【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

演技 - 真蕗ーまろー

2020/10/28(Wed) 18:50:46

演技をする事に決めました。
家族にも、友達にも、元彼にも、先生にも。
完璧な演技を。
家族には従順な娘。友達にはニコニコしてていい子。元彼には自分を嫌ってる元カノ。先生には真面目ないい子。
完璧に演じて見せます。
だって、そうしなきゃ家族も元彼も壊れてしまいますから。
元彼は嫌いなりに頑張ってくれていましたから、今度は私が頑張る番です。
演劇部ですから。誰にも見破られない完璧な嘘をついて見せましょう。

決意表明です。
壊れないように、壊れても見抜かれないようにします。
話は、聞いてくれるだけでいいので聞いてくれたらいいなと思います。

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/10/28(Wed) 19:11:41

もちろん話は聴きます。
ただ、一つだけ言います。

「身ありての奉公」という言葉があります。
意味は、「人間何を成すにも心と体が
あってこそだ。」という意味で、心身の
ケアの大事さをうたった言葉です。

人間演技をしようと思うなら、相手の
立場や思いをちゃんとわかっている必要
があります。そのためのセンサーは
自分自身の心です。自分の心を見失うと
人の事だって正確には見えなくなります。

その事だけは忘れないで下さい。舞台裏
というものには、それなりの意義が
あります。

Re:演技 - じじい

2020/10/28(Wed) 19:40:40

生き方の方向性が間違っているんじゃないですか。
自分自身を追い込まないように。

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/10/28(Wed) 19:57:57

ちょっと周りの目について自分の話を。

個人的な実感を言うと、自分が車や
自転車の運転手だとしたら、周りの
目ってのは、信号機とか標識、夜道
の反射材、ガードレールと同じだと
いう実感があります。

うちの町の近くには、カーブのすぐ
そばが何十メートルもの崖になって
いる場所があります。だからそのカーブ
の所には、「ここから先には行っちゃ
だめだよ」という意味で反射材付きの
ポールやガードレールが立っています。
もしそのポールを無視して車が突っ
込んだら、運転手は車ごと崖下に
真っ逆さまってわけです。
 どうせ演じるなら、周りの目を、
自分がそれと同じことにならないため
に利用すると考えればいいと私は思い
ます。

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/10/28(Wed) 20:02:58

あなたが今苦しめられているのは、
私の目には、いい歳してその事の重要さ
が分からない人間が傍若無人な振舞い
をして下の世代を苦しめている話に
見えます。

Re:演技 - 勇樹

2020/10/28(Wed) 20:38:37

演技をしていたら、きっと自分がつかれるだけだと思う。
あまり自分自身を追い込まずに、自分の個性を思いっ切りだしてみたらどう?

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/10/28(Wed) 21:21:58

自分自身を追い込んででも、守りたいものがあるんです。

んー…?私が傍若無人?ですか?
申し訳ないですね、下の世代に。

疲れてでも、守りたいんです。
自分のことはもういいから、守りたい人を守る方法がこれしか私には思いつかないので。
個性を思いっきり出して、自分の守りたい人を傷つけたくないんです。
私自身が傷付けてるから、自分を傷付けてでも守りたいんです。
守る…っていう表現は違いますね。
私のせいで傷つく人が減ることを望んでるんです。
大切な人のためなら私は自分の感情なんて完璧にコロして見せます。

一般的には間違ってる考えだと思います。
でも、私にできる事はないかと考えた結果、こういう考えに至りました。
自己犠牲なら人に迷惑はかけませんから。

人の気持ちを上向きにする嘘なら、私はいくらでも吐きます。

壊れても、私が完璧に演じきっていたら責任を感じる人はきっと誰もいないから。
それでいいんです。

Re:演技 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/28(Wed) 22:39:12

楽しい演技もしてくださいね。オーディションとか受けてみてはどうでしょうか

Re:演技 - 石頭おやじ

2020/10/29(Thu) 08:46:32

多かれ少なかれ、人は演技をしています。
表向きの自分と、本音の自分、
社交辞令で笑顔をつくっても、裏で陰口
外面と内面、内弁慶みたいな言葉もあります。

私が思うのは、大きなくくりで演技かもですけど
多くの場合は、キャラづくりみたいなことです。
多くの場合は、より人に好かれるためのキャラづくり
なりたい自分になるためのキャラづくり、
(強くみられたくて虚勢をはるヤンキーみたいに)

芝居とキャラづくりは違います。
芝居は脚本があり、人がつくったキャラ設定があり
上演期間を決めて演じ切って、必ず終わりが来ます。
そして、ONとOFFがあります。
舞台上と舞台裏、映像ではカットがかかると終わり
だから、本当の自分と真反対の悪役も出来ます。
ものすごく性格が悪い役もできます。

まろさんは人のために演技をしようとしていますね。
本当の芝居を日常でしようとしていて心配です。

ある一定期間に絞ってやってください。
(高校を卒業するまで・・・?長いな・・・)
(まずは、進級するまで・・・とか)
そして、ONとOFFは必ず作って下さい。
本当の自分になれる時間をつくって下さい。
そして、誰か一人くらいは、本当のまろさんを知っている人をつくって下さい。
あなたの嘘を見抜いた人には、演技する宣言をして協力してもらうとか・・・その人の前では重い上着を脱ぎ棄てられるように。

私が思うのは、そんなことです。

Re:演技 - 天使

2020/10/29(Thu) 14:51:27

演技なんてしなくていいですよ。演技をする理由はなんですか?他人にどう思われるかを心配しているのでしょうか?他人にどう思われたっていいんですよ。別に変な子って思われてもいいし、嫌われたっていいんです。自分らしく生きればいい。

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/10/29(Thu) 17:37:52

いえ、私が傍若無人と言ってたのは、
まろさんではなく親御さんです。
わかりづらい言い方で申し訳ありません

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/10/29(Thu) 18:15:46

心配してくださってありがとうございます!
でも大丈夫ですよ!
私がその日その場で瞬時に作った脚本を、私は完璧に演じて見せます。
期限ですか…。
社会人になるまで、でしょうか。
友達や元彼は運が良ければ進級した際にクラスが分かれてくれると思います。
まぁ、友達は少なからず同じクラスになってしまうでしょうけど。
でも家族は違います。
ずっと一緒にいるので、ずっと演技をする事になります、社会に出るまで。家を出るまで。
私は今人を信じることが出来る状態ではないので誰一人として作ることは出来ません。
ですが、代わりにこの場では壊れます。本心をこの場では出していきます。嫌なことがあれば。しにたくなれば。消えたくなれば。


違いますよ!
他人の目を気にして、私がどう思われるかを気にして演技をするわけではありませんよ♪
私のせいで、私の大切な人が傷つくのを防ぐために完璧な演技をするんです。
これが、今の私が見つけた、“私らしい”なんです。

いえいえ!私の理解能力が足りてないだけです!申し訳ないです!!

Re:演技 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/29(Thu) 22:18:35

身近に緑を置いたりペットを飼ったりするといいみたいです。明日はハリーポッターやりますよ

Re:演技 - ケルベロス

2020/10/29(Thu) 23:09:34

笑顔は無くさないように。私は一時期気を遣いすぎて笑わないポーカーフェイスだねとクラスメイトに言われたことがあります。無理はしないように。

Re:演技 - 石頭おやじ

2020/10/30(Fri) 03:18:44

いつでもここで待っています。

演技することの疲れが
見えない箇所の自傷につながらないことを祈ります。

Re:演技 - じじい

2020/10/30(Fri) 09:00:08

厳しい意見です。
演技≒嘘芝居を他の人が気づかないと思いますか。
それほど他の人は愚かでしょうか。
気づいても あなたにさほど関心がなければ
他の人にとってどうでもいいことです。
噂話のネタ程度にしか感じてないとしたら。
あまりに愚かしい一人合点の三文芝居です。
大切な人を守りたいというのも
余計な心遣いに思えます。
そういうことを考えてみてください。

Re:演技 - 天使

2020/10/30(Fri) 09:20:36

傷つくも、傷つかないも、相手がそれを乗り越えるべきであって、あなたがそこまでする必要はないと思いますよ。人生、社会に出たら、嫌な上司、嫌な先輩、嫌なお客様、たくさん会います。でもそういう嫌な人と接しても乗り越えて行くのが人生です。あなたが嘘をついて、相手を傷つけなくても、社会に出たらいくらでも理不尽な人に会うのです。だからあなたが演技しなくてもよいです。それを乗り越えるのは本人だし、それが本当の人生ですよ。あなたらしく、自由に生きてください。

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/10/30(Fri) 18:49:47

はい!
学校では常に笑顔を絶やさない子を演じるので大丈夫です♪

ありがとうございます。
自傷には繋がらないよう精一杯努力をします。

厳しいご意見ありがとうございます。
私の演技を見破る人は少なからずいると思います。気づけないほど愚かかどうかは分かりませんが、私に興味がない人が気づいたって、私に影響は出ないので大丈夫です。
まぁ…、いい風に言ったら大切な人を守りたい、ですが。
正直な話、大切な人を守ることで私が傷つかないようにする、が正解です。
結局は自分のためってことです。
だから大丈夫です。
自分の気持ちを抑え込むだけなのですが、他の人に迷惑かかってるでしょうか…?かかってたら教えて欲しいです!改善しなきゃいけないと思うので!

一方的に私があちらに迷惑をかけたんですよ。(元彼の話)
なので、乗り越えるべき壁ではないと思います。あちらが悪いわけではないので。
私が、悪いんです。
私のせいで傷つけるのが嫌なので、演技をするんです。
他の人に傷つけられたりしてても嫌なものは嫌ですが、私が防げることではないので。
せめて自分が防げることは防ごうと思います。
まぁ、家族や友達は知りませんが。。。
演技をすること、それが私が選んだ“私らしい”、そして自由なんです。
演技をすることさえも、親は止めに入ってきたことがありますから。
まぁ、ミエミエの演技をしたせいですが。
今回は見破らせません。

Re:演技 - 石頭おやじ

2020/10/30(Fri) 19:20:26

嘘も方便ということもあるので、
人のためにつく優しい嘘はゆるされると思います。
但し、常時うその自分でいるのは本当に大変だよ。

いい子ちゃんは本当に疲れる。
がんばって、人のために嘘ついているのに
『いい子ぶってる』とか言われるで
覚悟しといてね。
元カレに負担かけないための『いい子ぶりっこ』
なので、他の女子に何言われても気にしないように

女子の敵は女子やで!

長年やりきったら、嘘から出た誠になるかもね。

Re:演技 - モンキー・D・ルフィ

2020/10/30(Fri) 22:20:06

良い週末を過ごしてくださいね

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/10/31(Sat) 19:34:14

まぁ、軽く疲れたなぁ、とは思っています。
昨日の夜、すごく衝動的に叫びたい気持ちになって、カッター持ったんですけど、一応抑えられました。
だけど、今日の朝はダメでした。
すごく落ち着いたんです。
痛みを感じて、血が溢れてくるのが嬉しくて。
疲れたなぁって気持ちが少し薄くなりました。
常時ズキズキするのも、なにもかもが笑えてきちゃって。
でもきっと、最初だから辛いだけ。疲れちゃうだけ。一週間も続けたらきっと慣れます。

精神状態が不安定な私って凄く面倒ですね。

友達…、まぁ、女子に何を言われてももうなんでもいいかなって。
知らないなら知らないで黙っててほしいとは思いますけど。
陰口叩く人ほど弱い人は居ないですから。僻みですよね。
「いい子ぶりっ子」って言うなら、じゃあいい子ぶりっ子の演技すらできない貴方達は愚かですねと思うことにしています。

私のこの演技で、家族も元彼も友達も負担を感じませんように。

Re:演技 - ケルベロス

2020/10/31(Sat) 21:29:27

やっぱりどこか無理しててあなた自身のことが心配です。演技をすることでもう一人の自分を演じる。その負担が出る。やはりカッターは手の届かないところに隠しといたほうが良いですね。私は泣きながら、怒りながら食事をとったことがありますが、あのときほど味のない食事もなかったですね。前にダンボールにカッターを突き刺すことでスッキリすると言いましたが、やるならダンボールを手で破るほうが危なくない。

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/11/01(Sun) 00:16:33

でもカッターが無いと私は人や物に当たってしまいます。
家族に当たったら怒られる。物に当たったら怒られる。自分に当たったら「人や物に当たりなさい!」と怒られる。
理不尽極まりない。
怒られる回数と比例して私のストレスゲージはどんどん溜まっていきます。
最高に達したら深く切ります。ギリギリを保ってる状態では浅く多く切ります。
怒られるのは面倒です。
私が負担を感じて疲れるぶんにはいいんです。
自傷をすれば落ち着きますから。
でも家族や元彼、友達は違います。
一度自傷行為をしたことのある人間が自傷行為をしても、言い方は悪いですが特に何も思いませんが、したことのない人間が初めて自傷をして、中毒性にハマる…、一番私がやってほしく無いことです。
まぁ、私のことはさておき。
私はもう自傷済みなので、人生ぶっ壊れてますが。
大切な人の人生が壊れるのを私は見たくありません。
なので、頑張ります。努力します。きっと大丈夫。

Re:演技 - じじい

2020/11/01(Sun) 11:01:52

自傷行為は私も経験があります。
10代の頃、カッターではなく根性焼きとか素手で壁に穴をあけるとか。
私の場合、サンドバックを買ってもらい、それを
打ったり、蹴ったり、身体にぶつけることで
いつのまにか自傷行為はおさまりました。
ストレス解消にサンドバックはお勧めです。

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/11/01(Sun) 19:31:04

幸せになりたい。
リスカ、やめたい。

Re:演技 - モンキー・D・ルフィ

2020/11/01(Sun) 23:09:15

幸せになってくださいね。黒を知っているから白さがわかるみたいです。どんな小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/11/01(Sun) 23:34:55

壊れたら、直す(治す)までの事です。

共にその方法、考えて行きましょう。
どうやら壊れた人生からの生還者は
この場で私だけではなさそうですし。

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/11/03(Tue) 07:35:04

今回は、傷が浅かったので早めに治りそうです。
昨日の大学見学ではこれでもかってくらい元彼を避けまくりました。
「嫌いです!」ってアピールをめちゃめちゃしました。
もうヘトヘトでした。
部活あったし、家帰ったら勉強しろ!ってめっちゃ言われるし。

でも、見学をしに行った大学には行きたいと思いました。
教員になるために設備がめちゃめちゃ整ってて、「行きたい!」って思えました。
行くためには高い学力が求められるので頑張ります!!

…まぁ、立派な大人になれるかと聞かれたらなれないと答えますけどね、今の私は。
そもそも大人になれるか、まずそこからなんですよね。
自傷をしてて、常に病んでて、ちょっとしたことで傷ついちゃう私は教員に向いてないと思います。
でも、昨日私は私たちの学校の卒業生でその大学に通っている人たちの話を聞いて、頑張って質問をしてみたんです。
160人近くの人が注目する場で。
めちゃめちゃ緊張しましたし、手を挙げた時は怖かったです。
クラスメートが笑うんじゃないかと思って。バカにしてくるんじゃないかと思って。
実際、私が質問をし終えた後、クラスメートは嫌な笑みを浮かべてました。友達とくすくす笑いあったりとか。
でも、教員になれば子供の好き嫌いで嫌な笑みを浮かべられることなんて多々あると思います。
こんなところで傷ついたり怖がったりしてるようじゃきっとダメだと思い、無視しました。
「教育実習に行って良かったなと思ったことを教えてください」
私がした質問に答えてくれた卒業生の方は、
「本当に働いている先生たちの姿を見られるっていうのは本当にいいことで、今までは当たり前のように教壇に立ってる先生方を見てきたけど、実際自分が立つと違う景色が見えてきたり、自分の出来ないところや欠点がよく分かって、自分の力量がわかっていい経験になったと思います」
と答えてくれました。
この答えを聞いて、質問して良かったなぁと思ったので、取り敢えず…、ウザいクラスメートは無視でww
悪いことしてませんし⁉︎
自分にとって良いことが聞けたので、満足でした。
…少し話がズレましたが…、まぁ頑張っていきます!!

Re:演技 - じじい

2020/11/03(Tue) 08:58:59

あなたのような人が教師になることは
すごくいい事だと思います。
辛さや苦しさを知っている人だから。
子供たちの痛みがわかるから。

夢に向かって進め!

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴らが笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼっていけ
   中島みゆき「ファイト!」より

Re:演技 - ケルベロス

2020/11/03(Tue) 12:11:37

まろさん素晴らしいですね。大勢のなか挙手して自分の知りたいことを聞けるのはなかなかできません。いやみなクラスメイト笑うなら聞けるのかって言いたいくらいですね。教師は強く、そして優しくなければなりません。今からイメージしておくと大学に行くよいモチベーションになると思います。

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/11/03(Tue) 12:47:01

教師になるなら、いい年して大人と言え
ないような人間たちに辛い思いをさせら
れた時の思いは決して忘れないで下さい。
それを大事にして勉学を積んでこそ眼前
の子達に向き直れるし、ちゃんとした事
が言えるものです。

あと、人間働くなら元手は自分の体と心
です。休むべき時には休む事も重要です。
それは忘れないで下さい。

Re:演技 - あああ

2020/11/03(Tue) 21:58:19

まあ、演技はほどほどにして下さいね。私も、先生の前ではいい子ぶったこともあります。仲良い友達の前では超明るい前向きで素直な自分、仲良くない嫌いな人の前では何もしゃべらない超ネガティブで、暗い自分。場合によって調節が必要な時もあります。常に人間って、演技もしてると思うんです。
時には自然体な自分も出して、生きて行ったらいいと思います。

Re:演技 - モンキー・D・ルフィ

2020/11/03(Tue) 23:59:35

いきたい学校あるんですね。1年後どうなっていたいか考えてみるといいみたいです

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/11/03(Tue) 23:59:35

頑張っていけない…………。

しにたい。しにたくてたまらない。

今日、親と話してたんですけど、私が所属している部活は演劇部だって何度か話したことがあると思いますが…。
「演劇部なんて陰キャの集まりでしょ?」「会社の人とも話してたけど、根暗だって」「そんな部活入って楽しい?」「早く辞めなよ」「他のお母さん達に聞かれたとき答えるの恥ずかしいわ」「運動部に所属して欲しかったわ…」
とかいっぱい言われて、ぶちぎれそうでした。
小さい頃は明るくて天真爛漫な性格だったため、「この子はクラスの中心にいるような子になるんだろうな」と思われてたそうです。
勝手に失望されました。勝手に期待したのはそっちなのに。
毎日私という存在を否定されます。
「勉強の出来ない子」「性格の悪い子」「親に感謝の出来ない子」「人に迷惑ばかり掛ける子」「頭がおかしい子」「バカな子」「学ばない子」「努力の出来ない子」「育て方を間違えた子」「消えて欲しい子」「いらない子」「出ていって欲しい子」
「姉を見習いなさい」「高校生の分際で」「何様のつもり?」「家から出てってよ」「いい加減にして」「どんだけ偉いと思ってんの?」「バカなの?…あぁ、バカだわw」「勉強もしないし…、なんなの?」「電気代の無駄」「さっさと寝ろよ」
毎日毎日毎日毎日………。呪いみたいに。
私をじわじわと追い詰めていくんです。
…なのに、自傷行為はするな?生きろ?
バカにしてるの?ナメてるの?人をなんだと思ってるの?私は貴方達のストレス発散用具じゃないんですが?
いいですよね?自分たちは結婚して、引っ越しもして、毎日楽しそうで。
知ってます?暴力って手を出すだけじゃなくて、言葉の暴力もあるってこと。
親はそんな感じでぜ〜んぶ私が悪いで処理される。姉は私を下に見て蔑むような発言ばかり。
私の家庭環境はこんな感じ。
今日は私が中学一年生から三年生まで教えてくれてた、せくはらをしてくる塾の先生からメッセージが来ましたし。
ストレス。
連絡して来ないでくださいね!私は今携帯持ってないので!って言ってあるはずなのに。
私は貴方のものではないし、貴方の彼女でもないんですよね。
良い歳した(70代くらい)大人がなに妄想を人に押し付けてるんですか?
こういう人をろりこんって言うんでしょうね、気持ち悪い。
ストレスの塊でしかない。
毎日友達関係と元彼のことで悩んでる私に全てが追い討ちをかけてくる。
もう全員黙ってくれないかな…毎日毎日しにたい気持ちが大きくなってく。
もう、しんでいいですか?
しんだらきっと楽になれる。
前日に「教師になりたいんです!」って夢語っといてアレですけど、色々限界に近い。
もう無理。消えそう。滅びそう。ってゆか、しにたい。
どうせ悲しむ人なんていないでしょうし。
元彼が「え…」て思ってくれないならしぬ意味もありませんが。
まぁ、辛い思いをしなきて済むようになると考えれば、さして辛いことではないですね。
お願い、私の生きる意味を、価値を、存在意義を教えて下さい。
もう、消えたくてたまらない。
それでも、明日も私は笑顔の仮面を学校でつける。
笑顔を貼り付けてること、もう疲れた。
不登校になりたい。

きえたい。

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/11/04(Wed) 00:15:28

毎日毎日疲れる。
気持ちわる
なんで生きてんだろって考えることさえつかれた
つかれたんだあ
いきてることがつかれたいきてることにつかれた
私を一人でもそばで支えてくれる人がいてくれてたら私はもう少し頑張れてた
でももうダメ
寝て頭リセットします
それでも気持ちが変わらなかったらほんとうにやばいかもです
もういい加減にして欲しい…

家族の前の演技が難しくて。
もういらいらばっかりしてる
友達関係もうまくいかない
ひととしてなさけないってさっき貶された
まいにちがねむい
ほうっておいてほしい上から目線ばっかりなら放っておいて欲しい
親に当たると面倒だからって苛立ちは全部姉に向かってる
そんなじぶんがいやだ
きえたい

Re:演技 - 「いじめから子供を守ろうネットワーク」本部

2020/11/04(Wed) 11:27:27

真蕗-まろ-さんへ

大丈夫ですか。
心配しています。
もしよろしければ、電話でお話ししませんか。ご連絡ください。
メールでもいいですよ。
相談窓口の電話番号は、 03-5544-8989 です。
メールアドレスは、 kodomo@mamoro.org です。

ご連絡お待ちしています。


一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」本部
〒107-0052 東京都港区赤坂2-10-14 8階
電 話:03-5544-8989
FAX :03-5797-7479
メール: kodomo@mamoro.org


Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/11/04(Wed) 18:23:59

大丈夫です、ありがとうございます。
電話をする勇気はないです、すいません…。
いじめを受けているわけじゃないのにたくさん書き込んでしまってすいません…。

Re:演技 - ケルベロス

2020/11/04(Wed) 18:43:09

まろさんの周りの人間がだめすぎてむかつく。否定するばかりで褒めない母親、妹を蔑む姉環境が悪い。彼女を保護してあげないと壊れてしまう。本人が言っている限界なんだと!自立援助ホームとかなら保護してもらえるだろうか?児童養護施設だと18歳で退所しなければならないが、自立援助ホームなら20歳くらいまで居られるらしい。詳しいことは分からないが、助けになれば。

Re:演技 - 「いじめから子供を守ろうネットワーク」本部

2020/11/04(Wed) 18:50:25

真蕗-まろ-さん

お返事ありがとうございます。
電話が苦手でしたら、メールでお話しませんか。

相談窓口のメールアドレスは、 kodomo@mamoro.org です。

明日の朝、お返事いたします。
ご連絡お待ちしています。


一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」本部
〒107-0052 東京都港区赤坂2-10-14 8階
電 話:03-5544-8989
FAX :03-5797-7479
メール: kodomo@mamoro.org

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/11/04(Wed) 19:11:04

人の親になった歳の人間が陰キャ
って言葉平気で使うんですね。情け
ない大人ですね。
そういう言葉使われた側の気持ち
考えられない人間の方こそ、感謝
って言葉の意味考えるべきだと
思います。

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/11/04(Wed) 19:46:42

確かにお母さんから言われた言葉は
まろさんにとってはそりゃ傷つくわ
って話です。私が聞いてても、まろ
さんには、俺たち大人が情けないせい
で泣く思いさせて申し訳ないって
気持ちになります。

一つだけ言うなら、お母さんから
言われた演劇部関係の一言は、決して
自分の人生を図る定規にはなり得ない
という事があります。

人間、本当に社会の中で生きていく
なら、明るいか暗いか以上に重要な
事があります。それは、「働く仲間や
お客さんの苦労を思いやり、自分から
ちゃんとした援護が出来るように
研鑽を積むか」どうかです。

いくら明るくても年行ってても、本当に
調子に乗って世の中ナメてて内容の薄い
自慢話ばかりで自分の無知を思う事を
しない人では、仕事の場では何にもなり
ません。これはあなたがここで書いた、
軽蔑する大人を思い浮かべればすぐに
分かると思います。

それだったら暗く見えても、相手の心を
ちゃんとケアする事の何たるかを、学ぶ
ことの何たるかを知っている人の方が、
一緒に働く身としては「こいつとなら
一緒に働いていて楽しい」となります。

その意味、まろさんにはちゃんとした
大人になれる資質はあると思います。
というのは、実際この場でまろさんは、
返信の時、感謝の言葉や挨拶をコンスタント
に入れているからです。礼儀を以て返す
事の重要さを知ってそれを出来るように
なっているというのは、一つ大きな資質
だと思います、

 力の足りない所に関しては、学生時代
だから足りない所があるのが必然です。
これから学習して身に着けていくだけの
話です。

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/11/04(Wed) 20:48:07

私が書き込んでいる内容にはお母さんのことしか書かれていませんが、そもそも「末っ子で家族の地位が一番下」と最初に言ってきたのは再婚した義父です。
もうすでに壊れてて使い物にならなくなってると思いますが、まだ頑張れます!ありがとうございます!
私、意気地なしなので大事にはあまりしたくありません。。。すいません…。
ただ、話を聞いてくださると嬉しいです!
私の限界です、という声を聞いてくれてありがとうございます…、それだけで本当に嬉しいです。
その上、助ける方法まで探してくださって、お手を煩わせてしまってすいません、ありがとうございます!

携帯を取られてて、メールをすることが出来ないです…。
どこから書き込んでいるかはお教え出来ませんが、こちらもメールアドレスを使うことが出来ないです…。
本当にすいません…、申し訳ないです……。

母はきっと、陰キャという言葉で私が傷つかないと思ってるんだと思います。
それは、日々私が陰キャと言われても「もー、うるさいなー!私は陰キャ通り越して陽キャだからな!」と明るく笑顔で言ってるからだと思います。
ある意味、自業自得…?笑
やみなべさんが謝る必要はどこにもないです!
むしろお話を聞いてくださって本当に感謝しています!
「人間所詮見た目だから。まろは比較的可愛い顔してるけど、性格直さなきゃ性格の悪さが滲み出てるよ」と言われました笑
まぁ、こんなのはまだ姉も言われてるから軽い方ですが。
大人になれるでしょうか…。。。
お礼を言うことや挨拶は確かに無意識でしたが、そこだけしかいいところがないかと…。

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/11/05(Thu) 16:22:01

ありがとうございます。私が見ている
限りだと、学生でお礼の言葉がキチン
と言える人って、実は他の事においても
グラウンド並の広い伸び代を持っていて、
仕事場でも可愛がられています。

最初から何でもできる人間なんてまず
いないです。今出来ない事があると
しても、稽古を積む事でできるように
なるという事は人間あります。演劇
だってそういうものでしょう?

私には、まろさんが親を遥かに越えて
本当の大人となっている図しか想像
出来ません。

Re:演技 - モンキー・D・ルフィ

2020/11/05(Thu) 21:29:38

明日はハリーポッターやりますよ。学校休んでもいいと思いますよ

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/11/05(Thu) 23:32:43

私にそんな秘めた力が…⁉︎(そんなことは誰も言ってない)

そうなんですかぁ…、グラウンド並みかぁ。

そうですね、、、
たくさん練習を積み重ねて、上達していくものですよね。

やみなべさんが思っているほど私そんな凄い人じゃないです…。
親の方がよっぽど凄いと思います。
私にはそれを越す力なんてないって思ってます。


マジすか!
ハリーポッター見なきゃ!ww
教えてくれてありがとうございます!

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/11/06(Fri) 15:17:20

秘めたる力はあると思います。
ただ、今は蕾の段階だからそれがまだ
開花してないだけだと思います。直線で
親に叶わなくても、違うベクトルで成長
する道もありますし。

「大器晩成」って言葉ググって見ることを
おススメします。

あと、演じるなら、今はとにかく文物に
触れて新たな知恵を学ぶ事に意識を極振り
した方がいいと思われます。人の前でどう
振舞うかって、心のありようによる所が
大きいから、今ある知恵に拘らず知恵を
増やす事が実力につながると私には見えます。

Re:演技 - ケルベロス

2020/11/06(Fri) 23:31:32

ハリーポッターアズカバンの囚人。私はシリウス・ブラックが好きです。まろさんは誰が好きですか?

Re:演技 - 真蕗ーまろー

2020/11/07(Sat) 01:11:42

席替えしましたー。
右斜め前、元カレになりましたー。
すごい嫌味言われましたー。
それでも大好きですー。
今日は心の事情でこれだけしか書けないですー。
ごめんなさい。

ろんとはーまいおにーがすきです、

Re:演技 - モンキー・D・ルフィ

2020/11/07(Sat) 21:10:17

良い週末を過ごしてくださいね

Re:演技 - モンキー・D・ルフィ

2020/11/08(Sun) 20:00:53

明日はCDライブライブやりますよ。LISAさんやニジユーさん出ますよ

Re:演技 - 応援団員やみなべ

2020/11/11(Wed) 01:24:39

それと、演じるなら自分の体調には
気を付けて下さい。体調が崩れれば
完璧に演じようにもその為の土台が
崩れますから。
くれぐれも自分にだけは嘘つかないで
下さい。

Re:演技 - 又三郎

2020/11/11(Wed) 08:39:27

まろさんは、もう演技するのはやめて
自分の気持ちに正直にアプローチすることに決めた
のですよね。進級するまでを目途に

それでいいと思います。

正直に生きても、辛いことはあると思います。
演技してもしんどいことがあります。
どちらも一定の苦しさがあるのなら
人間、正直が一番だと思いますよ。

Re:演技 - モンキー・D・ルフィ

2020/11/11(Wed) 21:36:23

明日はどうぶつピースやりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.