【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

えっ? - (゜o゜;

2020/12/12(Sat) 08:11:25

ある日のテスト
先生「今日時間ないからテストなんか不備あったらテスト中に教えて じゃ開始」
20分後…
自分「〇〇先生」
先生「何?」
自分「ここよめn」
先生「何?答え聞こうとしているの?ふざけんなよ」
自分「いやここよめn」
先生「教えるわけ無いじゃん!」
自分「だからここ字が薄すぎて読めないんです!」
先生「そういうことなんで最初に言わなかったの💢」
次の日
A 「なぁお前先生に答え聞こうとしたの?w」
自分「はっ?」
A 「だって先生俺のクラスで言ってたよ」
自分「え~~」
理不尽すぎない?

Re:えっ? - 又三郎

2020/12/12(Sat) 20:19:17

確かに理不尽だ。
酷いよね、許せないよね。

その後、何か弊害はありますか?
継続して、嫌な噂を立てられたりしますか?

もし、それっきり嫌なことがないなら、
その先生が間違っていることを親しい友達にきっちりろ伝える程度で納めておくことをお勧めします。

社会に出たら、そんな理不尽なことの連続です。
時には「じゃ、ま、いいか」と折り合えるを付けることも大人の処世術です。今回は、その練習をしたと思えばいいです。
しかし、自分への不当な**が続く場合は、公に否定し、**した相手を訴える行為が必要になります。
今回はそこまでしなくてもよさそうに思いました。

余談ですが、「じゃ、まぁ、いっか」と考えるようにする処世術を『ジャマイカ主義』と言います。
南国特有のゆとりある生き方です。

Re:えっ? - モンキー・D・ルフィ

2020/12/12(Sat) 22:16:24

反面教師にしてくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。良い週末を過ごしてくださいね

Re:えっ? - 勇樹

2020/12/13(Sun) 12:34:11

💢💢💢何かイラつくよな。
先生のいってること気にしなくてもいいと思うな。
男子にも、誤解だって言うことを伝えて欲しい。

Re:えっ? - 応援団員やみなべ

2020/12/13(Sun) 22:30:47

自分の間違いを素直に認め謝るという
事を学生時代に学ばないで教壇に立つ
とそうなるんですよね。

間違いを認めないで別のクラスで嘘
言いふらすとか最低ですね。

そういうのって結構見透かされるから
「あの教師の言うこと信じない方が
いいよ」って言ってる子いるのでは?
という気もしますが、いかがでしょう?

あと、そのテスト用紙、まだありますか?

あれば、字が薄かった部分はそのまま
残っているはずなので、誰かに何か
聞かれたときに証拠として見せられると
思います。

Re:えっ? - 天使

2020/12/14(Mon) 11:55:55

理不尽な大人がいますからね。でもそういう人がいるのが社会です。気にしないで受け流しましょう☆

Re:えっ? - みゆ

2020/12/20(Sun) 17:16:24

まあ、先生の中にはそういう先生もいると思ってスルーしましょう。
あと、男子にも誤解だということを伝えておきましょう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.