【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2020/12/30(Wed) 20:18:26

私は、友達がいなく、小学校5年の頃からいじめを受けています。
長くなりますが、全て話します。
更衣室で服を隠されたりしました。
体育館から更衣室に帰ってきたら、服がロッカーの後ろに押し込まれていました。
私は、1人でロッカーの後ろを探って服を取り出していました。
みんな、何も見ていないかのように知らんぷりで、誰も助けてなんかくれませんでした。
そのことが10回くらいは続きました。
授業にも遅れそうになり、私は、ただただ「着替えが遅くなった」と先生に言い訳しました。こんなことがあったとは言えず、、
犯人はだいたい見当がついています。
今も私の悪口を言っているYたちです。
実は、更衣室を出てからこっそり外で待っていました。私が出たときには、Yたちしかいませんでした。Yたちが出て行ってからこっそり更衣室に戻るとやはり服が隠されていたので絶対Yたちです。
それ以外の人達は、誰も出入りしてませんでした。
それから、私は1人でトイレの個室に入って着替えてました。
私は、今でもそのことを親にも先生にも言っていません。

Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2020/12/30(Wed) 20:55:21

あと、トイレまで押しかけて来て悪口をたくさん言われたりしました。(これもYたちです)
「キモイ、近づかないでww臭いよ~**」
「汚すぎる!ww早くどっか行けよ」
みたいな感じです。
そっちから私に近付いてきたくせにって思いました。

教室に入るたびに陰口を言われたりしました。(これはクラス全体的に)
「あいつ、来たよww」
「あっち行こうよ」とか言われました。

私の触ったものに触ったら必ず菌の回し合いをするなど(これもクラス全体)です。
H「やばい、めっちゃ手汚くなった、Rちゃんの手につけてあげようか?」
R「ギャ―――!やめて、本当」(絶叫)
そして、Rの手にHが手をこすりつける
R「うわ、やめて~手がバイキンだらけになったww」
H「洗って来れば~?ww」

そして、トイレが満員で私がトイレを終えて出てきたとき、
「アイツの使ったトイレ、マジ使いたくないわ~ww」
と言われたこともあります。
私が入ったトイレには、実際誰も入りませんでした。
ちなみに、外はトイレの大行列でした。本当に、菌扱いされるのって傷つきます。
休み時間、同級生の目が怖くて遠いトイレに行ってしてました。
昼休み、人気のない所で1人で過ごしてました。
そして、私が違う人の椅子に座った後は、必ず椅子に座られた人がティッシュで私が座った椅子を拭いていました。
座りたくて座ったわけじゃないのに、、
そして、男子は私の背中に消しかすを授業中に何度も投げ付けていました。(これは一回限りだった)
あと、席替えとかで私と近くなった人は、
A「あいつと席近いなんて、本当最悪。」
B「Aちゃん、ドンマイww!本当、Aちゃんかわいそうに、、」

黒板係の仕事をちゃんとやったのに、
「お前ちゃんとやれよ、やってないから私の友達が怒られたんじゃない!どうしてくれるの?!」
とひどく言われたこともあります。
男子の集団に廊下を歩いていると、わざとらしく避けられたこともあります。
本当に、毎日が地獄のようでした。
学校に行きたくなかったけど、頑張って行きました。
後半から少し話してくれる人も出てきたので。
親には、全部言ってません。家ではすごく明るいキャラを振るまっていました。
中学校に入ってからは、みんな優しい人ばかりで、いじめはされていないです。友達ではありませんが、みんな結構優しく接してくれます。でも、共通の話題で盛り上がれる友達がいなく、誰も話せる人がいません。
誰かと一緒に楽しく話したいです、、、

以上、長文本当にすみません。

Re:ひどいいじめ。 - 勇樹

2020/12/30(Wed) 21:01:37

ひどい内容、、
親には言ってなかったのか。
じゃあ、今まで全部一人で抱えてたってわけか、、
それは辛いよな。
しかも、周りに相談できる友達もいない、、
俺も辛くて泣きたくなるような内容だ…。
でも、よくここで打ち明けてくれた。
犯人、分かってるのに先生に言えなかったのはなぜか分からない。

Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2020/12/30(Wed) 21:03:44

その子たちは、結構チクったらすぐに反応してくる感じなので、余計いじめがひどくなるかなと思ったからです…。
親には、心配かけたくありませんでした。
私は、幼稚園時代にもいじめを受けていて仲間はずれにされたりしました。
最終的には、年少で入って年中でやめて、1年ぐらいで幼稚園退園しました…。

Re:ひどいいじめ。 - 勇樹

2020/12/30(Wed) 21:08:29

そうなのか、、
1つ言っておきたい。
あなたは何も悪くない。
今までも、誰にも相談できなくて、頼れる人がいなくて自分を追い込んできたんだと思う。
それで、自分のせいにしたりしたこともあると思うんだ。
だけど、いじめられる人に欠点って、基本ない。
どっちか言うと、あなたはおとなしい方?
おとなしい人って、みんな弱い者いじめみたいな感じでいじめるからな、、
みんな、周りの人にのせられて一緒にいじめてるって人高いから。
「あいつ、キモいよね。」
って言われても何も反論できなくて、頷いてしまったりしてる人もきっといると思う。
止めたいと思ってるけど、止めて自分がいじめられたらいやだって思ってる人もいる。
俺も、実際そう思ってしまったことがある。
だけど、それは絶対いけないことだ。
あなたは、何も悪くない。
今おさまってるなら、中学生活はたぶん、大丈夫だと思う。
少しずつ話せる人から話していったらいいと思う。

Re:ひどいいじめ。 - 勇樹

2020/12/30(Wed) 21:21:50

良かったら、俺と一緒に雑談しようか?

Re:ひどいいじめ。 - kei-pilot

2020/12/30(Wed) 21:25:14

チクるのは悪いことではありません!

Re:ひどいいじめ。 - まさひろ

2020/12/31(Thu) 06:47:19

はじめまして、私は。カウンセラー士です!本当に、それは、辛かったですよね!これからは、私になんでも相談して頂ければ、なんでも相談にのりますので、遠慮なく言って下さいね。親に、話出来て良かったです。本当にいじめる人達は、本当に最低で最悪で、相手の気持ちを考えない人達の集まりです。でも、これからも、何かあったら、親か、(親に話出来ない事があれば)私に相談して頂ければ、なんでも相談にのりますので、これからよろしくお願いします。

Re:ひどいいじめ。 - 見方

2020/12/31(Thu) 22:35:23

友達関係に悩んでいます。さん本当に、つらいよね。誰にも言わず苦しいよね。私は、そこまで苦しい目にあってないから、無責任って思われるかもしれないけどいじめは、やってる人がくっだらない理由でしてる。もしくは、なにもしてないのにやる。やってるやつは、楽しんでる。私は、そんなやつが許せない。自分も同じような目にあって苦しめばいいと思う。大抵やるやつは、自分が弱いから強く見せようとしてそういうことをする。だけど、自分も弱いでもやるやつよりは、強いだから、思いきって強気で自分が思ってること言ったりするとか、もしひどくなったら先生、親に言った方がいいと思う。参考にしてくれたら嬉しいな。頑張って

Re:ひどいいじめ。 - モンキー・D・ルフィ

2021/01/01(Fri) 22:00:03

聞き上手になるといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。無病息災でいられること願っています

Re:ひどいいじめ。 - ケルベロス

2021/01/01(Fri) 23:22:00

ずっと耐え続けることはとてもキツイことです。そろそろ親に相談してみてはどうですか?やってることは犯罪に近い。一人を集中的に狙う。まさに下衆なやつら。学校にもこのことを伝えるべき。

Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2021/01/02(Sat) 18:19:28

みなさん、返信ありがとうございます!
ですが、もういじめられてはいないので、親に言ってもいつのことかと言われるので、また今度このようなことがあったら言おうと思います。
何か辛いことがあったらまた相談します。

Re:ひどいいじめ。 - 応援団員やみなべ

2021/01/04(Mon) 15:30:49

友達関係で悩んでいます。さんへ

じゃあ私は現在のことに関して
話すとしましょう。

ご自身はどんなアーティストが
好きですか?

Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2021/01/04(Mon) 21:39:09

好きなアーティストは、あまりいません。
歌番組とかあんまり見ないので、、

Re:ひどいいじめ。 - 応援団員やみなべ

2021/01/05(Tue) 17:00:31

アニメとか漫画とかはどうですか?
あるいは好きな本とか。

Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2021/01/05(Tue) 21:45:03

アニメだったら、鬼滅の刃の前編見ました。
映画は、まだ見ていません。
本だったら、推理小説やミステリー小説系を読むことが多いです。

Re:ひどいいじめ。 - 応援団員やみなべ

2021/01/06(Wed) 15:04:55

鬼滅は私も電子書籍の方見ました。
推しキャラとかいますか?

今もっかい前のログ見ました。勘違い
していて申し訳ありません。
前も菌扱いに苦しんだんでしたね。
今の状況きついですよね。

ここにいる子達はみんな何かしら
苦しみ抱えてきてるから、分かち
合えばいいと思います。体きーつけて
過ごしましょ。


あと、鬼滅のこと聞いた理由の一つ
だけど、こういう時って、頭を現実
の事ばかりで一杯にはしない方が
いいです。だって頭を現実一辺倒に
しちゃうと頭は疲れきって弱って
しまい、いいアイディアが出にくく
なりますから。
適度な現実逃避って、実はすごく
重要なんです。それだけは忘れ
ないでね。


Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2021/01/06(Wed) 21:56:08

鬼滅のキャラだったら、禰豆子ちゃんと善逸が好きです。

Re:ひどいいじめ。 - 応援団員やみなべ

2021/01/07(Thu) 06:29:17

ねずこと善逸ですか。確かに私もその二人
は大好きです。ねずこスゲーひた向きだし、
起きてる時の善逸も、臆病の皮を被って、
実は肝心な所で肝心な動きするキャラ
ですからね。

あんまり考えすぎても脳ミソ疲れるだけだし、
根詰めすぎないでやりましょ。

ミステリー系で今面白い本ってどんなのが
あります?最近本探すのネタ切れ気味
なんでちょっと教わりたいという感じ
ですが。

Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2021/01/08(Fri) 19:14:12

青い鳥文庫の探偵チームKZっていうシリーズが面白いです。
一回図書室で借りてみて、すごくはまりました。

Re:ひどいいじめ。 - 応援団員やみなべ

2021/01/08(Fri) 19:37:16

なるほど、情報ありがとう^^
今度読んでみます^^

Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2021/01/08(Fri) 22:08:15

私は、そのシリーズ半分ぐらいは読んでいます。
消えた自転車は知っているは、何回も読みました。

Re:ひどいいじめ。 - 応援団員やみなべ

2021/01/11(Mon) 16:37:47

私もKZ一冊をKindleでダウンロードして
読んでみました。バラが贈られて来た
話です。あれは実際面白いと思います。
結果だけを見て評論**は誰でも出来る
けど、あれはそういう読み方をする本では
ないなと私は思います。

さて、私が思うは、「あなたの現況を、
KZの黒木君だったらどういう所を見て
どう考えただろう。」という事です。

というのは、現KZ6の中では、洞察力
という点においては彼がダントツだと
私は読んでいて思ったからです。しかも、
彼のそれは当て推量ではなく、集められた
情報を入念に精査しての推理です。

あなたの相談は、そういう人物だったら
どう見ただろうと一度は考えてみる必要
がある話だと私は思います。疑心暗鬼
(疑い始めると、何でもないものでも
脅威に見えることがあるという意味)
に対処する意味でもね。

とりあえず、現況に関して私が考えて
いることは別スレに書いておきました。

「前からのいじめ犯の要求は、お断り
という事になった」「今のクラスには
噂を広げる人はいない」この事が一つの
キーポイントだと思います。

Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2021/01/11(Mon) 18:03:06

バラが送られてきた話は、私は読んだことがありません。
題名は何ですか?
すみませんが、教えて下さいm(__)m

Re:ひどいいじめ。 - 応援団員やみなべ

2021/01/11(Mon) 18:18:41

「初恋は知っている 砂原編」って言います。

Re:ひどいいじめ。 - 友達関係で悩んでいます。

2021/01/11(Mon) 20:51:40

読んだことない話なので、機会があったら読んでみようと思います。
初恋は知っている 若武編なら読んだことがあります。

Re:ひどいいじめ。 - 勇樹

2021/01/12(Tue) 20:37:19

俺も図書室で見たことある!でも、内容は知らないからまた借りて読んでみる!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.