【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

友達関係とか2 - ナン

2020/12/28(Mon) 18:01:45

前とは違う話ですが、パート2です
私はほとんどの友達から話しかけられたり、質問をされたりしたことがありません。
親友と呼べる2人しかそういうことをしてくれません。
『友達』にはされたことがないし、弄りが激しかったり、よく話を無視をされます。わたしだけが友達って思ってるのかな… 嫌がらせなのかな…と、時々思います。

『友達』とどう接すればいいかわからなくなってきました

Re:友達関係とか2 - 友達関係で悩んでいます。

2020/12/28(Mon) 20:52:23

私も、小学校の時から1人ぼっちです。
誰も質問してくれなかったり、習字で金賞とっても無反応だったり…。
無視もされました。
「アイツ、何なの~。」って言う目で見られたことや、更衣室でSたちに服を隠されたこともあります。
トイレまで押しかけて悪口をさんざん言われたことや、菌扱いされたこともあります。

でも、忘れなかった存在。
それは、他のクラスの2人でした。
その子たちとは、小3からずっと親友。中1になった今も、仲良くやっています。
私は、ずっと3年間1人でやってきました。
1人の方が気楽でした。誰にも影響されなくて…。
勉強だけは、小学校の時は誰にも負けてませんでした。
ナンさんも、前向きに頑張ってください!
応援してます!

Re:友達関係とか2 - ケルベロス

2020/12/28(Mon) 23:22:03

人のことを無視するのは友達ではないと思います。個人的な意見ですが、この人と合う合わないは必ずあります。ですが波長の合う人も少ないですがいると思います。まだ出会ってないだけなのでもし出会ったら友達になりましょう。

Re:友達関係とか2 - モンキー・D・ルフィ

2020/12/30(Wed) 20:12:12

友達は多ければいいというものではないみたいです。親友さんと仲良くしていってはどうでしょう
か。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:友達関係とか2 - 応援団員やみなべ

2021/01/05(Tue) 18:19:45

ナンさんへ
スクールカーストの最上層の人
たちって話題においてどういう
事やってます?最新型のスマフォ
とか高価な化粧品とか自慢して
いる感じですか?

ってのは、もし私の予想が当たってた
として、それが「親の金」故だったら、
そいつらは単にスネ夫君をやっている
だけにすぎないからです。


返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.