげぇ、怖い。元彼を好きでいるっていうことに追い詰められてる自分がいるんだ。だからといって、嫌いになれるわけじゃ無い。写真とかを見るぶんにはいいけど、本人を見ちゃうとどうしても、ダメなんだ。今日、元彼の間違いを指摘して、「直しとくね」って言った後に「ありがと」って言われて、何も返せなかった。返すことができなかった。振り向いて元彼を見ることさえ出来なかった。目が合うことが怖くて。目が合わないことが怖くて。視界に入ることが怖くて。俺が今日遅刻して登校した時、「はぁ……」って表情をしたような気がして。「俺来ちゃダメだったかなぁ…」「ごめんね、元彼の気分落としちゃって」とか考えてたら思考が止まらなくなった。ずっと居心地悪かった。俺が授業受けてるのを見て「なんで来たんだろ、最悪」とか思ってんのかな、とか思ったら俺どうしたらいいか分かんなくなって。俺の学校での支えは誰一人としていねぇんだなぁ…、って。一人でもいてくれたら良かったんだ。元彼ただ一人、「俺はまろの傍にいるよ」って笑ってくれたら十分だった。でも、最初に俺の世界を壊したのは元彼なんだ。誰一人として俺を必要としてくれないから。俺はいらない存在なんだろうなぁって思ってる。

Re:もう無理だから。 - 真蕗ーまろー

2020/10/27(Tue) 00:12:18

友達が、「まろが心配だよ」って言ってくれても、もう全く信用なんて出来ない。だって、最近まともに話してくれねぇから。肝心な時、だいじなとき、傍にいて欲しい時に傍にいてくれなかったから。都合いいこと言ってるって分かってるけど、嘘だって思っちゃう。心配なんてして無いでしょって。俺が不登校になったり、じさつを図ったりした時に「私は関係ありません」って言えるようにするためじゃねぇの?って。離れないなんてどうせ嘘。軽く接して軽く離れてくんだろ?俺が面倒だから。鬱陶しいから。ウザいから。邪魔だから。壊れてるから。いらないから。別にいいよ、無理しなくて。電話だってしなくていいよ、心配してるフリのメッセージだっていらない。心配しなくてもそもそも不登校になってなれねぇし、じさつを図ったとしてもいしょには名前書かねぇから安心しろよ。疲れるだろ?俺の相手。先生だって疲れてたっぽいしなぁ。遠回しに「俺に相談するなよ、病んでる人はカウンセラーへどうぞ」って言われたもんな。部活だってもうほぼ強制で辞めなきゃいけない。部員の子だって、「悩みを聞いてくれるまろがいなくなったら俺も壊れちゃうよ」って言ってたけど、俺じゃなくてもいいでしょ。俺が消えても、大丈夫。お腹が痛いので早退します、って言ったら親からは俺が責められるんだなぁ。朝早くに起きて勉強しろ、夜も勉強しろ、そう言ってきたから夜も朝も勉強したら、体調崩したよ。胃腸風邪になったよ。そしたら、自業自得だって言ってきたよな。体調管理をまともにしなさい、朝早くに起きて夜も遅くまで勉強してるからそんなことになるのよ、痛い目見て少しは分かった?、金曜日の模試しっかりやりなさいね、胃腸風邪だからってどうして明日学校を休もうとしてるの?ってね。勉強しろっていう圧をかけてくるのは親で、頑張ったら俺は怒られる。逆らったら怒られる。何故なら俺が、妹だから。俺が、一番家族の中で地位が低いから。下位だから。何も出来ないくせに調子乗んな!って毎日怒られる。なんで俺って生きてるのかなぁ。どうせ、全部俺が悪いんだよね?分かったから、誰か俺をコロして。

Re:もう無理だから。 - 真蕗ーまろー

2020/10/27(Tue) 00:29:52

石頭おやじさんの言う通り、友達に「私他に好きな人ができたんだ!元彼の件はもう大丈夫!いぇい!」って言ったらすっごく喜んでくれました。「マジ⁉︎やったじゃん!よかったぁ、やっと吹っ切れたんだね。明るいまろの方がいいよ、私はそっちの方が好き。立ち直れて本当に良かった!」って。
嘘をついている自分。喜んでくれた友達。
なんで俺自分の気持ちに嘘ついてるんだろーなって思いました。なんで俺は友達を騙してるんだろーなって思いました。
そして、そんな俺の嘘を見抜いてきた友達が一人いました。
「まろ、好きな人できましたって嘘でしょ。だって、本当に好きな人できましたって顔じゃなかったよ。俺は、まろが元彼の話を楽しそうに話してた時から知ってるから、分かるよ。無理に吹っ切らなくていいんじゃない?まろはまろのペースで。他に好きな人ができた、って言って元に戻ってくれるような人じゃなさそうだったじゃん。正直、俺はまろの元彼をカッコいいとは思えない。他にもいい人いるよ、まろのペースでいいから立ち直れ、頑張れ」
俺、演劇部なんだけどなー…w

Re:もう無理だから。 - じじい

2020/10/27(Tue) 07:12:17

好きでいることはだれもとめられない。
嫌われてもいいじゃないですか。
ずっと好きなままでいていいじゃないですか。
嫌われても、嫌われても好きでいいじゃないですか。
好きな人が近くにいることは幸せなことです。

Re:もう無理だから。 - ケルベロス

2020/10/27(Tue) 12:37:00

元彼を嫌いになる必要はないけど、少し距離はとるべき。ずっとまろさんの投稿は見てるから元彼を好きなのは分かる。地位が家族の中で下というのは変。姉妹に歳の差はあっても地位の差はないと思っている。私は兄がいますが地位とか考えたことがありません。ケンカは何度もしましたが今は良い距離感でいます。まろさんは悪くない。悪いのは理解してやれない周りの人

Re:もう無理だから。 - 石頭おやじ

2020/10/27(Tue) 12:46:57

恋に関しては時間が解決する場合と、新しい恋が以前の気持ちを書き換えてくれるパターンの2つあうと思います。

家の中の母親の圧は辛いね。
ま、しかし強い弱いは別にして「勉強しなさい」と言うのはどこの親でも言うので、まろさんのことを想って言ってくれていると理解したほうがいいかな。
気になるのは殴られること。
体罰は親であっても法律で罰せられる行為になった。
次に殴られそうになったら、きちんと母親に
そう言ってね。
「注意は言葉でして」って

嘘が彼氏に届く前に友達に見破られたか。
でも、なんか、まろさんの話の中で、一ついい話が聞けたと思ったよ。
その友達、ちゃんとまろさんを見てくれているやん。
その友達を大切にしてね。
100人のうわべ友達よりも、1人の親友です。
まろさんも、その友達をちゃんと見てね。

Re:もう無理だから。 - 応援団員やみなべ

2020/10/27(Tue) 15:31:40

親のいってる事は確かに矛盾してますね。
自分が過去に何言ってたのか考えろよって
私も思いました。

あと前回はキツイ事言ってしまってすみません
でした。

まろさん、反面教師って言葉知ってます?

反面教師ってのは、自分が「こんな人間には
ならないようにしよう」と思う人物を
指す言葉です。

親御さんの言動はそう考えた方がいいと
私は思います。何でかって言うと、どんな
思いがあるにしても、親御さんは結果的に
まろさんの心を強引に(雑に)扱っている
から。そりゃ体調崩すのも無理ない話です。

自分であれ、他の人であれ、人間の心って
のは、強引に扱っていい物ではないという
のが私の実感でもあります。

その苦しみを知っているまろさんだから
出来る大事な事が、世の中にはあります。

まずは、人の心を癒す言葉を学んだ方が
いいと思います。例えば、「お疲れ様」
とか「お大事に」とか。病人だったら
「ご養生ください」みたいに。で自分の
心にも、そういう言葉を向けた方がいい
です。

Re:もう無理だから。 - ケルベロス

2020/10/27(Tue) 19:05:28

YOASOBIのハルジオン聞いてみてください。もし嫌だったら聞かなくても良いです。聞き始め思い出してつらくなっちゃうかもしれません。でも聞き終わったとき少しでも前向きになれば良いなと思っておすすめします。

Re:もう無理だから。 - 真蕗ーまろー

2020/10/27(Tue) 20:52:28


好きでいることはいいことなんだと思います。
でも、私が彼を好きなせいで、彼を苦しめているのが嫌なんです。それでも私のこの気持ちは変わらない。私はとっても我儘なんでしょうね。最低です。苦手になりつつあるんです、彼のことを。でも、そんな彼が大好きな気持ちは変わりません。なぜなら、「もう一度付き合えたら、凄く幸せで、きっと私の世界は広がるんだろうなぁ」「彼以上に好きになれる人が、どうしてもいないなぁ…」って思うからです。

距離は、凄く取ってるんです。必要なこと以外話しかけないですし、見るのもやめました。目が合うので。
私はきっと親からしたら要らない存在なんです。迷惑な存在なんだと思います。だから「一番下でしょ?調子乗らないで」とか、反論したら「文句ばっかり。一回でもはい、って素直に言うこと聞けないの?」って言われます。全部私が悪いんだろうなぁ…。

きっと私は、前者だと思います。新しい恋に行こうとどうしても思えません。きっと付き合ったら後悔するだろうなっていうのが分かってしまうんです。だから、新しい恋に行くことは出来ないです。告白してきた男の子も、まだ私のことを好きだって言って来ていたので、しっかり今日お断りしました。「私は、元彼を段々吹っ切れてきているとは思うけど(嘘です)、あなたとは付き合えないです。諦められるなら諦めて欲しいです、ごめんなさい」って。
スキンシップをあっちからよく取ってくるようになったんです。でも、私はそれが嫌だったんです。アピールしてるんだろうなぁ…っていうのが丸分かりで。どうしても好きになれそうにありません。
クラス順位が1位の子でも取れるか取れないか分からないって言われてる模試60点以上を、クラス順位が40人中36位の私が取れると思いますか?取れなかったら部活やめてね、と言われました。私が勉強してないから、毎日そんなことを言われるんでしょうね。
「手は出さないで、すぐ殴ろうとしないで、口で注意してよ」と言ったら、「なんでアンタが母親に指図すんの⁉︎親に指図すんな!一番下のアンタに命令される筋合いなんてないわ!」と言って叩かれます。物を投げられます。言い方が悪いですか?命令じゃなく、指図でもなく、お願いをしているだけなのに。
それを言ってくれた友達に、「しね」って言われたので、「口が悪いよー?」って言ったら「毎日しにたいって言ってるじゃん。いつしんでくれんのかなって期待してるんだけど」って言われました。冗談なんでしょうけど、なんとなく壊れそうになりました。私も、いつしねるのかなって毎日思ってますよ。

反面教師…。覚えておきます。私も、日々親のような人間にはならないようにしようって思っています。
体調崩したのはアンタのせいでしょ?しっかり手洗いなさいよ。と言われます。しっかり洗っているのに、凄く怒られます。もういっそ、ストレスで倒れたりしたら静かになってくれるのかな。

ハルジオン、知ってます。
元彼が好きな曲でした。でも、私も気に入っています。
いい曲ですよね。
前向き……、にはなれていないかもしれませんが。。。

今日は、腹痛を親に訴えて、遅刻したいと言ったら「はぁ?なんで遅刻すんの?」と言われましたが強引に押し切りました。
昼頃に起きて、戻してしまったので親に告げて休みたいと言ったところ、「…なんなの?アンタ、学校行きたくないの?学校でなんかあんの?」と言われてないよ、と答えたら「薬とか全部出てっちゃったの?」と聞かれて分からないと言ったら「アンタ本当に吐いたの?」と疑われました。
とりあえず、学校に行きました。
教室に入ったら、謎に笑いが起きて、ゾワッとしました。小学生や中学生の頃を思い出した気分でした。最悪でした。だから学校なんて行きたくなかったのに。お母さんは何も分からないのに毎日学校に行けって言ってきます。
本当に、不登校になりたいなぁ、と思っていたら隣の席に子に、「まろちゃぁぁん!!やっと来たぁ!今日は来ないと思ってたよぉ」と言って凄い喜ばれました。「まろちゃんが来たのが嬉しすぎてもう話が止まらないんだけど!」などなど。でも、きっとその子が入ってるグループに居心地の悪さを覚えたから私に逃げてきたんだろうなぁ、とか思ってしまいました。実際その子の入ってるグループは3人グループで、木曜日に「嫌い」と言われたばかりだそうです。なんとなく、信じれない自分がいるのが腹立たしいです。

Re:もう無理だから。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/27(Tue) 22:24:56

大切な宝者ですからね。気温差ありますけど体調に気をつけてくださいね

Re:もう無理だから。 - 石頭おやじ

2020/10/27(Tue) 22:26:57

早く母親から離れな
大学行くなら、遠い所にして下宿しな
大学で好きなだけ演劇しなよ
高卒で働くとしても
入れる劇団とかもあるよ。

ちょっとした小話(実話)なんだけど、
おじいさんと中型犬が散歩していた時、
熊に襲われたんだ。
おじいさんを襲う熊に
中型犬が猛然と向かっていったらしい。
熊はびっくりして逃げて、
おじいさんは軽傷で済んだらしい。
そのニュースの時の動物学者のコメントは次の通り
「犬の気迫が熊を上回ったのでしょう」
「但し、本来は犬よりも熊の方が強いので、犬を連れていれば大丈夫とは思わないで下さい」
「今回は、まれなケースです」
という話。

お母さんの方が、立場は上だよ。
養っているのだから。
でも、理不尽なことは理不尽だ。
そして、体罰は法で罰せられる間違った行為だ。
まろさんが、どうしても守りたいものがある時は
気迫でお母さんを上回ってね。
例えば、大好きな彼との交際をお母さんが反対したら、わかれるかい?
包丁を目の前に置いて「別れと言うなら、私を★ろして」なんやかんや言われたら「あんたが出来ないなら、私があなたを★ろそうか?」って
本気で行って見な。
そんなこと言っても通用しないと思っているでしょ。
多分、セリフの問題ではなく、気迫の問題です。

Re:もう無理だから。 - アホカツ

2020/10/27(Tue) 22:38:50

宇**ヒカルおすすめー。

Re:もう無理だから。 - 真蕗ーまろー

2020/10/28(Wed) 00:30:36

大学は県内から出るな、と言われています。
将来の夢は国語の教師です。
社会に出て、演劇だけで食っているわけではないと理解していますし、学校で楽しむ程度で続けていきたいだけなんです。
たくさん暴言を吐かれた時、私両親に「そんなに言うならコロせばいいじゃん‼︎毎日毎日なんなの⁉︎」と泣きながら大声で言ったらめっちゃ普通に父親に「お前アホか」と言って頭叩かれました。細胞がいくつかしにましたね。
でも今日、お母さんと「あはは、私本気で犯罪者になるかもよ?」「寝てる時気をつけたほうがいいんじゃない?」「お姉ちゃんもだよ。包丁でグサッといかれないようにね」「コロす方法は何も包丁だけじゃないんだよ。鈍器で頭殴るだけでも十分致命傷でしょ?」「なんなら一酸化炭素中毒でコロすことも出来るからね」「ほら、いつも私に嫌なことばっかり言ってくるからさ、まぁあり得なくはないよね?」と笑顔でニコニコしながら言ったら「怖い」と一言言われました。
少しスッキリしました。
初めてここまで言いました。

Re:もう無理だから。 - 真蕗ーまろー

2020/10/28(Wed) 00:31:11

宇**ヒカルかぁ…、あんまり聞いたことないかもです。
また聞いてみます。
オススメしてくれてありがとうございます!

Re:もう無理だから。 - 石頭おやじ

2020/10/28(Wed) 02:18:39

まろさん、親に言ったこと
一般常識としては不謹慎だと思うけど
私はよく言ったと思うよ。
お父さんも頭叩いたらダメなの、今の時代は。
お母さんの言葉の暴力や、家を追い出そうとするのも
不謹慎だからね。
不謹慎には不謹慎で返す、倍返しですよね。w

趣味で演劇するの、いいと思うよ。
それだけで食っていけないから、一番いいと思う。
県内の大学でも、演劇はできるし、
大学になったら、自由度は高くなるよ。
バイトに明け暮れて、友達の家を泊まり歩いて
2回生か3回生になる頃に、友達とルームシェアしたいと言い出せば、許可出るかも。
要は家賃も生活費も、自分のバイトで稼ぐよ!
と言えば、それで良さそうな気がする。

そして、自分の部屋で、
その時に出来た彼氏と仲良くしてね。

今は我慢がまん・・・かもね。
その時が来たら、本気の気迫で母も父も圧倒してね。

Re:もう無理だから。 - 応援団員やみなべ

2020/10/28(Wed) 08:00:39

ホントにはやらないでね。
虐待している親のせいで人生台無しにする
必要はないから。

Re:もう無理だから。 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/28(Wed) 22:36:55

反面教師にしてくださいね。明日は動物の番組やりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.