【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

やっぱり、気になる。 - 人間関係悩み過ぎ

2020/12/21(Mon) 19:41:43

人間関係悩み過ぎです。
その子(Hとします)と仲良くなれました。
休み時間も、結構話してます!
Hも嬉しそうに返事してくれるので良かったと思ってます。
だけど、私とHで一緒に体育館から更衣室に移動している時、何の意図があったのか分からないけど、隣のクラスのNが後ろから話しかけてきました。
「ねえねえ、YがHちゃんと友達になりたいって言ってたよ!」
体育は、隣のクラスのといつも合同です。
だからよく顔を合わせます。
何の意図があってこんなことを話しかけてきたのかはわかりません。謎で疑問です。
一体、YとNは何がしたかったのでしょう?

Re:やっぱり、気になる。 - 応援団員やみなべ

2020/12/21(Mon) 20:25:09

それは私にも分かりません。

ただ、一つだけ重要だと思うこと
としては、「友達は、独り占めする
ものじゃない」ってことがあります。

だって、主さんだって、その時誰と
話すかは主さんの自由でしょう?
「あいつと話しちゃいけない」なんて
誰かから干渉を受けるような話じゃない。

同じことはHさんにだって言えます。

そのことは忘れないでおく必要が
あると私は思います。

Re:やっぱり、気になる。 - 人間関係悩み過ぎ

2020/12/21(Mon) 20:47:44

応援団員やみなべさん、アドバイスありがとうございます!
もう一つ気になることがあるのですが、私とHが話していると、ひそひそ噂をしているのが聞こえます。
この件に関しては、どうすればいいでしょうか?

Re:やっぱり、気になる。 - モンキー・D・ルフィ

2020/12/22(Tue) 01:28:35

隣のクラスの人ならあまりきにしない方がいいと思います。体調に気をつけてくださいね

Re:やっぱり、気になる。 - 天使

2020/12/22(Tue) 12:03:30

嫌な事があっても、忘れればよいのです。あなたはこれからもHちゃんと仲良くしていけばいいです。周りが何を言おうが気にしないことですね。あなたは何も悪いことはしていないのですから。大丈夫です。

Re:やっぱり、気になる。 - 人間関係悩み過ぎ

2020/12/22(Tue) 18:05:52

みなさん、アドバイスありがとうございます。
とりあえず、気にしないでおこうと思います。
これからもHちゃんと仲良くしていきます!

Re:やっぱり、気になる。 - モンキー・D・ルフィ

2020/12/22(Tue) 22:27:46

Hさんと楽しく過ごしてくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.