【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2020/12/28(Mon) 21:45:52

(削除)

Re:前までいじめられてたけどど - ベタちゃん

2020/12/28(Mon) 23:11:01

そうやってきにせずにいられたらいいんだけどね、、
どうだろう。全然好きじゃないけど仲良しって思われてんだろうな。つら。

Re:前までいじめられてたけどど - 又三郎

2020/12/29(Tue) 00:50:29

ベタちゃんは、イケてる子になりたいんだね。
それは悪いことではないよ。
友達がダサかったらいやだよね。
自分までダサいと思われちゃう**。

ダサいこと以外は、その子のこと好きですか?

別に好きじゃないけど、他にいないから
ボッチが嫌だから一緒にいるのなら
少しづつ距離をとって、
少しづつ違う友達を創ればいいと思うよ。
もう少しで学年変わるね。
クラス替えがあるときがチャンスだね。

しかし、ダサいこと以外は好きなら
彼女を少しづつ変えちゃえば?
思ったことは言うべきだけどね、
言い方ってすごく大事だよ。
A 女子高生なんだからもっとオシャレしなよ
B もっとオシャレしたら、すごくかわいくなるよ。
どっちも同じことを伝えていますけどね。
伝わり方は違う。
コツはね、相手を否定しないってこと。

ニキビの薬とか探して教えてやりなよ。
昼休みにファッション雑誌とか一緒にみて
いいのを見つけたら、
「今度これ買っておソロにしよ」って言ってみるとか
髪型とかもアドバイスしてあげればどうかな?
制服の着方一つで、印章かわるよね。
スカートってウエストを折りたたんで短くするの?

彼女のことが好きなら、試してみる価値ありですよ。

Re:前までいじめられてたけどど - ベタちゃん

2020/12/29(Tue) 13:18:28

やっぱり自分もダサいとか思われるんでしょうか?
正直性格も自己中な所があって嫌です。
ちょっとそういう風に言ってあげたことは何回かあるんですけど、ダメだったし、そんなお人好しでもないので…

コメントありがとうございます

Re:(削除) - 又三郎

2020/12/31(Thu) 01:30:39

あんまり好きじゃないようでうすね。
3学期は少しづつ距離をとってはどうですか?
そして、クラス替えに備えて、クラスの中のお洒落な人、つまりカーストの1軍に、ちょっとづつ話しかけて、クラス替えで一緒になった時に話せるようにしていおく。

ポイントは、独りで出来上がったグループに入っていかないこと。
相手が独りの時に、さりげなく話しかける。
登下校とかチャンスかな。
それとクラスで席が近い子がいたら授業の始まりや終わりで。
「その髪型いいね」とか、「そのアクセサリーすごくかわいいね」とか、そんなさりげない一言。
長く話そうとしないこともコツ。
一言二言話せるようになったら、目が合った時にニッコリ笑ったりする。行と帰りに「おはよう」とか「バイバイ」とか、挨拶だけしとくことを3学期に続けておく。
その内の誰かとクラス替えで一緒になる人がいたら、その時がチャンス。
まだグループが出来上がっていない新しいクラスで「また一緒になったね」って話しかけて、
「お昼一緒に食べよっか」とか
「移動教室一緒にいこ」とか言って
グループを創っていく。
そんな感じです。

今の友達とは、3回に1回くらいは断って、昼休みでも独りで図書館行って勉強するとか、違うクラスに行くとかして、少しづつ距離をとってくださいね。
あなたの気持ちをさりげなく気付かけるのも大事。

楽しい高校生活をね、がんばってね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.