【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

友達関係とか1 - ナン

2020/12/28(Mon) 17:31:34

悩みがいっぱいあるので1つずつ話します。
最近友達2人がギクシャクした感じになっています。
1人がAもう1人がBそして私の3人組です。
Bはいつも授業が終わったらAのところに行くのですが(Aも次の授業の準備が終わったらBに話しかけてました)、何故かBは話しかけようか迷っていたので、私がBのところに行きAのところに行こうと声をかけました。
Aに話かけたら、Aは私たちとは話したくないような感じで、話の途中に違う子のところに話に行ったり廊下に行ったりで、避けているような感じでした。

帰りの会が終わるまでずっとこんな感じだったのに、相談室にいる友達のところに行った時と下校の時はいつものAでした。

私の予想なのですが、人の目につく所では陰キャとは喋りたくなくなったのだと思います。

みなさんはどう思いますか?

Re:友達関係とか1 - 友達関係で悩んでいます。

2020/12/28(Mon) 20:47:27

私も、友達のRに裏切られ、そういう思いをしました。
今は、その子と離れ、1人ぼっちです。
誰も話しかけてくれません。

裏切られた理由は、私の予想だと、Rは陸上部です。
陸上部には、私のことを最大に嫌っているSがいるんです。Sは、小学校の時から私を嫌っています。
そのSが、中学校で新しく出会ったRに悪い噂を流したんだと思います。

Aの周りにあなたのことを嫌っている子とかいませんか?
やっぱり、人の目は気にしてしまうものです。
Rは、私と急に話してくれなくなりました。
だけど、Aの態度はよくありません。

とりあえず、あまり人のいないところでAと接してみてはどうですか?
特に悪口とか言ってないなら、あまり気にしなくてもよいと思います。

Re:友達関係とか1 - ナン

2020/12/29(Tue) 04:09:57

私はみんなから腫れ物扱いで、居ない存在みたいな感じなので多分いないです。

Re:友達関係とか1 - 応援団員やみなべ

2020/12/29(Tue) 17:45:41

ちょっと私はこういうときに確たる
証拠もなしに推測で何だかんだ言う
のは事をより悪くする危険性がある
のでやめておきます。

ただ、1つだけ言えることとしては、
Aさんに関してナンさんはいろんな
角度から人間観察とか事情洞察を一層
やってみる必要があるということが
あります。

例えば、どんな物が好きかとか、
どういうものをみてどういうことを
考えているかとか、クラスの人間関係
の中でどういう立場にたち、どういう
しがらみがあるかとか。

これって、単なる陰キャ陽キャの
二元論で考えていると分からない部分
があるから、いったんはその枠取っ払
って考えてみる必要があります。

Re:友達関係とか1 - ナン

2020/12/29(Tue) 22:08:01

Bには申し訳ないけど、私とBはスクールカーストの最下層です。
理由は、Bは周りからあまり好かれていない、私は精神的に毎日学校に行くことが無理で、ほぼ学校に行っていなく、いない存在みたいな感じだからです。
Aも私と同じく毎日学校に行ってないのですが、人に好かれるタイプで、私たちと同じ最下層とはいえません

(削除) - (削除)

2021/01/05(Tue) 18:16:22

(削除)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.